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光は水に反射し、葉の天蓋を通して輝き、葦が片側にそっと傾くと文字通りそよ風を感じることができます。スイスの画家アーノルド・ベックリンの写真は非常に力強く見事に表現されているので、彼の傑作の前に何時間も座りたいと思うでしょう。抑制されながらも表現力豊かな彼の強みであり、彼が象徴主義の創設者の一人と見なされているのは当然のことです。
アーノルド・ベックリンは1827年にバーゼルで生まれ、10代の頃から途切れることなく旅行したいという衝動に見舞われ、死ぬまで離れることはありませんでした。デュッセルドルフでの訓練の後、彼はベルギーとオランダ、ルーブルのパリ、または古代ローマに長期滞在することになりました。各駅は印象に残り、彼の芸術作品で特に顕著でした。彼の最初の絵は、落ち着いた色、そよ風、きらめく太陽光線が優勢な穏やかな風景画によって描かれましたが、彼のスタイルは後に古代の神話芸術の過大な補償の理想に変わりました。緑の丘や色とりどりの木々の代わりに、廃墟、戦争、死、疫病などの暗いモチーフがますます前面に出てきました。
ベックリンは、とりわけ、彼の旅行と、活気に満ちたヨーロッパの都市から別の都市への数多くの移動によって形作られました。これは、とりわけ、風景画への愛情で表現されました。しかし、当時ヨーロッパで起こった、戦争と疫病、そして運命の個人的な打撃と組み合わされたナショナリズムとインペリアル主義の成長へのパラダイムシフトは、ベックリンに決定的な影響を及ぼしました。彼は妻とミューズのアンジェラ・パスクッチと共に14人の子供を産み、そのうち8人は子供時代に亡くなりました。彼の作品「いじくり回す死を伴う自画像」のような写真は、彼の悲しみとこれらの喪失の憂鬱を証明しています。財政問題、差し迫った貧困、芸術的な挫折もありました。
「パン・イン・ザ・リード」で、彼はついに1859年に最初の突破口を達成し、風景画の印象主義から神話の象徴主義への変化の始まりを示しました。彼は創造的な時代の過程で彼の作品で決定的に形作りました。風光明媚な牧歌であろうと、嵐の神話的で宗教的なモチーフであろうと、ベックリンは、植物、木、水、岩の間の光と影、光と闇の遊びが大好きでした。彼は当時のヨーロッパでの社会的および政治的出来事を、1873年の「怒りに追われた殺人者」や「Centaurenkampf」などの深い神話の表現で処理します。これは、フランスとドイツの戦争の象徴的な現代表現として解釈されます。ベックリンの作品は当時、誰にでも人気があったわけではありませんでした。多くの批評家は、彼の写真が「うるさい」または「悲鳴を上げる」と感じたり、「不快な」モチーフにショックを受けたりしました。それにもかかわらず、ベックリンはまだ生きている間に彼の芸術作品でヨーロッパの注目と認識を得ることができ、68歳でイタリアのフローレンスに定住し、1901年1月18日に亡くなりました。
光は水に反射し、葉の天蓋を通して輝き、葦が片側にそっと傾くと文字通りそよ風を感じることができます。スイスの画家アーノルド・ベックリンの写真は非常に力強く見事に表現されているので、彼の傑作の前に何時間も座りたいと思うでしょう。抑制されながらも表現力豊かな彼の強みであり、彼が象徴主義の創設者の一人と見なされているのは当然のことです。
アーノルド・ベックリンは1827年にバーゼルで生まれ、10代の頃から途切れることなく旅行したいという衝動に見舞われ、死ぬまで離れることはありませんでした。デュッセルドルフでの訓練の後、彼はベルギーとオランダ、ルーブルのパリ、または古代ローマに長期滞在することになりました。各駅は印象に残り、彼の芸術作品で特に顕著でした。彼の最初の絵は、落ち着いた色、そよ風、きらめく太陽光線が優勢な穏やかな風景画によって描かれましたが、彼のスタイルは後に古代の神話芸術の過大な補償の理想に変わりました。緑の丘や色とりどりの木々の代わりに、廃墟、戦争、死、疫病などの暗いモチーフがますます前面に出てきました。
ベックリンは、とりわけ、彼の旅行と、活気に満ちたヨーロッパの都市から別の都市への数多くの移動によって形作られました。これは、とりわけ、風景画への愛情で表現されました。しかし、当時ヨーロッパで起こった、戦争と疫病、そして運命の個人的な打撃と組み合わされたナショナリズムとインペリアル主義の成長へのパラダイムシフトは、ベックリンに決定的な影響を及ぼしました。彼は妻とミューズのアンジェラ・パスクッチと共に14人の子供を産み、そのうち8人は子供時代に亡くなりました。彼の作品「いじくり回す死を伴う自画像」のような写真は、彼の悲しみとこれらの喪失の憂鬱を証明しています。財政問題、差し迫った貧困、芸術的な挫折もありました。
「パン・イン・ザ・リード」で、彼はついに1859年に最初の突破口を達成し、風景画の印象主義から神話の象徴主義への変化の始まりを示しました。彼は創造的な時代の過程で彼の作品で決定的に形作りました。風光明媚な牧歌であろうと、嵐の神話的で宗教的なモチーフであろうと、ベックリンは、植物、木、水、岩の間の光と影、光と闇の遊びが大好きでした。彼は当時のヨーロッパでの社会的および政治的出来事を、1873年の「怒りに追われた殺人者」や「Centaurenkampf」などの深い神話の表現で処理します。これは、フランスとドイツの戦争の象徴的な現代表現として解釈されます。ベックリンの作品は当時、誰にでも人気があったわけではありませんでした。多くの批評家は、彼の写真が「うるさい」または「悲鳴を上げる」と感じたり、「不快な」モチーフにショックを受けたりしました。それにもかかわらず、ベックリンはまだ生きている間に彼の芸術作品でヨーロッパの注目と認識を得ることができ、68歳でイタリアのフローレンスに定住し、1901年1月18日に亡くなりました。