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植物学と植物学への関心の根は、早くから築かれていました。ピエール=ジョゼフ=ルドゥーテは、修道院の装飾師の息子として、修道院の印象的な庭の中で育ちました。ピエールの中に植物学への愛情を目覚めさせたのも、修道士だったのです。13歳の時、ピエールは世界各地を旅することになる。その才能を生かし、肖像画家として生計を立てていた。ルドゥーテはアムステルダムに移り住む。ヤン・ファン・ホイスムの作品、特に花や果実の静物画を手本とした。
23歳でパリに到着したルドゥーテは、水彩画家として成熟していました。彼の好きな題材は花で、植物学的な精密さで描かれていた。パリでは植物学の研究を進め、数年後には百合やバラを題材にしたテーブル画の挿絵を制作しました。ロサ・ビフェラ・マクロカルパ」は、閉じた蕾から種まですべての状態を花で表現したバラを描いた作品である。また、王冠を描いた「フリチララ・インペラーリス」も有名です。水彩画の特徴は、背景が明るいことである。ルドゥーテは植物花画のパイオニアとなった。
ルドゥーテの作品は、画家の生前、すでに貴族の間でも高く評価されていた。ピエールは、王妃マリー・アントワネットや皇后ジョゼフィーヌを崇拝し、パトロンに数えています。現在でも、水彩画は主に絶滅した植物の研究に使われています。
植物学と植物学への関心の根は、早くから築かれていました。ピエール=ジョゼフ=ルドゥーテは、修道院の装飾師の息子として、修道院の印象的な庭の中で育ちました。ピエールの中に植物学への愛情を目覚めさせたのも、修道士だったのです。13歳の時、ピエールは世界各地を旅することになる。その才能を生かし、肖像画家として生計を立てていた。ルドゥーテはアムステルダムに移り住む。ヤン・ファン・ホイスムの作品、特に花や果実の静物画を手本とした。
23歳でパリに到着したルドゥーテは、水彩画家として成熟していました。彼の好きな題材は花で、植物学的な精密さで描かれていた。パリでは植物学の研究を進め、数年後には百合やバラを題材にしたテーブル画の挿絵を制作しました。ロサ・ビフェラ・マクロカルパ」は、閉じた蕾から種まですべての状態を花で表現したバラを描いた作品である。また、王冠を描いた「フリチララ・インペラーリス」も有名です。水彩画の特徴は、背景が明るいことである。ルドゥーテは植物花画のパイオニアとなった。
ルドゥーテの作品は、画家の生前、すでに貴族の間でも高く評価されていた。ピエールは、王妃マリー・アントワネットや皇后ジョゼフィーヌを崇拝し、パトロンに数えています。現在でも、水彩画は主に絶滅した植物の研究に使われています。