ThéoVanRysselbergheは、印象主義後のスタイルであるポインティリズムの最も重要なベルギーの画家の1人でした。彼は故郷のゲントにあるアートアカデミーで芸術研究を始めました。彼は後にジェームズ・エンソールと共にブリュッセルのアートアカデミーに出席しました。そこで彼はJean-FrancoisPortaelsの学生になりました。ポルタエルの北アフリカの作品は、ヴァン・リッセルベルゲが北アフリカとアンダルシア自身に何度か旅行することを奨励しました。彼の最初の公開展示会は、マネとデガスの影響を明確に受けて、ブリュッセルのサロンで開催されました。 Van Rysselbergheは、ベルギーのアーティストグループLes XX。の共同創設者の1人でもありました。これは、アート評論家OctaveMausの後援を受けた若くて過激なアーティストのグループです。
Mausは、フランスのアートシーンとのつながりが深まっているため、VanRysselbergheをLesXXのタレントサーチに送りました。パリへ。彼がGeorgesSeuratに会ったとき、彼が最初にポインティリズムと接触したのはそこでした。彼は特にSeuratの写真「LaGrandeJatteの日曜日の午後」に感銘を受けました。翌年、RysselbergheはSeuratをLesXXサロンに招待しました。 1つですが、ベルギーのアートシーンはRysselbergheの魅力を理解できませんでした。しかし、彼はそれによって阻止されませんでした。彼はリアリズムから脱却し、ヴァンベルデ、レメン、その他数人の画家と一緒にベルギーにポインティリズムを紹介しました。彼の仕事の次の20年間、彼は多かれ少なかれこのスタイルに忠実であり続けました。友人でロールモデルのSeuratが亡くなった後、彼は徐々にこのテクニックから脱却し、ますます長いブラシストロークを作成しました。同時に、彼の写真ははるかにカラフルで明るくなりました。
彼は人生の最後の数年間を妻のマリーと娘のエリザベスとコートダジュールのサンクレアの町で過ごしました。彼の友人で同僚のアンリ・エドモンド・クロスもこの地域に住んでいました。彼は彼の兄、建築家オクターブ・ヴァン・リッセルベルゲによって設計された彼の住居を持っていました。そして、彼は彼の隣人にもなりました。それ以来、ヴァン・リッセルベルゲはブリュッセルのアートシーンから脱却し始めました。彼の後の作品は、「Four Bathers」など、より頻繁に女性のヌードに捧げられました。しかし、地中海の風景と彼の妻、兄弟、娘の肖像画も人気のある主題でした。
ThéoVanRysselbergheは、印象主義後のスタイルであるポインティリズムの最も重要なベルギーの画家の1人でした。彼は故郷のゲントにあるアートアカデミーで芸術研究を始めました。彼は後にジェームズ・エンソールと共にブリュッセルのアートアカデミーに出席しました。そこで彼はJean-FrancoisPortaelsの学生になりました。ポルタエルの北アフリカの作品は、ヴァン・リッセルベルゲが北アフリカとアンダルシア自身に何度か旅行することを奨励しました。彼の最初の公開展示会は、マネとデガスの影響を明確に受けて、ブリュッセルのサロンで開催されました。 Van Rysselbergheは、ベルギーのアーティストグループLes XX。の共同創設者の1人でもありました。これは、アート評論家OctaveMausの後援を受けた若くて過激なアーティストのグループです。
Mausは、フランスのアートシーンとのつながりが深まっているため、VanRysselbergheをLesXXのタレントサーチに送りました。パリへ。彼がGeorgesSeuratに会ったとき、彼が最初にポインティリズムと接触したのはそこでした。彼は特にSeuratの写真「LaGrandeJatteの日曜日の午後」に感銘を受けました。翌年、RysselbergheはSeuratをLesXXサロンに招待しました。 1つですが、ベルギーのアートシーンはRysselbergheの魅力を理解できませんでした。しかし、彼はそれによって阻止されませんでした。彼はリアリズムから脱却し、ヴァンベルデ、レメン、その他数人の画家と一緒にベルギーにポインティリズムを紹介しました。彼の仕事の次の20年間、彼は多かれ少なかれこのスタイルに忠実であり続けました。友人でロールモデルのSeuratが亡くなった後、彼は徐々にこのテクニックから脱却し、ますます長いブラシストロークを作成しました。同時に、彼の写真ははるかにカラフルで明るくなりました。
彼は人生の最後の数年間を妻のマリーと娘のエリザベスとコートダジュールのサンクレアの町で過ごしました。彼の友人で同僚のアンリ・エドモンド・クロスもこの地域に住んでいました。彼は彼の兄、建築家オクターブ・ヴァン・リッセルベルゲによって設計された彼の住居を持っていました。そして、彼は彼の隣人にもなりました。それ以来、ヴァン・リッセルベルゲはブリュッセルのアートシーンから脱却し始めました。彼の後の作品は、「Four Bathers」など、より頻繁に女性のヌードに捧げられました。しかし、地中海の風景と彼の妻、兄弟、娘の肖像画も人気のある主題でした。
ページ 1 / 2