ページ 1 / 1
ルイジ・ルッソロは時代をはるかに先取りしていた。ほとんど革命的ともいえるこの画家は、その絵で絵画の世界を覆した。このイタリア人画家は1885年4月30日、ヴェネト州ポルトグルアーロに生まれた。その類まれな才能は当初、絵画に専念していた。ミラノのアカデミア・ディ・ブレラ美術アカデミーで、印象的な作品を制作するために必要なあらゆる技術を身につけた。学業と並行して、ルッソロは音響作品にも興味を持っていた。彼は20世紀文明の都市騒音に長い間魅了されていた。新しい芸術創作を目指す若い画家たちのグループに加わることで、ルッソロは真のインスピレーションを得た。芸術家としてのキャリアの中で、この自由な精神は未来派に身を捧げた。ルッソロは伝統的な習慣に背を向け、近代的なスピードに身を任せた。彼は、1920年代に未来的なコンサートや無声映画のサウンドトラックで使用された最初のサウンドマシン(intonarumori)を作りました。rnrnしかし、ルイジ・ルッソロが未来派の中心にいたのは音楽面だけではない。彼の画家としての作品もすべて、クールで象徴主義的なスタイルを示していた。ルッソロはこの新しいムーブメントに完璧に同調することができた。この芸術形式は、モダニズムの先駆者が現実から逃避するのに役立った。彼はついに、自分自身のイデオロギーや感情を極めて個人的な方法で表現する方法を見つけたのだ。ルッソロは、その夢のようで非常に象徴的なイメージによって、内省を刺激しようとした。rnrn印象的な「車の力学」は多くの注目を集めた。赤い縁が光るくさび形の角張った構造物の扇形で示されたモチーフは、上から見ると猛スピードで左に向かって疾走するレーシングカーを映し出している。音響振動は、オブジェと周囲の空間の意図的な変形を表している。ルッソロはまた、絵画「香り」で色彩の狂乱を表現している。絵の細部には、周囲のリズムや動きに無条件に関与する人物の頭部が描かれている。その存在に作用する力は、自然と空間と絡み合っている。初期の作品では、このイタリア人画家は風景を中心に描いていた。劇的な光を浴びることを好んだ。髑髏のある自画像』もまた魅惑的だ。この肖像画は、内面の混乱に悩まされる画家を描いている。非現実感、無力感、コントロールを失うことへの恐れ、あるいは死への恐れさえも表現している。ルッソロは創作活動を通じて、前衛芸術運動に忠実であり続けた。彼は、古い美の理想に眉をひそめ、代わりにスピードとダイナミズムの意識を強めることに大きな喜びを感じていた。
ルイジ・ルッソロは時代をはるかに先取りしていた。ほとんど革命的ともいえるこの画家は、その絵で絵画の世界を覆した。このイタリア人画家は1885年4月30日、ヴェネト州ポルトグルアーロに生まれた。その類まれな才能は当初、絵画に専念していた。ミラノのアカデミア・ディ・ブレラ美術アカデミーで、印象的な作品を制作するために必要なあらゆる技術を身につけた。学業と並行して、ルッソロは音響作品にも興味を持っていた。彼は20世紀文明の都市騒音に長い間魅了されていた。新しい芸術創作を目指す若い画家たちのグループに加わることで、ルッソロは真のインスピレーションを得た。芸術家としてのキャリアの中で、この自由な精神は未来派に身を捧げた。ルッソロは伝統的な習慣に背を向け、近代的なスピードに身を任せた。彼は、1920年代に未来的なコンサートや無声映画のサウンドトラックで使用された最初のサウンドマシン(intonarumori)を作りました。rnrnしかし、ルイジ・ルッソロが未来派の中心にいたのは音楽面だけではない。彼の画家としての作品もすべて、クールで象徴主義的なスタイルを示していた。ルッソロはこの新しいムーブメントに完璧に同調することができた。この芸術形式は、モダニズムの先駆者が現実から逃避するのに役立った。彼はついに、自分自身のイデオロギーや感情を極めて個人的な方法で表現する方法を見つけたのだ。ルッソロは、その夢のようで非常に象徴的なイメージによって、内省を刺激しようとした。rnrn印象的な「車の力学」は多くの注目を集めた。赤い縁が光るくさび形の角張った構造物の扇形で示されたモチーフは、上から見ると猛スピードで左に向かって疾走するレーシングカーを映し出している。音響振動は、オブジェと周囲の空間の意図的な変形を表している。ルッソロはまた、絵画「香り」で色彩の狂乱を表現している。絵の細部には、周囲のリズムや動きに無条件に関与する人物の頭部が描かれている。その存在に作用する力は、自然と空間と絡み合っている。初期の作品では、このイタリア人画家は風景を中心に描いていた。劇的な光を浴びることを好んだ。髑髏のある自画像』もまた魅惑的だ。この肖像画は、内面の混乱に悩まされる画家を描いている。非現実感、無力感、コントロールを失うことへの恐れ、あるいは死への恐れさえも表現している。ルッソロは創作活動を通じて、前衛芸術運動に忠実であり続けた。彼は、古い美の理想に眉をひそめ、代わりにスピードとダイナミズムの意識を強めることに大きな喜びを感じていた。