オスカー・シュレンマーはシュトゥットガルトで生まれました。両親の死後、彼は芸術的なドラフトマンとしてのトレーニングを開始し、フィギュアの描画とスタイルも教えられました。その後、シュトゥットガルト美術アカデミーで、画家やグラフィックアーティストのウィリ・ボーメイスター、アルフ・ベイル、オットー・マイヤー・アムデンに会いました。彼はベルリンで自営業を試み、キュービズムとフランスの前衛的な考えにアプローチしました。シュトゥットガルトに戻ると、モダニズムのパイオニアであるアドルフ・リチャード・ヘルツェルが彼の主人であり、シュレンマーは1914年のシュトゥットガルト芸術展で彼の作品の3つを発表することを許可されました。彼の演劇とバレエへの関心も高まりました。
ドイツのWerkbundausstellungのWilliBaumeisterとの注文により、彼はBauhausの創設者であり、近代建築の共同創設者であるWalterGropiusに気づかれました。第一次世界大戦に参加した後、シュレンマーは再びボーメイスターと協力して、シュトゥットガルトのクンストハウスシャラーで、後にベルリンのデアシュトゥルムギャラリーで共同展示を行いました。アーティストが1920年にヘレナトゥテインと結婚したとき、彼は壁画ワークショップの責任者としてワイマールのグロピウスにも雇われました。ここで彼の最も重要な作品のいくつかが作成されました。「バウハウスの階段」は、若者のカルト運動とモダニズムの象徴となりました。バウハウスにいる間、彼は技術と芸術、そして絵画と建築を組み合わせようとしました。 Schlemmerは、「Tischgesellschaft」(1923)や「Vorübergehender」(1924)などの人物の背面図や、これらを人形のような交換可能な人物として、異常な詳細なしで描写したことでも知られています。彼はまた、衣装とセットのデザイナー(Oskar Kokoschkaによるオペラなど)としても働き、最後に彼自身のバレエ「TriadicBallet」を発表しました。これはドイツの多くの都市で新版で示され、国際的な名声も獲得しました。バウハウスでの彼のキャリアも順調に進み、描画のレッスンを行い、ステージ理論と生物学的および哲学的側面を教え、多くの革新を担当しました。
アーティストのオスカー・モールは、シュレンマーにブレスラウの州立芸術工芸アカデミーでの役職を求め、そこで何年もの間アートクラスを率いていました。シュレンマーはヴェネツィアビエンナーレにも招待され、世界中の芸術展の一部であり、1931年にベルリンで個展を開催しました。国家社会主義の下で、シュレンマーによる森の絵が塗りつぶされ、他の多くのものが破壊され、彼の回顧展を開くことさえできず、彼の仕事は終了しました。彼は他の人のために委託された仕事をしなければならず、彼自身の芸術に専念することができませんでした-これは彼に弱さの攻撃と感情的な不安を引き起こしました。彼は1943年にバーデンバーデンで亡くなりました。
オスカー・シュレンマーはシュトゥットガルトで生まれました。両親の死後、彼は芸術的なドラフトマンとしてのトレーニングを開始し、フィギュアの描画とスタイルも教えられました。その後、シュトゥットガルト美術アカデミーで、画家やグラフィックアーティストのウィリ・ボーメイスター、アルフ・ベイル、オットー・マイヤー・アムデンに会いました。彼はベルリンで自営業を試み、キュービズムとフランスの前衛的な考えにアプローチしました。シュトゥットガルトに戻ると、モダニズムのパイオニアであるアドルフ・リチャード・ヘルツェルが彼の主人であり、シュレンマーは1914年のシュトゥットガルト芸術展で彼の作品の3つを発表することを許可されました。彼の演劇とバレエへの関心も高まりました。
ドイツのWerkbundausstellungのWilliBaumeisterとの注文により、彼はBauhausの創設者であり、近代建築の共同創設者であるWalterGropiusに気づかれました。第一次世界大戦に参加した後、シュレンマーは再びボーメイスターと協力して、シュトゥットガルトのクンストハウスシャラーで、後にベルリンのデアシュトゥルムギャラリーで共同展示を行いました。アーティストが1920年にヘレナトゥテインと結婚したとき、彼は壁画ワークショップの責任者としてワイマールのグロピウスにも雇われました。ここで彼の最も重要な作品のいくつかが作成されました。「バウハウスの階段」は、若者のカルト運動とモダニズムの象徴となりました。バウハウスにいる間、彼は技術と芸術、そして絵画と建築を組み合わせようとしました。 Schlemmerは、「Tischgesellschaft」(1923)や「Vorübergehender」(1924)などの人物の背面図や、これらを人形のような交換可能な人物として、異常な詳細なしで描写したことでも知られています。彼はまた、衣装とセットのデザイナー(Oskar Kokoschkaによるオペラなど)としても働き、最後に彼自身のバレエ「TriadicBallet」を発表しました。これはドイツの多くの都市で新版で示され、国際的な名声も獲得しました。バウハウスでの彼のキャリアも順調に進み、描画のレッスンを行い、ステージ理論と生物学的および哲学的側面を教え、多くの革新を担当しました。
アーティストのオスカー・モールは、シュレンマーにブレスラウの州立芸術工芸アカデミーでの役職を求め、そこで何年もの間アートクラスを率いていました。シュレンマーはヴェネツィアビエンナーレにも招待され、世界中の芸術展の一部であり、1931年にベルリンで個展を開催しました。国家社会主義の下で、シュレンマーによる森の絵が塗りつぶされ、他の多くのものが破壊され、彼の回顧展を開くことさえできず、彼の仕事は終了しました。彼は他の人のために委託された仕事をしなければならず、彼自身の芸術に専念することができませんでした-これは彼に弱さの攻撃と感情的な不安を引き起こしました。彼は1943年にバーデンバーデンで亡くなりました。
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