ニンフとキューピッドが参加する金星(Venus attended by nymphs and cupids)フランチェスコ・アルバーニ |
€ 0.00
Enthält ??% MwSt.
|
1633 · Öl auf Leinwand
· 絵画ID: 272195
画家フランチェスコ・アルバーニは、1633年の絵画「ニンフとキューピッドを伴うヴィーナス」で、ルネサンスのキリスト教の伝統を、概念的に再生のために、ギリシャとローマの両方の美術史と神話の古典的見解と組み合わせます。ボロネーゼ派は先駆的な絵画コンセプトであり、古典主義とそのエロティックから牧歌的なさまざまな形や形に焦点を当てたイタリア絵画のスタイルです。これを考慮して、絵画の人物の選択は陽気で詩的なように見え、自然の静けさと恵みが浸透しています。色の選択に関する限り、写真はルネサンスとそのカラフルな効果の文脈から語っています。しかし、写真を詳しく見てみましょう。
まず、画像のタイトルに関する限り、図の中で正確に動きます。ローマの愛とエロティックな欲望の女神であるヴィーナスは、玉座のような赤い肘掛け椅子またはソファに裸の胸と半分裸で横たわっています。中央の遠近法のデザインの中央の配置は、重いブロケードで作られた上質な布で完成し、その現代的な身体は、一般的な美しさの理想によって強調されています。そのすぐ近くには、キューピッド、つまりエロスの欲望の擬人化としてキューピッドの名を冠した愛の神エロスの翼のある複数の表現があります。ローマ神話のキューピッドにも関わらず、エロスは矢で矢筒を持ち、心に打たれたとき、関係者の愛を目覚めさせます。彼のいたずら好きで、時にはボーイッシュな外見は遊び心で表現され、多くの点でキリスト教の伝統からの天使の表現に似ています。アモールやエロスと同様に、金星はギリシャの女神アフロディーテに相当するローマの神です。足を伸ばして、彼女は足をペディキュアするキューピッドを持っています。対照的に、彼女の背後には3人のニンフがいて、髪の世話をしています。彼女の妹のような外観は、彼女の体格の金星に対応し、彼は左手の鏡を通して彼女の仕事を追跡します。ニンフは、いくつかの神、自然の精霊、そしてより低い階級の神々の絶え間ない仲間であり、それらは果樹園、牧草地、泉、その他の自然に関連しています。彼女の体は、体を部分的または完全に覆う布で繊細に包まれています。他の3つのキューピッドは、テーブルの左側に立ち、座っています。そこでは、女神のための宝石として宝石の小片や装飾用の装飾品を宝石箱から妖精に渡します。 これらの図は、多数の樹木(おそらくカラマツとマツ)に囲まれた地中海風の牧草地の風景の中にあります。奥のコースでは、茂みが開き、太陽が昇るときや沈むときの山の風景を示します。少し陰になっているのは後部エリアで、その中央には右側にも噴水があります。噴水にはギリシャの羊飼いの神パンの彫刻があります。パンは、若い人たちが運んでいる角のあるハイブリッドです。森と自然の神として、彼は彼女の手で管楽器を演奏しています。静物として、金星の宝石に加えて、手前に2つのカラフと、甘い料理のある銀製のボウルがあります。矢筒と小さなキューピッドの矢と弓も草の左前に横たわっています。金星とニンフの皮膚は、左上隅からの入射光のためにほとんど白く見えます。対照的に、周囲のエリアは、現実に基づいた純粋で自然な色に魅了されます。黄土色と茶色のニンフのマントが比較的控えめで目立たないように見える場合、赤色の輝きを持つ王座は、当時の典型的なルネッサンス絵画の宗教団体を指します。ここで色は聖霊とmar教者の血を表します。一方、青はウルトラマリンの形で、価値が金に相当し、天国と支配を表しています。女神の白い肌と組み合わせて、無限の純粋さが再び強調されます。 写真の色は素晴らしいです、それは女性の身体の美しさと遊びます。それは女性の恵みの象徴としての女神ヴィーナスによるすべてを包含する愛と同一視できます。若々しい夢中の遊び心は、自然に生じる欲求と同様に、彼らの近くで止められます。むしろ、金星は愛の縮図に敬意を表しており、それは母の崇拝にまで及びます。愛が焦点です。 Prado, Madrid, Spain / Bridgeman Images |
5/5 · レビューを表示 (1)
注意: コメント付きのレビューのみが表示されます。レビューは購入後すぐにお客様のアカウントから投稿できます。
|