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ピエトロペルジーノはピエトロディクリストフォロヴァンヌッチとして生まれました。彼は後に彼の故郷であるペルージャからペルジーノという名前を得ました。彼はウンブリアの学校に所属するイタリアのルネッサンスの画家でした。彼は非常に才能があり、創造的な初期の頃に大きな評判を得ることができましたが、後に彼は当時の他の偉大な芸術家に影を落としました。彼の最も有名な学生は彼からフレスコ画を学んだラファエルでした。ペルジーノの初期の人生、家族の背景、そして彼の教育の詳細は明確に文書化されていません。彼は最初、ペルージャ出身の適度に知られている画家であるフィオレノ・ディ・ロレンツォの学生であり、その後、有名なウンブリアの画家ピエロ・デッラ・フランチェスカと一緒にアレッツォに行った可能性が高いです。フランチェスカのスタジオでの彼のクラスメートの1人はルカシニョレッリでした。シニョレッリの影響がペルジーノのいくつかの絵画で明らかだったので、2人の男性は明らかにお互いによく知っていました。
トレーニングの過程で、ペルジーノはフィレンツェに行き、そこで画家兼彫刻家のアンドレア・デル・ヴェロッキオのスタジオで働き始めました。若いレオナルド・ダ・ヴィンチ、フィリッピーノ・リッピ、ロレンツォ・ディ・クレディもそこで訓練を受けました。ペルジーノは、セントルークギルドのマスターとして認められたため、1472年頃に見習いを終えたようです。彼は最初はペルージャに戻りましたが、すぐに教皇シクストスIVからローマに呼ばれ、システィン礼拝堂のフレスコ画を描きました。画家のピントゥリッチオは彼の仕事をサポートするために彼に同行しました。このため、彼は料金の約3分の1を受け取ったと言われています。システィンチャペルで作成されたペルジーノの3つのシーンは、後にミケランジェロによって破壊され、彼自身の仕事に道を譲りました。システィンチャペルでの仕事を終えた後、ペルジーノはフィレンツェに戻りました。彼がシスティンチャペルのために作った彼の最も有名で今でも保存されている作品は、「キリストがピーターに鍵を与える」でした。
1490年から1500年の間は、ペルジーノの作品の中で最も生産的で芸術的に成熟した時期であると考えられています。しかしその後、彼の名声は衰えたようだった。これは主に、彼が以前のモチーフを、しばしばほとんど日常的な方法で繰り返し続けたという事実によるものでした。重要なフィレンツェ人は、ペルジーノの想像力の欠如をからかったと言われています。彼は批評家に、彼らがかつてこの仕事について彼を正確に賞賛したことがあり、したがって同じデザインについて彼を批判する権利がなかったと答えただけでした。ミケランジェロはペルジーノに自分はボッチだと思ったとさえ言ったと言われています。ペルジーノはこれを受け入れることを拒否し、ミケランジェロを名誉毀損で起訴したが、失敗した。ペルジーノは1505年頃にフィレンツェを離れ、それほど批判的でない聴衆のために働くためにウンブリアに戻りました。彼は最後まで絵を描き続け、1523年に疫病の犠牲になりました。他の多くの人と同じように、ペルジーノは当時大量の墓に埋葬されていたため、今日では彼の遺体がどこにあるのか正確には誰も知りません。
ピエトロペルジーノはピエトロディクリストフォロヴァンヌッチとして生まれました。彼は後に彼の故郷であるペルージャからペルジーノという名前を得ました。彼はウンブリアの学校に所属するイタリアのルネッサンスの画家でした。彼は非常に才能があり、創造的な初期の頃に大きな評判を得ることができましたが、後に彼は当時の他の偉大な芸術家に影を落としました。彼の最も有名な学生は彼からフレスコ画を学んだラファエルでした。ペルジーノの初期の人生、家族の背景、そして彼の教育の詳細は明確に文書化されていません。彼は最初、ペルージャ出身の適度に知られている画家であるフィオレノ・ディ・ロレンツォの学生であり、その後、有名なウンブリアの画家ピエロ・デッラ・フランチェスカと一緒にアレッツォに行った可能性が高いです。フランチェスカのスタジオでの彼のクラスメートの1人はルカシニョレッリでした。シニョレッリの影響がペルジーノのいくつかの絵画で明らかだったので、2人の男性は明らかにお互いによく知っていました。
トレーニングの過程で、ペルジーノはフィレンツェに行き、そこで画家兼彫刻家のアンドレア・デル・ヴェロッキオのスタジオで働き始めました。若いレオナルド・ダ・ヴィンチ、フィリッピーノ・リッピ、ロレンツォ・ディ・クレディもそこで訓練を受けました。ペルジーノは、セントルークギルドのマスターとして認められたため、1472年頃に見習いを終えたようです。彼は最初はペルージャに戻りましたが、すぐに教皇シクストスIVからローマに呼ばれ、システィン礼拝堂のフレスコ画を描きました。画家のピントゥリッチオは彼の仕事をサポートするために彼に同行しました。このため、彼は料金の約3分の1を受け取ったと言われています。システィンチャペルで作成されたペルジーノの3つのシーンは、後にミケランジェロによって破壊され、彼自身の仕事に道を譲りました。システィンチャペルでの仕事を終えた後、ペルジーノはフィレンツェに戻りました。彼がシスティンチャペルのために作った彼の最も有名で今でも保存されている作品は、「キリストがピーターに鍵を与える」でした。
1490年から1500年の間は、ペルジーノの作品の中で最も生産的で芸術的に成熟した時期であると考えられています。しかしその後、彼の名声は衰えたようだった。これは主に、彼が以前のモチーフを、しばしばほとんど日常的な方法で繰り返し続けたという事実によるものでした。重要なフィレンツェ人は、ペルジーノの想像力の欠如をからかったと言われています。彼は批評家に、彼らがかつてこの仕事について彼を正確に賞賛したことがあり、したがって同じデザインについて彼を批判する権利がなかったと答えただけでした。ミケランジェロはペルジーノに自分はボッチだと思ったとさえ言ったと言われています。ペルジーノはこれを受け入れることを拒否し、ミケランジェロを名誉毀損で起訴したが、失敗した。ペルジーノは1505年頃にフィレンツェを離れ、それほど批判的でない聴衆のために働くためにウンブリアに戻りました。彼は最後まで絵を描き続け、1523年に疫病の犠牲になりました。他の多くの人と同じように、ペルジーノは当時大量の墓に埋葬されていたため、今日では彼の遺体がどこにあるのか正確には誰も知りません。