1856年、オムスクに生まれたヴルーベルは、作品に逃避を求める画家であった。父親が経済的な問題から抜け出す方法を探している間、ヴルーベルは子供向けの本の絵を見ることに多くの時間を費やしていた。そんな彼の芸術的興味は、Michelangeloの「最後の審判」展で喚起された。この作品に感動した彼は、その後、記憶からその絵の完全なコピーを作成した。 興味のある分野であれば、学校へ行くのは簡単だった。美術のほか、自然科学にも興味を持ち、俳優の道に進むことも考えていた。しかし、父は彼を法学部に入れ、芸術活動はますます後景に追いやられた。ペテルブルグで芸術アカデミーに入学したヴルーベルは、そこでロシアの画家パヴェル・チスティーコフと出会う。彼は彼の師匠であり、良き友人となった。
このように、ヴルーベルは、画家としての道を歩み始めます。 ヴルーベルは、当時の伝統的なモチーフを重視しながらも、その作品には独特の風格があった。そのため、当初は懐疑的な目で見られていた。しかし、知人の紹介でさまざまな依頼を受けることができた。1884年、ウラジーミル大聖堂のフレスコ画の修復に参加することになった。この1年間のプロジェクトの後、彼は創作意欲を満たすためにイタリアに渡りました。ベネチアは画家を大いに刺激し、数週間も閉じこもり、次々と絵を描いていった。ヴェネチアは画家を刺激し、数週間閉じこもって絵を描き続けた。キエフに戻った彼は、知人にプロポーズしたが、あざ笑うように拒絶された。ヴルーベルは深い鬱状態に陥り、ほとんど絵を描かなくなった。しかし、モスクワに移ってもうまくいかなかった。絶望感は、作品「悪魔」のサイクルに反映されている。Repin、Pasternakといった名前のアーティストがこのプロジェクトに参加した。ミハイル・レールモントフの詩「悪魔」の挿絵は、彼の悲観主義を物語っている。さらに、悲劇的なプロットや暗い色彩は、彼の作品に顕著に表れています。
結婚して息子が生まれた後も、彼のうつ病の症状は改善されませんでした。家族からも見放され、強制入院は避けられなかった。精神的な混乱と強い幻覚にもかかわらず、ヴルーベルは絵を描き続けました。
1856年、オムスクに生まれたヴルーベルは、作品に逃避を求める画家であった。父親が経済的な問題から抜け出す方法を探している間、ヴルーベルは子供向けの本の絵を見ることに多くの時間を費やしていた。そんな彼の芸術的興味は、Michelangeloの「最後の審判」展で喚起された。この作品に感動した彼は、その後、記憶からその絵の完全なコピーを作成した。 興味のある分野であれば、学校へ行くのは簡単だった。美術のほか、自然科学にも興味を持ち、俳優の道に進むことも考えていた。しかし、父は彼を法学部に入れ、芸術活動はますます後景に追いやられた。ペテルブルグで芸術アカデミーに入学したヴルーベルは、そこでロシアの画家パヴェル・チスティーコフと出会う。彼は彼の師匠であり、良き友人となった。
このように、ヴルーベルは、画家としての道を歩み始めます。 ヴルーベルは、当時の伝統的なモチーフを重視しながらも、その作品には独特の風格があった。そのため、当初は懐疑的な目で見られていた。しかし、知人の紹介でさまざまな依頼を受けることができた。1884年、ウラジーミル大聖堂のフレスコ画の修復に参加することになった。この1年間のプロジェクトの後、彼は創作意欲を満たすためにイタリアに渡りました。ベネチアは画家を大いに刺激し、数週間も閉じこもり、次々と絵を描いていった。ヴェネチアは画家を刺激し、数週間閉じこもって絵を描き続けた。キエフに戻った彼は、知人にプロポーズしたが、あざ笑うように拒絶された。ヴルーベルは深い鬱状態に陥り、ほとんど絵を描かなくなった。しかし、モスクワに移ってもうまくいかなかった。絶望感は、作品「悪魔」のサイクルに反映されている。Repin、Pasternakといった名前のアーティストがこのプロジェクトに参加した。ミハイル・レールモントフの詩「悪魔」の挿絵は、彼の悲観主義を物語っている。さらに、悲劇的なプロットや暗い色彩は、彼の作品に顕著に表れています。
結婚して息子が生まれた後も、彼のうつ病の症状は改善されませんでした。家族からも見放され、強制入院は避けられなかった。精神的な混乱と強い幻覚にもかかわらず、ヴルーベルは絵を描き続けました。
ページ 1 / 2