光と影は、イギリスのヴィクトリア朝時代を的確に表現する2つの要素です。産業の発展は、イギリスの社会にポジティブな変化をもたらした。世界的な影響力を持つ帝国が誕生したのです。教育は、社会のすべてのレベルに開かれていて、良い人生の絆を与えるものでなければならなかった。ただ、工場の煙突の煙が気になった。そのような人たちは、煙の立ち込める街から離れて、産業の汚い部分を排除した世界に逃避した。文学は物語で魅了し、特にチャールズ・ディケンズは読書家たちを応接室に呼び寄せました。物語は芸術的に描かれていて、現実の世界から少しでも離れたいという気持ちを支えてくれました。アーティストのロバート・バーンズは、風俗画やイラストで調和のとれたニーズを満たし、世界的な評価を得ました。
ヴィクトリア朝初期の美術は、ロイヤル・アカデミー・オブ・アートによって形成されました。その創設者であり、長年にわたって会長を務めたJoshua Reynoldsは、英国絵画の芸術的な軌跡を形成し、その影響は死後も続いています。産業の発展に伴い、国内のアーティストには新たな購買層が生まれた。中産階級は、家に美術品を飾るだけの経済的余裕がありました。それは、ラファエル前派的な意味での現実を転化させ、それを反映させた作品であった。理想化されていない細部まで描き込まれた絵。ロバート・バーンズは、日常の風景を描くことに専念しました。彼は水彩画を描き、リトグラフの技術を習得しました。子供や家族のシーンが多く、日常的な活動をしている姿が描かれています。遊びに来ている子どもたち、学校にいる子どもたち、両親や祖父母と一緒にいる子どもたち。感情のこもった顔が印象的です。裁縫が苦手なことが表情に表れている女の子や、深刻な状況でも子供のように生意気な態度をとる小学生。彼らは魅力的な人物です。都会の生活を切り取ったものであれ、田舎の家庭的な風景を描いたものであれ、どちらも同じです。
ロバート・バーンズは、愛情でできているかのような世界を創造しました。彼の作品は、絵画を定義する理想的な風景画や肖像画とはかけ離れた題材を描いています。バーンズが提示する日常生活の絵画的解釈には、常にユーモアのニュアンスがあります。ユーモアとアイロニーの間には、しばしば髪の毛一本分の距離しかありません。ロバート・バーンズのリトグラフは楽しいもので、一目見ただけで多くのことを発見できる目の保養になります。しかし、ヴィクトリア朝時代は社会批判の時代でもありました。ロバート・バーンズの作品がどこまで現実に近いか、どれだけ批判的な側面が強く流れているかは、作家の秘密かもしれません。
光と影は、イギリスのヴィクトリア朝時代を的確に表現する2つの要素です。産業の発展は、イギリスの社会にポジティブな変化をもたらした。世界的な影響力を持つ帝国が誕生したのです。教育は、社会のすべてのレベルに開かれていて、良い人生の絆を与えるものでなければならなかった。ただ、工場の煙突の煙が気になった。そのような人たちは、煙の立ち込める街から離れて、産業の汚い部分を排除した世界に逃避した。文学は物語で魅了し、特にチャールズ・ディケンズは読書家たちを応接室に呼び寄せました。物語は芸術的に描かれていて、現実の世界から少しでも離れたいという気持ちを支えてくれました。アーティストのロバート・バーンズは、風俗画やイラストで調和のとれたニーズを満たし、世界的な評価を得ました。
ヴィクトリア朝初期の美術は、ロイヤル・アカデミー・オブ・アートによって形成されました。その創設者であり、長年にわたって会長を務めたJoshua Reynoldsは、英国絵画の芸術的な軌跡を形成し、その影響は死後も続いています。産業の発展に伴い、国内のアーティストには新たな購買層が生まれた。中産階級は、家に美術品を飾るだけの経済的余裕がありました。それは、ラファエル前派的な意味での現実を転化させ、それを反映させた作品であった。理想化されていない細部まで描き込まれた絵。ロバート・バーンズは、日常の風景を描くことに専念しました。彼は水彩画を描き、リトグラフの技術を習得しました。子供や家族のシーンが多く、日常的な活動をしている姿が描かれています。遊びに来ている子どもたち、学校にいる子どもたち、両親や祖父母と一緒にいる子どもたち。感情のこもった顔が印象的です。裁縫が苦手なことが表情に表れている女の子や、深刻な状況でも子供のように生意気な態度をとる小学生。彼らは魅力的な人物です。都会の生活を切り取ったものであれ、田舎の家庭的な風景を描いたものであれ、どちらも同じです。
ロバート・バーンズは、愛情でできているかのような世界を創造しました。彼の作品は、絵画を定義する理想的な風景画や肖像画とはかけ離れた題材を描いています。バーンズが提示する日常生活の絵画的解釈には、常にユーモアのニュアンスがあります。ユーモアとアイロニーの間には、しばしば髪の毛一本分の距離しかありません。ロバート・バーンズのリトグラフは楽しいもので、一目見ただけで多くのことを発見できる目の保養になります。しかし、ヴィクトリア朝時代は社会批判の時代でもありました。ロバート・バーンズの作品がどこまで現実に近いか、どれだけ批判的な側面が強く流れているかは、作家の秘密かもしれません。
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