Shichiri beach in Sagami Province 作: 北斎勝鹿

Shichiri beach in Sagami Province

(Shichiri Beach in Sagami Province)


北斎勝鹿

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1830  ·  Holzschnitt auf Papier  ·  絵画ID: 542490

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日本の画家葛飾北斎(1760〜1849)は、浮世絵運動のほぼ古典的な代表として重要性を獲得しました。実際、浮世絵という言葉は、地上のあらゆるもののiさに対する洞察を隠していますが、私たちの前の写真を見ると、この表現の意味が葛飾北斎の生涯の間にすでに変わっていたことが明らかになります。相模県の木版画七里海岸は有名なシリーズ「富士山の36景」の一部であり、これらの作品の最も有名なイメージは「神奈川沖の大波」です。

相模地方のビーチの写真は、特に色と平坦さの両方で、ほぼ抽象的な透明度で印象的です。たとえば、空の色を見ると、空は画像のほぼ半分を占めており、地平線上の明るい赤茶色から徐々に白く黄色いトーンに変わり、さらに暗い色で画像の上端に向かって、色調のシーケンスとして表示されます最終的には黒色で終わる青いトーンが現れます。写真の下半分の大部分を占める海は、見る人の前ではほとんど動かないが、写真の下3分の1でのみ、アーティストはマイナーな波の動きを示しているが、それは単なる装飾的なパターンとして知覚することもできる。写真の右半分、想像上の中心線よりわずかに上に、聖なる富士山が写真の中央にそびえ立っています。全体像に比べて控えめな寸法のため、必ずしも崇高に見えるわけではありませんが、木版画で見ることができる唯一のオブジェクトですが、それでも凹状のピークで堂々と立ち上がっています。彼は写真の右下に見える丘の形をしています。丘と山は、写真の右下半分から富士山の左上から左下に斜めに広がる岩のような、不自然な青い岩の岩層によってつながっています。この岬には、画家が写真のほぼ中央に配置した数本の木が飾られています。

これらの木々の左に、白い雲が地平線上に積み重なっており、見る者が差し迫った雷雨のことを考えていません。波のように、雲は表現表現(これは雲です)と単なる装飾であり、作品の全体的な構成と魅惑的な調和に不可欠です。

絵画は、非常に穏やかでリラックスした雰囲気を醸し出しています。少なくとも火山である富士山も、背景の雲も、海も脅かしていません。すべてが賢明な全体に溶け込みます。これは、葛飾北斎の他のすべての木版画と同様に、この技術の完璧な習熟を裏切ることに注意する必要があります。

Shichiri beach in Sagami Province · 北斎勝鹿
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Miriam I.
私はすでに写真のプリントとして、今では再び水彩の段ボールとして注文しました。本当に美しいアートプリントをありがとう。
(機械翻訳)
元のコメント: Hab es bereits einmal als Fotodruck bestellt, und jetzt nochmals als Aquarellkarton, und es hat sich wirklich ausgezahlt. Vielen Dank für den wirklich wunderschönen Kunstdruck.

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