EugèneDelacroix(1798〜1863)は、19世紀の最も重要なフランスの画家の1人です。彼はモダニズム、特に印象主義の先駆者と見なされています。
彼の最も有名な絵は、画家の政治的コミットメントを証明しています。 「 自由は人々を導く」は1830年からの絵の強調されたタイトルです。自由のトップレスの寓話は、武装した市民と労働者が続く右側の市民の自由の象徴としてトリコロールを保持します。写真は1830年の7月の革命に関連しています。
デラクロワはまた、写真のオスマン帝国に対するギリシャ人の自由のための闘争を誇張しています。 「 メッソロンギの廃墟で死ぬギリシャ」はまた、破壊された都市の廃墟で視聴者に誇らしげに自分自身を提示する魅力的な若い女性の形でギリシャを示しています。デラクロワは、ゲーテのファウストに関する彼のリトグラフで、文学との密接な関係を強調しています。
色と光は、古典主義者の正確な線よりもデラクロワにとって重要でした。そうすることで、彼は描かれたオブジェクトに関連する色の自律性への道を開き、同時に彼の作品は当時の政治的闘争を直接反映していると主張しています。
EugèneDelacroix(1798〜1863)は、19世紀の最も重要なフランスの画家の1人です。彼はモダニズム、特に印象主義の先駆者と見なされています。
彼の最も有名な絵は、画家の政治的コミットメントを証明しています。 「 自由は人々を導く」は1830年からの絵の強調されたタイトルです。自由のトップレスの寓話は、武装した市民と労働者が続く右側の市民の自由の象徴としてトリコロールを保持します。写真は1830年の7月の革命に関連しています。
デラクロワはまた、写真のオスマン帝国に対するギリシャ人の自由のための闘争を誇張しています。 「 メッソロンギの廃墟で死ぬギリシャ」はまた、破壊された都市の廃墟で視聴者に誇らしげに自分自身を提示する魅力的な若い女性の形でギリシャを示しています。デラクロワは、ゲーテのファウストに関する彼のリトグラフで、文学との密接な関係を強調しています。
色と光は、古典主義者の正確な線よりもデラクロワにとって重要でした。そうすることで、彼は描かれたオブジェクトに関連する色の自律性への道を開き、同時に彼の作品は当時の政治的闘争を直接反映していると主張しています。
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