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ゲルト・ボルディックは1943年キール生まれ。デンマークと北ドイツで育つ。2008年までバーデンバーデンの雑誌出版社でアートディレクターとして働く。子供の頃からすでに、彫刻家である父から芸術的な衝動を受け取っていたのです。それ以来、クリエイティビティは常に私の伴侶となっています。ハンブルグの私立美術学校で修業を積みました。当時、私はいわゆるハンブルク・リアリストのサークルに所属し、絵画の講師として活動していましたし、現在も活動しています。私が北とのつながりを持ち続けていることは、私の絵からも容易にうかがい知ることができます。私の風景や人物画には、海をモチーフにしたものが数多くあります。波と曇り空、できれば海辺で見つけたい、水に浸かること、泳ぐ人の穏やかな滑空、空と水と陸が融合して巨大な物理的存在と同時に雰囲気のある自然界と絵画的風景になること。多くの人にとって、具象画は実在のモデルに依存しないモチーフよりも難しく感じられるかもしれません。しかし、私にとってオブジェは、抽象化の境界線まで憂さを晴らすのに必要な安心感を与えてくれるものなのです。そのモノをベースに、実験や試行錯誤をすることができるのです。しかし、これは決してそれ自体が目的ではなく、対象によって決定されるべきものです。芸術の言葉は、普遍的に理解されるものです。対話を促し、環境と社会の問題を処理することができる。
ゲルト・ボルディックは1943年キール生まれ。デンマークと北ドイツで育つ。2008年までバーデンバーデンの雑誌出版社でアートディレクターとして働く。子供の頃からすでに、彫刻家である父から芸術的な衝動を受け取っていたのです。それ以来、クリエイティビティは常に私の伴侶となっています。ハンブルグの私立美術学校で修業を積みました。当時、私はいわゆるハンブルク・リアリストのサークルに所属し、絵画の講師として活動していましたし、現在も活動しています。私が北とのつながりを持ち続けていることは、私の絵からも容易にうかがい知ることができます。私の風景や人物画には、海をモチーフにしたものが数多くあります。波と曇り空、できれば海辺で見つけたい、水に浸かること、泳ぐ人の穏やかな滑空、空と水と陸が融合して巨大な物理的存在と同時に雰囲気のある自然界と絵画的風景になること。多くの人にとって、具象画は実在のモデルに依存しないモチーフよりも難しく感じられるかもしれません。しかし、私にとってオブジェは、抽象化の境界線まで憂さを晴らすのに必要な安心感を与えてくれるものなのです。そのモノをベースに、実験や試行錯誤をすることができるのです。しかし、これは決してそれ自体が目的ではなく、対象によって決定されるべきものです。芸術の言葉は、普遍的に理解されるものです。対話を促し、環境と社会の問題を処理することができる。