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アメデオ・クレメンテ・モディリアーニは、イタリアで生まれた。美術の歴史が華やかで、巨匠たちの芸術が日常生活に寄り添っている国。モディリアーニ一家は、中流階級の素朴な暮らしをしていましたが、教育と文化に大きな価値を置いていました。アメデオの母親はフランス人であり、子供たちをバイリンガルで育てた。アメデオ・モディリアーニは、幼い頃から芸術への愛に目覚め、14歳という若さで修行に打ち込むようになる。モディリアーニはイタリアで芸術の第一歩を踏み出しました。志向と実験の時期が始まった。モディリアーニはルネサンスを志向し、印象派の学校にも通った。フィレンツェやローマを訪れ、国際的な芸術運動と触れ合うことになる。モディリアーニの大きな自信と芸術に対する高い評価は、彼を芸術の中心へと向かわせ、彼はパリに移り住む。
。 19世紀末、パリの芸術シーンは「モダン・エコール・ド・パリ」という言葉で括られた。個々の画家のスタイルがあまりにも違いすぎる。Pierre Auguste Renoir、Claude Monetあたりの印象派のグループは解散していた。ピカソやマチスなど、画壇で活躍するアーティストもいた。アメデオ・クレメンテ・モディリアーニは、パリ高等美術学校に入学し、ボヘミアンライフを満喫した。しかし、芸術的な大成功は実現しなかった。次々と家賃の借金でアトリエを追われ、作品は置き去りにされることが多かった。モディリアーニは、経済的に強いパトロンとの稀有な人脈を生かすことができなかった。親友はアメデオをモンマルトル最後の真のボヘミアンと評した。
このように、モディリアーニは、「モンマルトル最後のボヘミアン」と呼ばれています。 アメデオ・モディリアーニは、裸婦画で有名になりました。当時、その作品はスキャンダラスなものとされていました。モディリアーニは、人物の描写に独自のスタイルを確立し、芸術運動に明確に分類することはできない。この画家にとって典型的なのは、細長い形と直線的な要素である。焦点は人物に当てられている。空間や周囲の環境は背景に追いやられている。モディリアーニは、晩年の作品においてのみ、いくつかのオブジェクトに空間を与え、描かれた人物の存在を示すことができるようになった。アメデオにとって、人物の雰囲気や性格を表現し、純粋に外的な属性を減らすことは最優先事項であった。創作活動後期には、友人やパリの芸術家たちの姿を描くことに集中した。モディリアーニは、パリの芸術協会の前衛芸術家たちと協力することで、念願の仲間入りを果たすことができた。ピカソとの友好的な関係は、彼に画家たちの側近へのアクセスを与えた。しかし、この放蕩生活が祟り、モディリアーニは終生病弱であった。モディリアーニは36歳の若さでパリで死去した。
アメデオ・クレメンテ・モディリアーニは、イタリアで生まれた。美術の歴史が華やかで、巨匠たちの芸術が日常生活に寄り添っている国。モディリアーニ一家は、中流階級の素朴な暮らしをしていましたが、教育と文化に大きな価値を置いていました。アメデオの母親はフランス人であり、子供たちをバイリンガルで育てた。アメデオ・モディリアーニは、幼い頃から芸術への愛に目覚め、14歳という若さで修行に打ち込むようになる。モディリアーニはイタリアで芸術の第一歩を踏み出しました。志向と実験の時期が始まった。モディリアーニはルネサンスを志向し、印象派の学校にも通った。フィレンツェやローマを訪れ、国際的な芸術運動と触れ合うことになる。モディリアーニの大きな自信と芸術に対する高い評価は、彼を芸術の中心へと向かわせ、彼はパリに移り住む。
。 19世紀末、パリの芸術シーンは「モダン・エコール・ド・パリ」という言葉で括られた。個々の画家のスタイルがあまりにも違いすぎる。Pierre Auguste Renoir、Claude Monetあたりの印象派のグループは解散していた。ピカソやマチスなど、画壇で活躍するアーティストもいた。アメデオ・クレメンテ・モディリアーニは、パリ高等美術学校に入学し、ボヘミアンライフを満喫した。しかし、芸術的な大成功は実現しなかった。次々と家賃の借金でアトリエを追われ、作品は置き去りにされることが多かった。モディリアーニは、経済的に強いパトロンとの稀有な人脈を生かすことができなかった。親友はアメデオをモンマルトル最後の真のボヘミアンと評した。
このように、モディリアーニは、「モンマルトル最後のボヘミアン」と呼ばれています。 アメデオ・モディリアーニは、裸婦画で有名になりました。当時、その作品はスキャンダラスなものとされていました。モディリアーニは、人物の描写に独自のスタイルを確立し、芸術運動に明確に分類することはできない。この画家にとって典型的なのは、細長い形と直線的な要素である。焦点は人物に当てられている。空間や周囲の環境は背景に追いやられている。モディリアーニは、晩年の作品においてのみ、いくつかのオブジェクトに空間を与え、描かれた人物の存在を示すことができるようになった。アメデオにとって、人物の雰囲気や性格を表現し、純粋に外的な属性を減らすことは最優先事項であった。創作活動後期には、友人やパリの芸術家たちの姿を描くことに集中した。モディリアーニは、パリの芸術協会の前衛芸術家たちと協力することで、念願の仲間入りを果たすことができた。ピカソとの友好的な関係は、彼に画家たちの側近へのアクセスを与えた。しかし、この放蕩生活が祟り、モディリアーニは終生病弱であった。モディリアーニは36歳の若さでパリで死去した。