人里離れた森、静かな開拓地、邪魔されない自然…私たちが切望していたものは、19世紀半ばには早くもパリ地方では珍しいものになりました。フォンテーヌブローの森は中世以来、王たちの避難所としての役割を果たしてきましたが、工業化によってますます危険になっています。彼は、敷地内の壮大な自然の風景をキャンバスに持ち込み、光の遊び、葉のざわめき、巨大な巨大な木の誇りをブラシで捉えようとしたプレインエアペインターによってちょうど間に合うように発見されました。
1812年に生まれたピエールエティエンヌテオドールルソーは、この古代の森を最初に描いた人の1人です。パリの仕立て屋の息子は、幼い頃に彼の絵のいとこからレッスンを受けました。当時人気のあった歴史絵画は彼のものではなかったが、彼はすぐに尊敬する教師のスタジオを去り、主題と絵画技法の両方があまりにも人工的で無血のように見えた。代わりに、ルソーは彼のすべての感覚で現実の生活と自然を吸収したかった。彼の最初の研究旅行は彼をノルマンディーとオーヴェルニュに連れて行きました、そして彼がそこで見つけたものは彼が故郷の近くで追跡することを望みました。 20歳のとき、ルソーは最初にキャンバス、ペイント、ブラシ、イーゼルを持って、パリからわずか50キロ南にあるフォンテーヌブローの森に行きました。彼は自然から描いたり、そこで小さなフォーマットのオイルスケッチを作ったりするだけでなく、節くれだったオーク、雄大な松、そして常に人々の想像力を刺激してきた豊かな形の砂岩の完全に有効な絵を作りたいと思っていました。このようにして、彼は、見事なものではなく、そのシンプルな美しさを特徴とする、親密なペイセージのジャンルである「なじみのある風景」を作成しました。
彼の写真は当初パリサロンではほとんど成功しませんでしたが、徐々にアートの世界で注目されるようになりました。彼は1830年代に彼の最初の画家が加わり、彼らの名前は今日でも非常に人気があります: Jean-Francois Millet 、 Charles-Francois Daubigny、またはCamilleCorot 。フォンテーヌブローの森の村にちなんで名付けられたバルビゾンの学校は、アカデミックな絵画スタイルを拒否し、代わりに自然への直接アクセスを求めたこれらのアーティスト個人の相互作用から生まれました。ルソーはますます頻繁に街を後にし、1848年に妻と一緒にここに引っ越しました。しかし、厳密に言えば、それは学校ではなく、周囲の自然と直接対話しながら芸術を個人的に理解するためのトレーニングコースです。フォンテーヌブローの森が最初のフランスの自然保護区に指定され、現在も保存されているのは、アーティストのバルビゾンの植民地のおかげです。セオドア・ルソーは、1867年にバルビゾンで55歳で亡くなりました。彼の愛する自然に囲まれ、そのファセットと変化は絶え間なく描かれていました。少し後、続いたのは印象主義でした。
人里離れた森、静かな開拓地、邪魔されない自然…私たちが切望していたものは、19世紀半ばには早くもパリ地方では珍しいものになりました。フォンテーヌブローの森は中世以来、王たちの避難所としての役割を果たしてきましたが、工業化によってますます危険になっています。彼は、敷地内の壮大な自然の風景をキャンバスに持ち込み、光の遊び、葉のざわめき、巨大な巨大な木の誇りをブラシで捉えようとしたプレインエアペインターによってちょうど間に合うように発見されました。
1812年に生まれたピエールエティエンヌテオドールルソーは、この古代の森を最初に描いた人の1人です。パリの仕立て屋の息子は、幼い頃に彼の絵のいとこからレッスンを受けました。当時人気のあった歴史絵画は彼のものではなかったが、彼はすぐに尊敬する教師のスタジオを去り、主題と絵画技法の両方があまりにも人工的で無血のように見えた。代わりに、ルソーは彼のすべての感覚で現実の生活と自然を吸収したかった。彼の最初の研究旅行は彼をノルマンディーとオーヴェルニュに連れて行きました、そして彼がそこで見つけたものは彼が故郷の近くで追跡することを望みました。 20歳のとき、ルソーは最初にキャンバス、ペイント、ブラシ、イーゼルを持って、パリからわずか50キロ南にあるフォンテーヌブローの森に行きました。彼は自然から描いたり、そこで小さなフォーマットのオイルスケッチを作ったりするだけでなく、節くれだったオーク、雄大な松、そして常に人々の想像力を刺激してきた豊かな形の砂岩の完全に有効な絵を作りたいと思っていました。このようにして、彼は、見事なものではなく、そのシンプルな美しさを特徴とする、親密なペイセージのジャンルである「なじみのある風景」を作成しました。
彼の写真は当初パリサロンではほとんど成功しませんでしたが、徐々にアートの世界で注目されるようになりました。彼は1830年代に彼の最初の画家が加わり、彼らの名前は今日でも非常に人気があります: Jean-Francois Millet 、 Charles-Francois Daubigny、またはCamilleCorot 。フォンテーヌブローの森の村にちなんで名付けられたバルビゾンの学校は、アカデミックな絵画スタイルを拒否し、代わりに自然への直接アクセスを求めたこれらのアーティスト個人の相互作用から生まれました。ルソーはますます頻繁に街を後にし、1848年に妻と一緒にここに引っ越しました。しかし、厳密に言えば、それは学校ではなく、周囲の自然と直接対話しながら芸術を個人的に理解するためのトレーニングコースです。フォンテーヌブローの森が最初のフランスの自然保護区に指定され、現在も保存されているのは、アーティストのバルビゾンの植民地のおかげです。セオドア・ルソーは、1867年にバルビゾンで55歳で亡くなりました。彼の愛する自然に囲まれ、そのファセットと変化は絶え間なく描かれていました。少し後、続いたのは印象主義でした。
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