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Josse de Momper(多くのレコードでJoos de Momperも)は、アントワープ出身のベルギーの画家兼アートディーラーでした。同じ職業をした彼の父バルトロマウス・デ・モンパーは彼のトレーナーでした-彼の祖父と曽祖父も画家でした。 Josseはわずか17歳で、アントワープの画家ギルドであるSankt-Lukas-Gildeのメンバーになり、37歳で、ついに学部長兼理事会メンバーになりました。彼には妻のエリザベス・ゴビンと10人の子供がいて、そのうち3人は父親にも雇われていました。息子たちの中で最もよく知られているのは、ジョセが訓練したフィリップ・ド・モンパーでした。
Josseは、芸術的な同時代の人々の間で非常に高く評価されていました。また、画家Louis de Caulleryなど、彼のスタジオで多くの学生を訓練しました。 1580年頃、デ・モンパーのイタリアへの旅行の記録があり、ローマのサンヴィターレ教会のフレスコ画は彼から来たと言われ、イタリアの影響が彼の写真に示されています。風景を描く彼のスタイルはフレミッシュカラーリングとして知られており、前景は赤茶色、中央は黄緑色、後部は灰青色に塗られています。これらの色のニュアンスは、前景の暖かい色調と背景の冷たい色調の優位性を示しています。 Josseは、戦場のシーンで知られるJan Brueghel the Elder 、 Jan Brueghel the Younger 、 PeeterSnayersなどの偉人と数回協力しました。 De Momperは、風景やその他のスタッフを描いたと言われています。風景のモチーフには、現実的なものだけでなく、ファンタジーの風景も含まれていました。 de Mompersの主なモチーフは、確かに風景です。彼の初期の芸術作品では、彼はオランダのルネッサンスの画家、ピーター・ブリューゲル・ザ・エルダーと、同じくオランダ人であったポール・ブリルに大きな影響を受けました。これらの作品は主にマネリストスタイルの世界の風景を示し、後に彼の主題はより多様になり、彼は丘、谷、冬の風景を作成しました。焦点は山と湖の風景に残ります。財政的には、デ・モンパーは苦労したと言われていますが、彼の評判は、スペインのイザベラ、大公爵夫人、スペインのオランダの知事でさえ、彼の借金について謝罪の手紙を書き、それをアントワープの治安判事に送ったという事実に彼を導いたと言われています。
De Momperは、マネリズムからナチュラリズムへの移行を管理し、オランダで最も有名な風景画家の1人になりました。彼の作品のうち500点は現在も保存されており、署名と日付が付けられているのはごくわずかです(これにより、誤解や誤った帰属が生じることがよくあります)。最も有名な写真には、「山の風景」、「冬の風景」、「高山の風景」、「バベルの塔」、「旅人が小道にいる山の風景」などがあります。後者は、Jan Brueghel theElderと共同で作成されました。ブリューゲルとのコラボレーションの多くは現在、数万ユーロの価値があります。彼の芸術は、ブラウンシュヴァイクのヘルツォークアントンウルリッヒ美術館、ハンバーガークンスタッレ、ウィーンのクンシストリッシュ美術館で見つけることができます。
Josse de Momper(多くのレコードでJoos de Momperも)は、アントワープ出身のベルギーの画家兼アートディーラーでした。同じ職業をした彼の父バルトロマウス・デ・モンパーは彼のトレーナーでした-彼の祖父と曽祖父も画家でした。 Josseはわずか17歳で、アントワープの画家ギルドであるSankt-Lukas-Gildeのメンバーになり、37歳で、ついに学部長兼理事会メンバーになりました。彼には妻のエリザベス・ゴビンと10人の子供がいて、そのうち3人は父親にも雇われていました。息子たちの中で最もよく知られているのは、ジョセが訓練したフィリップ・ド・モンパーでした。
Josseは、芸術的な同時代の人々の間で非常に高く評価されていました。また、画家Louis de Caulleryなど、彼のスタジオで多くの学生を訓練しました。 1580年頃、デ・モンパーのイタリアへの旅行の記録があり、ローマのサンヴィターレ教会のフレスコ画は彼から来たと言われ、イタリアの影響が彼の写真に示されています。風景を描く彼のスタイルはフレミッシュカラーリングとして知られており、前景は赤茶色、中央は黄緑色、後部は灰青色に塗られています。これらの色のニュアンスは、前景の暖かい色調と背景の冷たい色調の優位性を示しています。 Josseは、戦場のシーンで知られるJan Brueghel the Elder 、 Jan Brueghel the Younger 、 PeeterSnayersなどの偉人と数回協力しました。 De Momperは、風景やその他のスタッフを描いたと言われています。風景のモチーフには、現実的なものだけでなく、ファンタジーの風景も含まれていました。 de Mompersの主なモチーフは、確かに風景です。彼の初期の芸術作品では、彼はオランダのルネッサンスの画家、ピーター・ブリューゲル・ザ・エルダーと、同じくオランダ人であったポール・ブリルに大きな影響を受けました。これらの作品は主にマネリストスタイルの世界の風景を示し、後に彼の主題はより多様になり、彼は丘、谷、冬の風景を作成しました。焦点は山と湖の風景に残ります。財政的には、デ・モンパーは苦労したと言われていますが、彼の評判は、スペインのイザベラ、大公爵夫人、スペインのオランダの知事でさえ、彼の借金について謝罪の手紙を書き、それをアントワープの治安判事に送ったという事実に彼を導いたと言われています。
De Momperは、マネリズムからナチュラリズムへの移行を管理し、オランダで最も有名な風景画家の1人になりました。彼の作品のうち500点は現在も保存されており、署名と日付が付けられているのはごくわずかです(これにより、誤解や誤った帰属が生じることがよくあります)。最も有名な写真には、「山の風景」、「冬の風景」、「高山の風景」、「バベルの塔」、「旅人が小道にいる山の風景」などがあります。後者は、Jan Brueghel theElderと共同で作成されました。ブリューゲルとのコラボレーションの多くは現在、数万ユーロの価値があります。彼の芸術は、ブラウンシュヴァイクのヘルツォークアントンウルリッヒ美術館、ハンバーガークンスタッレ、ウィーンのクンシストリッシュ美術館で見つけることができます。