Leonetto Cappielloは、現代のポスターの父と見なされています。彼の生涯の間に、イタリアの芸術家は明るい色で来た530以上のポスターを作りました。彼はまた、イラストレーターと風刺画家として働いていました。カッピエッロの人生の中心はパリにあり、そこで彼はイラスト入りのル・リレや他の雑誌のために風刺的でユーモラスなタッチで似顔絵を作りました。 1899年、ポスターアーティストは、彼の現代的なアンリデトゥールーズロートレックも作品を作成した文学および芸術雑誌であるLa Revueblancheで最初に注目を集めました。
カッピエッロは1900年頃にポスターの制作を始めました。彼はそれらを主にP.バーカソンによって印刷させました。 1921年に彼はアートプリント会社MaisonDevambezと契約を結んだ後、人生の中心を変えました。今日まで、カッピエッロはすべてのポスターが宣伝用だったため、現代の広告の父と見なされています。彼は当時の他のポスターアーティストとは異なり、暗い背景を使用していました。その背景から、カラフルな人物が特に際立っており、文字通り視聴者の顔に飛び込んできました。リボルノ出身のイラストレーターは、正式なアートトレーニングを受けていませんでした。早くも1892年に彼の最初の作品はフィレンツェの美術館での展示会に展示されました。さらに、彼のキャリアの初めに、彼は似顔絵のいくつかのボリュームを公開しました。しかし、彼の印象的なスタイルは同時代の人々とは大きく異なるポスターで、彼は真のブレークスルーを達成しました。カラフルで飾り気のないため、これらは非常にモダンで革命的なポスターアートのように見えます。
第一次世界大戦が終わった後、カッピエッロはポスターを作り続けました。その後、彼はパリの代理店Devambezで働き、そのために彼の最も象徴的な作品のいくつかを作成しました。アーティストは1936年まで広告代理店で働き、CampariやPirelliなどの有名なブランドやMistinguettなどの人物のポスターを制作しました。
今日まで、イタリア生まれのアーティストの広告ポスターは先駆的で収集可能であると考えられています。彼女の鈍くてクリアなスタイルは、当時のすべてのポスターアートにとって画期的なものと見なされており、世紀の変わり目から他のアーティストや同時代の人々に採用されてきました。アンリ・ド・トゥールーズ・ロートレック、アルフォンス・ムチャ、グスタフ・クリムトなどのポスター画家とは対照的に、カッピエッロは、製品や宣伝されている人物を全体の構成の中心に置くために、繁栄や装飾的な要素を意図的に省きました。
Leonetto Cappielloは、現代のポスターの父と見なされています。彼の生涯の間に、イタリアの芸術家は明るい色で来た530以上のポスターを作りました。彼はまた、イラストレーターと風刺画家として働いていました。カッピエッロの人生の中心はパリにあり、そこで彼はイラスト入りのル・リレや他の雑誌のために風刺的でユーモラスなタッチで似顔絵を作りました。 1899年、ポスターアーティストは、彼の現代的なアンリデトゥールーズロートレックも作品を作成した文学および芸術雑誌であるLa Revueblancheで最初に注目を集めました。
カッピエッロは1900年頃にポスターの制作を始めました。彼はそれらを主にP.バーカソンによって印刷させました。 1921年に彼はアートプリント会社MaisonDevambezと契約を結んだ後、人生の中心を変えました。今日まで、カッピエッロはすべてのポスターが宣伝用だったため、現代の広告の父と見なされています。彼は当時の他のポスターアーティストとは異なり、暗い背景を使用していました。その背景から、カラフルな人物が特に際立っており、文字通り視聴者の顔に飛び込んできました。リボルノ出身のイラストレーターは、正式なアートトレーニングを受けていませんでした。早くも1892年に彼の最初の作品はフィレンツェの美術館での展示会に展示されました。さらに、彼のキャリアの初めに、彼は似顔絵のいくつかのボリュームを公開しました。しかし、彼の印象的なスタイルは同時代の人々とは大きく異なるポスターで、彼は真のブレークスルーを達成しました。カラフルで飾り気のないため、これらは非常にモダンで革命的なポスターアートのように見えます。
第一次世界大戦が終わった後、カッピエッロはポスターを作り続けました。その後、彼はパリの代理店Devambezで働き、そのために彼の最も象徴的な作品のいくつかを作成しました。アーティストは1936年まで広告代理店で働き、CampariやPirelliなどの有名なブランドやMistinguettなどの人物のポスターを制作しました。
今日まで、イタリア生まれのアーティストの広告ポスターは先駆的で収集可能であると考えられています。彼女の鈍くてクリアなスタイルは、当時のすべてのポスターアートにとって画期的なものと見なされており、世紀の変わり目から他のアーティストや同時代の人々に採用されてきました。アンリ・ド・トゥールーズ・ロートレック、アルフォンス・ムチャ、グスタフ・クリムトなどのポスター画家とは対照的に、カッピエッロは、製品や宣伝されている人物を全体の構成の中心に置くために、繁栄や装飾的な要素を意図的に省きました。
ページ 1 / 3