メアリー・スティーブンソン・カサットは、マリー・ブラクモンドとベルテ・モリソと共に、印象主義の「グランデス・ダム」に所属していたアメリカ人の画家でした。彼女の父親は株式ブローカー兼不動産ブローカーであり、母親は尊敬されている銀行家の出身でした。この裕福な背景により、カサットは優れた教育を受けることができました。特に彼女の母親は、非常によく読まれ、教育を受けていると言われ、彼女に影響を与えたと言われています。子供の頃、家族はヨーロッパに5年間住んでいました。カサットがおそらく絵画に気づき、後にプロの画家になるために芸術を学ぶことを決心したのはこの時期でした。裕福な家庭の女性が当時働くことは不適切だったため、家族はさまざまな理由でそれに反対しました。一方、彼女の保守的な両親は、彼女が彼女の研究を通してフェミニストで型破りなイデオロギーを引き受けることを恐れていました。実際、カサットは後に平等と女性の怒りを求めて精力的にキャンペーンを行った。
カサットは15歳のときに両親の希望に反してペンシルベニア美術アカデミーで勉強を始めました。学生の約20%は女性でしたが、教員や男性の仲間の学生からは本格的なものとして受け入れられませんでした。この事実、動きの遅いカリキュラムと貧弱なコースの提供は、カサットを非常に苛立たせ、彼女は早期に研究をやめました。もう一度、彼女は自分の道を進むことができ、ヨーロッパに旅行して、自分で古いマスターを研究しました。彼女の父親は彼女のキャリアプランに厳密に反対しただけでなく、パリのアカデミックアーティストから頻繁に反対を受け、最終的には定住しました。彼女は自分の仕事にふさわしいと認められることはめったにありませんでした。したがって、彼女がエドガー・デガスの招待を受け入れ、型にはまらないと考えられていた印象派の多くの作品を展示したことは驚くべきことではありませんでした。彼女は、特に彼女の古代の故郷で、運動の熱心な支持者になりました。
メアリー・カサットは、彼女の親友のデガスと同様に、未婚のままでした。彼らの緊密な関係にもかかわらず、彼らは両方とも厳密に保守的で道徳的な背景によって形作られているので、事件は起こりそうにないようです。ヴィンセント・ヴァン・ゴッホはまた、いくつかの手紙でデガスが解放されたことを示したと言われています。それにもかかわらず、彼らの関係は非常に緊密であったため、彼らのスタジオはわずか5分しか離れていませんでした。デガスはほぼ毎日彼女のスタジオにいて、親密なアドバイザーでありメンターでした。カサットは、「ラ・トワレ」や「授乳中の母親」のように、日常生活の中で女性、特に母と子の親密な関係に焦点を当てることで、デガスの作品から距離を置こうとしました。 1910年から彼女の活発な創造期間はおさまりました。彼女の兄弟は、妻とメアリーと一緒にエジプトに旅行中に発症したと彼が信じていた感染症のその年に亡くなりました。 1912年まで、彼女は悲しみのために絵を描くことができませんでした。彼女はその後、糖尿病のために徐々に視力を失い、最終的には完全に盲目になりました。彼女の大きな情熱、芸術は彼女の視力とともに消滅したので、それは彼女に深く打撃を与えたはずです。
メアリー・スティーブンソン・カサットは、マリー・ブラクモンドとベルテ・モリソと共に、印象主義の「グランデス・ダム」に所属していたアメリカ人の画家でした。彼女の父親は株式ブローカー兼不動産ブローカーであり、母親は尊敬されている銀行家の出身でした。この裕福な背景により、カサットは優れた教育を受けることができました。特に彼女の母親は、非常によく読まれ、教育を受けていると言われ、彼女に影響を与えたと言われています。子供の頃、家族はヨーロッパに5年間住んでいました。カサットがおそらく絵画に気づき、後にプロの画家になるために芸術を学ぶことを決心したのはこの時期でした。裕福な家庭の女性が当時働くことは不適切だったため、家族はさまざまな理由でそれに反対しました。一方、彼女の保守的な両親は、彼女が彼女の研究を通してフェミニストで型破りなイデオロギーを引き受けることを恐れていました。実際、カサットは後に平等と女性の怒りを求めて精力的にキャンペーンを行った。
カサットは15歳のときに両親の希望に反してペンシルベニア美術アカデミーで勉強を始めました。学生の約20%は女性でしたが、教員や男性の仲間の学生からは本格的なものとして受け入れられませんでした。この事実、動きの遅いカリキュラムと貧弱なコースの提供は、カサットを非常に苛立たせ、彼女は早期に研究をやめました。もう一度、彼女は自分の道を進むことができ、ヨーロッパに旅行して、自分で古いマスターを研究しました。彼女の父親は彼女のキャリアプランに厳密に反対しただけでなく、パリのアカデミックアーティストから頻繁に反対を受け、最終的には定住しました。彼女は自分の仕事にふさわしいと認められることはめったにありませんでした。したがって、彼女がエドガー・デガスの招待を受け入れ、型にはまらないと考えられていた印象派の多くの作品を展示したことは驚くべきことではありませんでした。彼女は、特に彼女の古代の故郷で、運動の熱心な支持者になりました。
メアリー・カサットは、彼女の親友のデガスと同様に、未婚のままでした。彼らの緊密な関係にもかかわらず、彼らは両方とも厳密に保守的で道徳的な背景によって形作られているので、事件は起こりそうにないようです。ヴィンセント・ヴァン・ゴッホはまた、いくつかの手紙でデガスが解放されたことを示したと言われています。それにもかかわらず、彼らの関係は非常に緊密であったため、彼らのスタジオはわずか5分しか離れていませんでした。デガスはほぼ毎日彼女のスタジオにいて、親密なアドバイザーでありメンターでした。カサットは、「ラ・トワレ」や「授乳中の母親」のように、日常生活の中で女性、特に母と子の親密な関係に焦点を当てることで、デガスの作品から距離を置こうとしました。 1910年から彼女の活発な創造期間はおさまりました。彼女の兄弟は、妻とメアリーと一緒にエジプトに旅行中に発症したと彼が信じていた感染症のその年に亡くなりました。 1912年まで、彼女は悲しみのために絵を描くことができませんでした。彼女はその後、糖尿病のために徐々に視力を失い、最終的には完全に盲目になりました。彼女の大きな情熱、芸術は彼女の視力とともに消滅したので、それは彼女に深く打撃を与えたはずです。
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