江戸(現在の東京)で卑劣な侍の息子として生まれた広重、本名安藤徳太郎は、父親の後を継いで消防士の職に就いた。彼は12歳で両親を亡くしました。彼の専門的な立場にもかかわらず、若い男を芸術活動に導いたのは明らかな才能よりも不利な生活条件だったのかもしれません。プリントマスターの歌川豊弘のワークショップで「ひろしげ」と「歌川」の名を冠した見習いの中で、観察から学び、筆や鉛筆の使い方を身につけました。これらは、従来のウッドブロックプリントのテンプレートを作成するための必然的な要件でした。最初のイラストは1818年以降に登場しました。
彼の作品の範囲には、19世紀の日本の木版画に共通するテーマやモチーフが含まれています。日常生活、自然や風景、特別なイベント、そして多くの場合優雅な女性像を含む個々の人々のシーンの描写です。彼の芸術的実践のハイライトの1つは、シリーズ「東海道の53の駅」の出版です。 1830年代の初めから1835年の間に作成された55枚のシリーズは、自然主義的な表現とエレガントな描画と色で彼の典型的な風景と人々を示しています。配色、形、構成のバランスの点で、それらは日本を超えた19世紀後半のヨーロッパの絵画に大きな影響を与えました。
江戸(現在の東京)で卑劣な侍の息子として生まれた広重、本名安藤徳太郎は、父親の後を継いで消防士の職に就いた。彼は12歳で両親を亡くしました。彼の専門的な立場にもかかわらず、若い男を芸術活動に導いたのは明らかな才能よりも不利な生活条件だったのかもしれません。プリントマスターの歌川豊弘のワークショップで「ひろしげ」と「歌川」の名を冠した見習いの中で、観察から学び、筆や鉛筆の使い方を身につけました。これらは、従来のウッドブロックプリントのテンプレートを作成するための必然的な要件でした。最初のイラストは1818年以降に登場しました。
彼の作品の範囲には、19世紀の日本の木版画に共通するテーマやモチーフが含まれています。日常生活、自然や風景、特別なイベント、そして多くの場合優雅な女性像を含む個々の人々のシーンの描写です。彼の芸術的実践のハイライトの1つは、シリーズ「東海道の53の駅」の出版です。 1830年代の初めから1835年の間に作成された55枚のシリーズは、自然主義的な表現とエレガントな描画と色で彼の典型的な風景と人々を示しています。配色、形、構成のバランスの点で、それらは日本を超えた19世紀後半のヨーロッパの絵画に大きな影響を与えました。
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