Oskar Mollのアートキャリアは、スイスで生物学を学んでいたときに始まりました。この間、彼は自分で絵を描くことを学び、ついにこのキャリアを決定しました。すぐに彼はベルリンに移り、そこでドイツ人アーティストでグラフィックアーティストのLovisCorinthのアシスタントとして働きました。彼は彼の教師と友人になり、モールは合計3年間彼と一緒にいました。同時に、彼は芸術研究を適切に研究しようとしましたが、自己教育は常に彼にとってはるかに重要であるはずです。彼の愛の人生は彼を芸術とも結びつけ、1906年に彼は彫刻家で画家のマルガレーテ・ヘフナーと結婚しました。彼女は彼女の芸名MargMollで名声を得て、キュービズムの方向で彼女の夫に影響を与えました。
彼らは一緒にパリに移り、アンリ・マティスと知り合いになり、この若い芸術家が教えたアカデミー・マティスの設立に関わりました。戦争中、MollのはNovembergruppe、数多くの表現主義と建築家のメンバーとしてだけでなく、無料分離派が率いる別のアーティストグループと(11月革命にちなんで命名)芸術家協会のメンバーだったマックス・リーバーマン。数年後、モールはブレスラウの州立芸術工芸アカデミーの教授(後のディレクター)になり、そこで彼は閉店するまで働きました。それから彼はデュッセルドルフアートアカデミーに移され、そこで彼は名誉毀損と戦わなければなりませんでした。最終的に彼は解雇され、退化した芸術の供給者としてブランド化されました。彼の展示の1つもナチスによって阻止され、彼の作品は没収されました。これらのスランダーは彼を大きな職業上の困難に陥らせ、また彼に彼のアーティストグループの選択を閉じることを余儀なくさせました。 Paul Klee 、 Wassily Kandinsky 、 MaxBeckmannなどの偉大な巨匠がその一部でした。それ以来、彼と彼の妻は、彼らの家(ピカソ、ムンク、ブラック、マティスと彼自身による絵画を含む)が空襲で破壊されるまで、ベルリンで隔離された生活を送っていました。彼らはモールの故郷であるブリーグに避難を求めたが、赤軍によって避難者としてベルリンに強制的に戻された。モールは1947年にそこで亡くなりました。彼の死の翌年、彼を称えて3回の記念展が開催されました。
今日まで、モールの風景、肖像画、静物は非常によく知られており、抽象的な表現と活気のある高コントラストの色で際立っています。彼のモチーフはしばしば装飾品のように見えます。モールは生涯アンリ・マティスとのつながりを保ち、マティスの最初のコレクターの一人でもあり、彼の芸術はマスターの影響に満ちています。彼は常に印象主義者とキュービストのスタイル、特に東ヨーロッパの色彩主義とフランスの影響の組み合わせに忠実であり続けました。彼の絵画の約3分の2は第二次世界大戦によって破壊されましたが、モールは依然として20世紀のヨーロッパ絵画の最も重要な代表の1つです。
Oskar Mollのアートキャリアは、スイスで生物学を学んでいたときに始まりました。この間、彼は自分で絵を描くことを学び、ついにこのキャリアを決定しました。すぐに彼はベルリンに移り、そこでドイツ人アーティストでグラフィックアーティストのLovisCorinthのアシスタントとして働きました。彼は彼の教師と友人になり、モールは合計3年間彼と一緒にいました。同時に、彼は芸術研究を適切に研究しようとしましたが、自己教育は常に彼にとってはるかに重要であるはずです。彼の愛の人生は彼を芸術とも結びつけ、1906年に彼は彫刻家で画家のマルガレーテ・ヘフナーと結婚しました。彼女は彼女の芸名MargMollで名声を得て、キュービズムの方向で彼女の夫に影響を与えました。
彼らは一緒にパリに移り、アンリ・マティスと知り合いになり、この若い芸術家が教えたアカデミー・マティスの設立に関わりました。戦争中、MollのはNovembergruppe、数多くの表現主義と建築家のメンバーとしてだけでなく、無料分離派が率いる別のアーティストグループと(11月革命にちなんで命名)芸術家協会のメンバーだったマックス・リーバーマン。数年後、モールはブレスラウの州立芸術工芸アカデミーの教授(後のディレクター)になり、そこで彼は閉店するまで働きました。それから彼はデュッセルドルフアートアカデミーに移され、そこで彼は名誉毀損と戦わなければなりませんでした。最終的に彼は解雇され、退化した芸術の供給者としてブランド化されました。彼の展示の1つもナチスによって阻止され、彼の作品は没収されました。これらのスランダーは彼を大きな職業上の困難に陥らせ、また彼に彼のアーティストグループの選択を閉じることを余儀なくさせました。 Paul Klee 、 Wassily Kandinsky 、 MaxBeckmannなどの偉大な巨匠がその一部でした。それ以来、彼と彼の妻は、彼らの家(ピカソ、ムンク、ブラック、マティスと彼自身による絵画を含む)が空襲で破壊されるまで、ベルリンで隔離された生活を送っていました。彼らはモールの故郷であるブリーグに避難を求めたが、赤軍によって避難者としてベルリンに強制的に戻された。モールは1947年にそこで亡くなりました。彼の死の翌年、彼を称えて3回の記念展が開催されました。
今日まで、モールの風景、肖像画、静物は非常によく知られており、抽象的な表現と活気のある高コントラストの色で際立っています。彼のモチーフはしばしば装飾品のように見えます。モールは生涯アンリ・マティスとのつながりを保ち、マティスの最初のコレクターの一人でもあり、彼の芸術はマスターの影響に満ちています。彼は常に印象主義者とキュービストのスタイル、特に東ヨーロッパの色彩主義とフランスの影響の組み合わせに忠実であり続けました。彼の絵画の約3分の2は第二次世界大戦によって破壊されましたが、モールは依然として20世紀のヨーロッパ絵画の最も重要な代表の1つです。
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