干し草(Haymaking)レオン・オーギュスタン・レルミット |
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1887 · Gemälde
· 絵画ID: 17183
この絵では、視聴者は干し草の収穫の真ん中にいます。 Leon-Augustin-Lhermitteは、この光に満ちた写真に大きな力のシーンを作り出しています。最初に、ビューは左前景に座っている農夫に向けられます。彼の作品に完全に没頭し、bげ頭だが筋肉質の腕で、彼は鎌に専念している。彼は間違いなく彼の背後にある家族の祖父です。家族のトリオは小さな娘によって支配されています。彼女は床に横たわっている両親の後ろに立っています。彼女は腕に大きな熊手を持っています。これは野外調査に必要です。
年老いた農夫が彼の仕事に完全に没頭している間、2人の親は彼らの子供に完全に向きます。そのため、母親は視聴者から背を向けられます。彼女の視線は、子供が腕の中で軽く自然に持つ道具の対角線を形成します。若い農夫が横顔で見えます。しかし、彼の左手に基づく姿勢と彼の表情は、少女が現在干し草作りよりも重要であることを示しています:母親がまだ話しているかどうかはわかりませんが、小さな家族は明らかにお互いに何かを話し合っています。このリンボー状態は、仕事をとても魅力的なものにします。 画家は牧草地の景色を巧みに照らします。前景では、4人が太陽が降り注ぐ牧草地に座っており、斜面の裏側では地面に大きな影を作ることができます。この光ガイドは、人物が放つ穏やかさと親密さにもかかわらず、油絵の緊張とドラマを与えます。 フランスの画家は現実主義者の一人です。それにもかかわらず、彼の素早いブラシストロークは、彼が風景や古い農夫のわずかにぼやけた顔を描いており、彼がシーンの感情的な知覚にも関係していることを示しています。レルミットはこうして印象派の考えに近づき、文字通り視聴者を風景の中に入れます。この作品は、光と影だけでなく、人間の相互作用、休息と仕事の相互作用において常に魅力的です! |
5/5 · レビューを表示 (3)
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