Pierre Paul Prud'honは、初期のフランスのロマン主義の代表的な例と見なされています。彼はマスターテーラーの7番目で最後の子供として生まれました。 16歳の時、彼は画家で彫刻家のフランソワ・デヴォスゲに師事しました。勉強を終えた後、彼はパリに移り、そこで最初は彫刻家のために働き、後援者となったバロン・フォン・ジュールサンヴォールトと友達になりました。彼はまた、「腐敗しない」、政治家で革命的なマキシミリエン・デ・ロベスピエールとも友達になりました。重要な友情と一部の枢機卿の世話にもかかわらず、プルドンは孤独と憂鬱に陥ります。彼は評判が良く、寓話的な絵を描いていますが、ロベスピエールとの関係により、彼はフランスの首都を離れることを余儀なくされました。彼は現在、ブルゴーニュのフリー郡に住んでおり、印刷業者の所有者であるピエール・ディドットの肖像画やイラストを制作しています。数年後、彼はパリに戻り、彼のキャリアは再び始まりました。
ルーヴルでは、プルドンは「ラ・サジェス・エ・ラ・ヴェリテの子孫シュル・ラ・テール」を1年間描くスタジオと、ルーヴルの天井のいくつかを与えられました。 。政府は彼にソルボンヌのスタジオを割り当て、19歳のときに結婚した妻のジャンヌが彼を探しにやってくる。彼女を逃れるために、彼は博物館の館長に保護を求めます。 1808年に彼は彼の作品「Lajusticeet la vengeance divine poursuivant lecrime」(Ger.Justiceと神の復讐は犯罪を追求する)を作成しました。同じ年に彼はまた、名誉の軍団の騎士になり、不機嫌そうな妻と一気に決別します。彼はすぐに彼の学生であり新古典主義の画家であるコンスタンス・メイヤーと再び絆を深めました。ピエールは、ナポレオンの皇后と妻、ホセフィン・ド・ボーハルナイの肖像画を描くように依頼されました。これは、今日でもルーブルで見ることができます。彼はまた、小さな「Roi de Rome」(ローマ王)を描いています。 1816年に彼は美術アカデミーの会員に選出され、フランソワ・アンドレ・ヴィンセントから絵画部門の肘掛け椅子を引き継ぎました。
数年後、落ち込んだ妻が自殺し、プルドンは最後の作品「ウネ・ファミール・マルヒューレウス」(英語:不幸な家族)を苦痛に満ちて完成させ、それを展示します。彼自身はすぐに死に、パリに埋葬されました。
多くの有名な芸術家は、彼の「クレア・オブスカー」、明暗の絵、そして彼の微妙なリアリズムでプルドンを賞賛しています。彼のファンには、バルザック、ボーデレール、デラクロワなどが含まれます。
Pierre Paul Prud'honは、初期のフランスのロマン主義の代表的な例と見なされています。彼はマスターテーラーの7番目で最後の子供として生まれました。 16歳の時、彼は画家で彫刻家のフランソワ・デヴォスゲに師事しました。勉強を終えた後、彼はパリに移り、そこで最初は彫刻家のために働き、後援者となったバロン・フォン・ジュールサンヴォールトと友達になりました。彼はまた、「腐敗しない」、政治家で革命的なマキシミリエン・デ・ロベスピエールとも友達になりました。重要な友情と一部の枢機卿の世話にもかかわらず、プルドンは孤独と憂鬱に陥ります。彼は評判が良く、寓話的な絵を描いていますが、ロベスピエールとの関係により、彼はフランスの首都を離れることを余儀なくされました。彼は現在、ブルゴーニュのフリー郡に住んでおり、印刷業者の所有者であるピエール・ディドットの肖像画やイラストを制作しています。数年後、彼はパリに戻り、彼のキャリアは再び始まりました。
ルーヴルでは、プルドンは「ラ・サジェス・エ・ラ・ヴェリテの子孫シュル・ラ・テール」を1年間描くスタジオと、ルーヴルの天井のいくつかを与えられました。 。政府は彼にソルボンヌのスタジオを割り当て、19歳のときに結婚した妻のジャンヌが彼を探しにやってくる。彼女を逃れるために、彼は博物館の館長に保護を求めます。 1808年に彼は彼の作品「Lajusticeet la vengeance divine poursuivant lecrime」(Ger.Justiceと神の復讐は犯罪を追求する)を作成しました。同じ年に彼はまた、名誉の軍団の騎士になり、不機嫌そうな妻と一気に決別します。彼はすぐに彼の学生であり新古典主義の画家であるコンスタンス・メイヤーと再び絆を深めました。ピエールは、ナポレオンの皇后と妻、ホセフィン・ド・ボーハルナイの肖像画を描くように依頼されました。これは、今日でもルーブルで見ることができます。彼はまた、小さな「Roi de Rome」(ローマ王)を描いています。 1816年に彼は美術アカデミーの会員に選出され、フランソワ・アンドレ・ヴィンセントから絵画部門の肘掛け椅子を引き継ぎました。
数年後、落ち込んだ妻が自殺し、プルドンは最後の作品「ウネ・ファミール・マルヒューレウス」(英語:不幸な家族)を苦痛に満ちて完成させ、それを展示します。彼自身はすぐに死に、パリに埋葬されました。
多くの有名な芸術家は、彼の「クレア・オブスカー」、明暗の絵、そして彼の微妙なリアリズムでプルドンを賞賛しています。彼のファンには、バルザック、ボーデレール、デラクロワなどが含まれます。
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