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画家アルフレッド・レッテルはドイツの歴史画家で、後期ロマン派に位置づけられる。幼い頃からロマン派の歴史画や記念碑的な絵画に最も情熱を傾けていた。特に戦闘の描写はアルフレッド・レッテルにとって非常に重要であり、彼の最高傑作となった作品によって、戦闘は不滅のものとなった。アルフレッド・レッテルは、ギリシャの美術と歴史に絵画の多くのインスピレーションを得た。特に、同じロマン派のドイツ人画家であるカール・フリードリッヒ・レッシングと知り合い、歴史画に傾倒するようになった。また、画家のアルフレッド・レッテルは、有名な作品「Auch ein Todtentanz」などの木版画シリーズで大きな注目を集めました。この一連の木版画は、特にその政治的主張から保守派に熱狂的に支持された。アルフレッド・レッテルの絵画には、歴史上のさまざまな戦いを描いたものが多いが、個人的には革命的な動きには反対で、むしろ穏健な進歩の立場を主張した。彼は立憲党に傾倒し、ドイツ統一の理想的な概念には大きな懐疑心をもって臨んでいた。 アルフレッド・レッテルの父親は、フランス時代にナポレオン1世の県参事官として働き、ストラスブールからドイツに移住してきた。ドイツに着くと、実家が工業関係の仕事をしていたアルフレッドの母親と結婚し、アーヘン市の南部にあるディペンベンデンという土地に化学工場を開設した。これにより、さまざまな顔料や鉱物を生産し、オランダに輸出していた。アルフレッド・レッテルは両親の4番目の子供で、1クラスの一斉授業校に通い、学生時代にはすでに画家としての才能が認められていた。その後まもなく、アルフレッド・レッテルはアーヘンのデッサン学校で、ドイツの画家ヨハン・バプティスト・ヨーゼフ・バスティネから初めてデッサンの手ほどきを受けることになる。13歳のとき、アルフレッド・レッテルはすでにデュッセルドルフの美術アカデミーに通っていた。そこで、ドイツの歴史画家で肖像画家のハインリッヒ・クリストフ・コルベや、ドイツの画家ヴィルヘルム・シャドウに教えを受け、ナザレンの芸術を紹介された。その数年後、弟もデュッセルドルフ美術アカデミーに入学した。 画家アルフレッド・レッテルは、歴史的な戦いを描いた絵画のほか、フランクフルトのカイザーザールやその支配者のためのフレスコ画も制作した。彼の生涯の作品は、アーヘン市庁舎の戴冠式の広間の絵で、シャルルマーニュの生涯から様々なテーマを描いた。このような長年の仕事と、「ニーベルングの歌」や「ハンニバルのアルプス越えの列車」の挿絵制作の結果、アルフレッド・レッテルは次第に精神的におかしくなり、後に重度のうつ病に陥ってしまった。アルフレッド・レッテルは、妻の大病とその回復など、人生の転機となる出来事があり、健康状態が良くなったり悪くなったりを繰り返していた。その後、画家のアルフレッド・レッテルが脳の病気を患っていたことが判明し、長年親族の介護をした後、43歳の若さで亡くなっている。
画家アルフレッド・レッテルはドイツの歴史画家で、後期ロマン派に位置づけられる。幼い頃からロマン派の歴史画や記念碑的な絵画に最も情熱を傾けていた。特に戦闘の描写はアルフレッド・レッテルにとって非常に重要であり、彼の最高傑作となった作品によって、戦闘は不滅のものとなった。アルフレッド・レッテルは、ギリシャの美術と歴史に絵画の多くのインスピレーションを得た。特に、同じロマン派のドイツ人画家であるカール・フリードリッヒ・レッシングと知り合い、歴史画に傾倒するようになった。また、画家のアルフレッド・レッテルは、有名な作品「Auch ein Todtentanz」などの木版画シリーズで大きな注目を集めました。この一連の木版画は、特にその政治的主張から保守派に熱狂的に支持された。アルフレッド・レッテルの絵画には、歴史上のさまざまな戦いを描いたものが多いが、個人的には革命的な動きには反対で、むしろ穏健な進歩の立場を主張した。彼は立憲党に傾倒し、ドイツ統一の理想的な概念には大きな懐疑心をもって臨んでいた。 アルフレッド・レッテルの父親は、フランス時代にナポレオン1世の県参事官として働き、ストラスブールからドイツに移住してきた。ドイツに着くと、実家が工業関係の仕事をしていたアルフレッドの母親と結婚し、アーヘン市の南部にあるディペンベンデンという土地に化学工場を開設した。これにより、さまざまな顔料や鉱物を生産し、オランダに輸出していた。アルフレッド・レッテルは両親の4番目の子供で、1クラスの一斉授業校に通い、学生時代にはすでに画家としての才能が認められていた。その後まもなく、アルフレッド・レッテルはアーヘンのデッサン学校で、ドイツの画家ヨハン・バプティスト・ヨーゼフ・バスティネから初めてデッサンの手ほどきを受けることになる。13歳のとき、アルフレッド・レッテルはすでにデュッセルドルフの美術アカデミーに通っていた。そこで、ドイツの歴史画家で肖像画家のハインリッヒ・クリストフ・コルベや、ドイツの画家ヴィルヘルム・シャドウに教えを受け、ナザレンの芸術を紹介された。その数年後、弟もデュッセルドルフ美術アカデミーに入学した。 画家アルフレッド・レッテルは、歴史的な戦いを描いた絵画のほか、フランクフルトのカイザーザールやその支配者のためのフレスコ画も制作した。彼の生涯の作品は、アーヘン市庁舎の戴冠式の広間の絵で、シャルルマーニュの生涯から様々なテーマを描いた。このような長年の仕事と、「ニーベルングの歌」や「ハンニバルのアルプス越えの列車」の挿絵制作の結果、アルフレッド・レッテルは次第に精神的におかしくなり、後に重度のうつ病に陥ってしまった。アルフレッド・レッテルは、妻の大病とその回復など、人生の転機となる出来事があり、健康状態が良くなったり悪くなったりを繰り返していた。その後、画家のアルフレッド・レッテルが脳の病気を患っていたことが判明し、長年親族の介護をした後、43歳の若さで亡くなっている。