美しい姫(Bella principessa)レオナルド・ダ・ヴィンチ |
€ 106.94
Enthält 0% MwSt.
|
1490 · Gemälde
· 絵画ID: 23433
「美しい王女」(ラベラプリンチペッサ)は、おそらく1490年代に作られた絵であり、最近イタリアの芸術家レオナルドダヴィンチに帰属しました。それは、当時のミラノ公であったルドヴィコ・マリア・スフォルツァの非daughter出娘ビアンカ・スフォルツァの肖像かもしれません。
カラフルな絵は、羊皮紙に鉛筆、インク、チョークで3つの異なる色で作成され、その歴史の中でオークの木に描かれました。端の小さな穴は、元々本に含まれていたことを示しています。これはおそらくワルシャワスフォルツィアードであり、未知の理由で図面は後に分離されました。肖像画のプロポーションは、作家としてのレオナルド・ダ・ヴィンチを表しており、彼は彼がノートに定めた美的ルールに従っています。スフォルツァ家のメンバーは常に横顔で描かれ、示されている服は1490年代のミラノのファッションに対応しています。 「美しい王女」は、19世紀のドイツのドローイングとして1998年にクリスティーズで初めて提供され、21,850米ドルの価格で販売されました。 2008年には、カナダのアートコレクターであるピーターシルバーマンへの同様の価格での別の販売が続きました。後者は、肖像画が15世紀の絵であると想定したため、いくつかのテストを実施しました。放射性炭素検査で疑念が確認された後、シルバーマンはダ・ヴィンチの専門家に連絡し、専門家は最終的にこの絵をダ・ヴィンチに帰属させた。テスト結果の公開以来、この仕事はその真正性についての公開討論の焦点であり、他のいくつかのテストの有効性は一部報道機関によって疑問視されてきました。図面の起源の理論は専門家によって繰り返し確認され、拒否されてきましたが、それ以来、さまざまな情報源が1億ドル以上と評価しています。 |
5/5 · レビューを表示 (4)
注意: コメント付きのレビューのみが表示されます。レビューは購入後すぐにお客様のアカウントから投稿できます。
René M.
予想よりはるかに優れた品質。注目を集める本物の逸品。
(機械翻訳) 元のコメント: Ausgezeichnete Qualität, viel besser als erwartet. Ein echtes Schmuckstück das Blicke auf sich zieht. |