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フェデリコ・バロッシは、イタリアの偉大な画家、製図家、グラフィック・アーティストで、フィオリ・ダ・ウルビーノとも呼ばれています。父親のアンブロジオ・ディ・フェデリコ・バロッチはウルビーノの彫刻家で、重要な彫刻家アンブロジオ・ダ・ミラノの孫にあたる。若き日のバロッチは、セモレイと呼ばれる画家Battista Francoに弟子入りし、その後、母方の叔父で建築家のバルトロメオ・ジェンガのもとでしばらく働き、幾何学と遠近法の基礎を学んだ。
1548年、フェデリコ・バロッシはローマに行き、ラファエロやコレッジョなどの作品を学んだ。数年後、画家はウルビーノに戻り、ウルビーノ大聖堂のための「聖チェチーリア」や「聖セバスティアンの殉教」など、多くの依頼を受けました。1560年、ローマに戻ったバロッシは、タッデオとフェデリコ・ズッカリの兄弟の工房に協力し、フェデリコ・ズッカリとともに、教皇ピウス4世から依頼されたバチカンの部屋のフレスコ画を描いた。 彼の描いた「4つの美徳」は非常に有名になった。
ローマでの仕事の途中で、フェデリコ・バロッシが重い病気にかかった。彼の名声を妬んだ画家仲間に毒殺されたのかもしれない。彼は一命を取り留めたが、長い間、非常に弱っており、その結果、体も弱っていた。そのため、1563年頃にはウルビーノに戻り、その後は生涯母国に留まった。ウルビーノのフランチェスコ・マリア2世デッラ・ロヴェーレ公爵は、彼を保護し、さらなる依頼を受けた。外国の教会や世俗の高官、さらには国王や皇帝までもが、彼を自国の宮廷に招き入れようとしたが、彼は健康を害してそれを拒否した。その代わりに、ウルビーノの自宅アトリエで、「十字架からの降架」「飛翔上の休息」「キリストの降誕」「ポポロの聖母」「受胎告知」、そして「最後の晩餐」を描いた2枚の作品など、最も有名な作品を、完全に彼独自の紛れもないスタイルで制作しました。
フェデリコ・バロッシは、絵を描く前に数え切れないほどのスケッチをするなど、非常に几帳面に仕事をしていた画家です。彼は構図やモデルを使った具象的な研究を行い、照明、遠近法、色を実験しました。彼の財産には、彼が描いた2,000枚以上の絵が含まれています。1612年、画家は故郷で亡くなりました。
フェデリコ・バロッシは、イタリアの偉大な画家、製図家、グラフィック・アーティストで、フィオリ・ダ・ウルビーノとも呼ばれています。父親のアンブロジオ・ディ・フェデリコ・バロッチはウルビーノの彫刻家で、重要な彫刻家アンブロジオ・ダ・ミラノの孫にあたる。若き日のバロッチは、セモレイと呼ばれる画家Battista Francoに弟子入りし、その後、母方の叔父で建築家のバルトロメオ・ジェンガのもとでしばらく働き、幾何学と遠近法の基礎を学んだ。
1548年、フェデリコ・バロッシはローマに行き、ラファエロやコレッジョなどの作品を学んだ。数年後、画家はウルビーノに戻り、ウルビーノ大聖堂のための「聖チェチーリア」や「聖セバスティアンの殉教」など、多くの依頼を受けました。1560年、ローマに戻ったバロッシは、タッデオとフェデリコ・ズッカリの兄弟の工房に協力し、フェデリコ・ズッカリとともに、教皇ピウス4世から依頼されたバチカンの部屋のフレスコ画を描いた。 彼の描いた「4つの美徳」は非常に有名になった。
ローマでの仕事の途中で、フェデリコ・バロッシが重い病気にかかった。彼の名声を妬んだ画家仲間に毒殺されたのかもしれない。彼は一命を取り留めたが、長い間、非常に弱っており、その結果、体も弱っていた。そのため、1563年頃にはウルビーノに戻り、その後は生涯母国に留まった。ウルビーノのフランチェスコ・マリア2世デッラ・ロヴェーレ公爵は、彼を保護し、さらなる依頼を受けた。外国の教会や世俗の高官、さらには国王や皇帝までもが、彼を自国の宮廷に招き入れようとしたが、彼は健康を害してそれを拒否した。その代わりに、ウルビーノの自宅アトリエで、「十字架からの降架」「飛翔上の休息」「キリストの降誕」「ポポロの聖母」「受胎告知」、そして「最後の晩餐」を描いた2枚の作品など、最も有名な作品を、完全に彼独自の紛れもないスタイルで制作しました。
フェデリコ・バロッシは、絵を描く前に数え切れないほどのスケッチをするなど、非常に几帳面に仕事をしていた画家です。彼は構図やモデルを使った具象的な研究を行い、照明、遠近法、色を実験しました。彼の財産には、彼が描いた2,000枚以上の絵が含まれています。1612年、画家は故郷で亡くなりました。