Caspar David Friedrichは、ドイツのロマン主義の主要な画家の1人と見なされています。彼はGreifswaldの10人の子供の6番目として育ちました。彼の育成は彼の父の厳格なルター派の信仰によって形作られました。フリードリヒは若い頃、さまざまな運命をたどりました。彼の母親は彼が7歳のときに亡くなりました。その後まもなく、彼の姉妹の1人が亡くなりました。 13歳の時、彼は1歳年下の弟クリストファーが湖で溺死するのを見ました。クリストファーはキャスパーデビッドを救おうとして死んだ。この経験はフリードリヒに強い影響を与え、彼の後の鬱病と失敗した自殺未遂の理由の1つであったと信じられています。
フリードリヒは、1790年に、西ポメラニアンの風景の中で生徒たちと遠足を楽しんだアーティスト、ヨハン・ゴットフリード・キストロプの私立生徒として最初の描画レッスンを受けました。彼はフリードリヒに自然から自由に引き出すように勧めた。フリードリヒは、教師のクイストロプを通じて、自然を神からの啓示と見なした神学者ルートヴィヒ・ゴッタルド・コセガルテンと知り合いになりました。 4年後、フリードリヒはコペンハーゲンアカデミーに留学しました。そこで彼は、とりわけクリスチャン・オーガスト・ローレンツェンとイェンス・ジュエルの学生でした。フリードリヒは研究を終えた後、1798年にドレスデンに定住しました。彼はエッチングや実験的なプリントなど、さまざまな方法を試しましたが、インク、水彩画、またはセピアで描いてペイントすることを好みました。その後、彼は油絵をより頻繁に描いた。彼の作品で頻繁にモチーフとなったのは、バルト海、ルーゲン、またはハルツ山脈への頻繁な旅行に触発された風景のシーンでした。彼はゲーテの促しで切望されたワイマールアートフレンズ賞を受賞した1805年に有名になりました。彼の完成したオイルテクニックの始まりと考えられている彼の作品「TetschenerAltar」(1807)は特別な評価を受けました。
フリードリヒの評判は、彼の人生の最後の15年間で着実に悪化しました。初期のロマン主義の理想が時代遅れになったとき。同時代の人々は彼を風変わりで憂鬱な人と見なしていました。彼のスタイルはもはや最新ではありませんでした。徐々に彼の常連客は彼を去り、フリードリヒは撤退し続けました。 1835年頃、彼は最初の脳卒中を患い、その結果、麻痺の最初の症状が現れました。スパに滞在したにもかかわらず、フリードリッヒはほとんど再生せず、絵を描くのは困難でした。彼はほぼ完全に油絵をあきらめ、水彩画とセピアの絵に専念しました。彼の最後の油絵は「月光の海岸」でした。この頃の作品は、風景のシーンをほとんど見せませんでしたが、「墓の棺」のように、死と衰退する生命の象徴がしばしば含まれていました。フリードリヒは絵を描くことも売ることも少なくなり、その結果、彼と彼の家族は貧困の中で暮らしていました。
Caspar David Friedrichは、ドイツのロマン主義の主要な画家の1人と見なされています。彼はGreifswaldの10人の子供の6番目として育ちました。彼の育成は彼の父の厳格なルター派の信仰によって形作られました。フリードリヒは若い頃、さまざまな運命をたどりました。彼の母親は彼が7歳のときに亡くなりました。その後まもなく、彼の姉妹の1人が亡くなりました。 13歳の時、彼は1歳年下の弟クリストファーが湖で溺死するのを見ました。クリストファーはキャスパーデビッドを救おうとして死んだ。この経験はフリードリヒに強い影響を与え、彼の後の鬱病と失敗した自殺未遂の理由の1つであったと信じられています。
フリードリヒは、1790年に、西ポメラニアンの風景の中で生徒たちと遠足を楽しんだアーティスト、ヨハン・ゴットフリード・キストロプの私立生徒として最初の描画レッスンを受けました。彼はフリードリヒに自然から自由に引き出すように勧めた。フリードリヒは、教師のクイストロプを通じて、自然を神からの啓示と見なした神学者ルートヴィヒ・ゴッタルド・コセガルテンと知り合いになりました。 4年後、フリードリヒはコペンハーゲンアカデミーに留学しました。そこで彼は、とりわけクリスチャン・オーガスト・ローレンツェンとイェンス・ジュエルの学生でした。フリードリヒは研究を終えた後、1798年にドレスデンに定住しました。彼はエッチングや実験的なプリントなど、さまざまな方法を試しましたが、インク、水彩画、またはセピアで描いてペイントすることを好みました。その後、彼は油絵をより頻繁に描いた。彼の作品で頻繁にモチーフとなったのは、バルト海、ルーゲン、またはハルツ山脈への頻繁な旅行に触発された風景のシーンでした。彼はゲーテの促しで切望されたワイマールアートフレンズ賞を受賞した1805年に有名になりました。彼の完成したオイルテクニックの始まりと考えられている彼の作品「TetschenerAltar」(1807)は特別な評価を受けました。
フリードリヒの評判は、彼の人生の最後の15年間で着実に悪化しました。初期のロマン主義の理想が時代遅れになったとき。同時代の人々は彼を風変わりで憂鬱な人と見なしていました。彼のスタイルはもはや最新ではありませんでした。徐々に彼の常連客は彼を去り、フリードリヒは撤退し続けました。 1835年頃、彼は最初の脳卒中を患い、その結果、麻痺の最初の症状が現れました。スパに滞在したにもかかわらず、フリードリッヒはほとんど再生せず、絵を描くのは困難でした。彼はほぼ完全に油絵をあきらめ、水彩画とセピアの絵に専念しました。彼の最後の油絵は「月光の海岸」でした。この頃の作品は、風景のシーンをほとんど見せませんでしたが、「墓の棺」のように、死と衰退する生命の象徴がしばしば含まれていました。フリードリヒは絵を描くことも売ることも少なくなり、その結果、彼と彼の家族は貧困の中で暮らしていました。
ページ 1 / 6