19世紀の終わりに、最初の日本の木版画がヨーロッパへの輸入用の安価な包装材料として登場しました。芸術的な前衛はインスピレーションを得ました。過激な部屋のレイアウトと即時性に生きるエドガー・デガスとアンリ・ド・トゥールーズ・ロートレックの鮮やかな色の作品を考えてみてください。しかし、影響は相互に影響しました。有名な浮世絵師の桐永鳥生は、典型的な西洋風の地平線と展望を示す風景の前に彼の日本の美女を登場させました。浮世絵運動は、「カルペディエム」の精神で、その日の儚い人生と楽しさを祝いたかった。
鳥居清永は、彼の技術の偉大な巨匠の一人であり、彼の継父である鳥居清光から学び、マスクのような重厚な顔で歌舞伎劇場の俳優の表現力豊かなイメージを作成しました。しかし、彼の先生とは異なり、彼は主に東京のブルジョア上流社会、次に江戸、そして他の新進気鋭の日本の都市の日常の娯楽を示しました。彼は1752年に江戸で本屋の息子として生まれました。ですから清永は代表したいより良い社会に属していませんでしたが、先生の実の息子よりもはるかに才能があったので、彼は彼の足跡をたどるべきです。彼の色のついた木版画で、彼は私たちに上品でエレガントな社会の日々の活動を紹介しています。服を着ただけでなく、裸の女性も自分が観察されていないと思っているような浴場のシーンを目撃します。母親が赤ちゃんを乾かす-これまで知られていなかったリアリズムのシーン。私たちは隠されたハッチを通して見ているように見える盗撮者ですか?それで、女性は礼拝者を誇示していますか?ええと、その男は日本の浴場で一般的なマッサージ師だったサンスケかもしれません。しかし、清永には、シャワーに驚いて寺院の屋根の下に避難したり、湖でボートに乗ったりする着物姿の女性など、より控えめなシーンもあります。鳥居清永も12ヶ月間で写真のサイクルを作り、当時の日本社会と洗練された習慣について多くのことを教えてくれました。しかし、世界中で遊んでいる子供たちがいて、ここ日本から来た子供たちは、最高のダイナミズムと活気を与えられています。しかし、ここの子供たちは雪だるま式の戦いの間、裸足でいるように見えます。それは、特に現実的な芸術家としての彼の評判に合わないようです。
鳥居清永は先生から鳥居学校を引き継ぎ、知識と革新を若い世代の芸術家に伝えました。今日まで、彼は絶妙な環境で美しくスタイリッシュな女性を描いた美人画の偉大なマスターと見なされています-それは今日言われていることです。マスターは1815年に江戸で亡くなりましたが、彼の作品は、ほぼ100年後も、ヨーロッパの芸術の前衛の日本を愛するサークルに間接的に影響を与えました。
19世紀の終わりに、最初の日本の木版画がヨーロッパへの輸入用の安価な包装材料として登場しました。芸術的な前衛はインスピレーションを得ました。過激な部屋のレイアウトと即時性に生きるエドガー・デガスとアンリ・ド・トゥールーズ・ロートレックの鮮やかな色の作品を考えてみてください。しかし、影響は相互に影響しました。有名な浮世絵師の桐永鳥生は、典型的な西洋風の地平線と展望を示す風景の前に彼の日本の美女を登場させました。浮世絵運動は、「カルペディエム」の精神で、その日の儚い人生と楽しさを祝いたかった。
鳥居清永は、彼の技術の偉大な巨匠の一人であり、彼の継父である鳥居清光から学び、マスクのような重厚な顔で歌舞伎劇場の俳優の表現力豊かなイメージを作成しました。しかし、彼の先生とは異なり、彼は主に東京のブルジョア上流社会、次に江戸、そして他の新進気鋭の日本の都市の日常の娯楽を示しました。彼は1752年に江戸で本屋の息子として生まれました。ですから清永は代表したいより良い社会に属していませんでしたが、先生の実の息子よりもはるかに才能があったので、彼は彼の足跡をたどるべきです。彼の色のついた木版画で、彼は私たちに上品でエレガントな社会の日々の活動を紹介しています。服を着ただけでなく、裸の女性も自分が観察されていないと思っているような浴場のシーンを目撃します。母親が赤ちゃんを乾かす-これまで知られていなかったリアリズムのシーン。私たちは隠されたハッチを通して見ているように見える盗撮者ですか?それで、女性は礼拝者を誇示していますか?ええと、その男は日本の浴場で一般的なマッサージ師だったサンスケかもしれません。しかし、清永には、シャワーに驚いて寺院の屋根の下に避難したり、湖でボートに乗ったりする着物姿の女性など、より控えめなシーンもあります。鳥居清永も12ヶ月間で写真のサイクルを作り、当時の日本社会と洗練された習慣について多くのことを教えてくれました。しかし、世界中で遊んでいる子供たちがいて、ここ日本から来た子供たちは、最高のダイナミズムと活気を与えられています。しかし、ここの子供たちは雪だるま式の戦いの間、裸足でいるように見えます。それは、特に現実的な芸術家としての彼の評判に合わないようです。
鳥居清永は先生から鳥居学校を引き継ぎ、知識と革新を若い世代の芸術家に伝えました。今日まで、彼は絶妙な環境で美しくスタイリッシュな女性を描いた美人画の偉大なマスターと見なされています-それは今日言われていることです。マスターは1815年に江戸で亡くなりましたが、彼の作品は、ほぼ100年後も、ヨーロッパの芸術の前衛の日本を愛するサークルに間接的に影響を与えました。
ページ 1 / 6