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スカゲンの画家クリスチャン・クローグ(1852-1925)は、画家、作家、ジャーナリストとして社会問題に批判的に取り組んだ生涯を通じて政治的に活動的な芸術家でした。恵まれない人々の生活の雰囲気のあるシーンは、即時の効果と具体的な身体性の印象を生み出します。
クリスチャン・クローグはオスロの近くで生まれた後、1874年に芸術を学ぶためにドイツに行きました。最初にGrandDucal Badische KunstschuleのKarlsruheに行き、そこで彫刻家で画家のMax Klingerに会い、次にベルリンアカデミーに行きました。彼の芸術的発展の中で最も形成的なステーションの1つは、1881年から1882年までのパリでの滞在でした。パリでは、KrohgはEdouardManetの絵に感銘を受けました。彼は、デンマークのスカゲンにあるアーティストの植民地の一員として、一般の人々の辛い人生を繰り返しのモチーフにした後の作品で、主にその旅の印象的な影響を表現しています。以前は均質だったカラーパレットが、より明るく、よりコントラストのあるものになりました。青、赤、緑の色調は彼の絵に深みを与え、彼の筆運びはより広くなり、時にはより衝動的になりました。たとえば、Krohgの絵画Albertineipolitilægensventeværelseは、1886年の小説Albertineの出来事を描いています。売春とブルジョアの二重基準を伝え、最初に没収されたその作品は、スキャンダルを引き起こしました。しかし今では、クリスチャン・クローグは現代の批評家の間で大きな熱狂を呼び起こし、画家としての彼の躍進を達成するのに役立ちました。
1890年から1910年まで、Christian Kroghは、当時ノルウェーで最大のリーチを誇る政治紙である日刊紙VerdensGangのジャーナリストとして働いていました。 1909年から州立芸術アカデミーの教授を務めた後、1925年に亡くなるまでアカデミーのディレクターを務めました。クリスチャン・クロッグは彼の元学生である画家のオダ・クロッグと結婚しました。結婚の結果、2人の子供が生まれましたが、彼の息子のPerだけが画家および本のイラストレーターとして芸術に転向しました。
スカゲンの画家クリスチャン・クローグ(1852-1925)は、画家、作家、ジャーナリストとして社会問題に批判的に取り組んだ生涯を通じて政治的に活動的な芸術家でした。恵まれない人々の生活の雰囲気のあるシーンは、即時の効果と具体的な身体性の印象を生み出します。
クリスチャン・クローグはオスロの近くで生まれた後、1874年に芸術を学ぶためにドイツに行きました。最初にGrandDucal Badische KunstschuleのKarlsruheに行き、そこで彫刻家で画家のMax Klingerに会い、次にベルリンアカデミーに行きました。彼の芸術的発展の中で最も形成的なステーションの1つは、1881年から1882年までのパリでの滞在でした。パリでは、KrohgはEdouardManetの絵に感銘を受けました。彼は、デンマークのスカゲンにあるアーティストの植民地の一員として、一般の人々の辛い人生を繰り返しのモチーフにした後の作品で、主にその旅の印象的な影響を表現しています。以前は均質だったカラーパレットが、より明るく、よりコントラストのあるものになりました。青、赤、緑の色調は彼の絵に深みを与え、彼の筆運びはより広くなり、時にはより衝動的になりました。たとえば、Krohgの絵画Albertineipolitilægensventeværelseは、1886年の小説Albertineの出来事を描いています。売春とブルジョアの二重基準を伝え、最初に没収されたその作品は、スキャンダルを引き起こしました。しかし今では、クリスチャン・クローグは現代の批評家の間で大きな熱狂を呼び起こし、画家としての彼の躍進を達成するのに役立ちました。
1890年から1910年まで、Christian Kroghは、当時ノルウェーで最大のリーチを誇る政治紙である日刊紙VerdensGangのジャーナリストとして働いていました。 1909年から州立芸術アカデミーの教授を務めた後、1925年に亡くなるまでアカデミーのディレクターを務めました。クリスチャン・クロッグは彼の元学生である画家のオダ・クロッグと結婚しました。結婚の結果、2人の子供が生まれましたが、彼の息子のPerだけが画家および本のイラストレーターとして芸術に転向しました。