19世紀と20世紀の変わり目は、視覚芸術の大きな激変を告げました。印象主義や象徴主義などの傾向が現れ、自然主義にますます優勢になりました。新しいアイデアと表現方法は、絵画における古い学術的ルールを破りました。アルフォンス・ムチャでさえ、印象主義の「故郷」に住んでいて、彼の作品にツァイトガイストを反映させることができました。
アーティストは、彼の多くの経験とともに、ゆっくりと彼自身のスタイルに発展した才能を持っていました。しかし、芸術教育への道は困難がなかったわけではありませんでした。1877年に彼はプラハの美術アカデミーに入学しようとしましたが、アントニン・ロタ教授によって断られました。 2年後、彼はウィーンに旅行し、劇場の装飾を作りました。これにより、彼は大きなフォーマットを扱う上で多くのスキルを身に付け、演劇の構成を感じることができます。
アルフォンス・ムチャがお金を使い果たしたとき、彼は生計を立てるために肖像画を作りました。 Khuen-Belassi伯爵のためにいくつかの仕事をした後、彼はNikolsburgの所有者から財政的支援を受けました。しかし、これは1877年に停止し、Muchaは郵便料金スタンプのデザインを作成する必要がありました。この間、彼はミュンヘンアートアカデミーでの勉強を終え、パリに移り、コラロッシアカデミーに入学しました。アルフォンス・ムチャは首都で彼の芸術作品のピークを経験しました。モデルシートのドローイング、本のイラストやポスター、その他の作品など、数々の装飾作品で生計を立てています。その間、象徴的な考えはますます明確に現れます。
いくつかの場所では、彼の作品の繰り返しや弱体化を見つけることができます。たとえば、膨大な数のポストカードやポスターの制作などです。フィギュアのデザインのわずかな変更に気付くことができます。ジェスチャー、顔の表情、装飾が変更されました。背景は円または円弧で構成されていました。しかし、アルフォンス・ムチャの作品にも印象的な要素があります。アーティストは彼が実験した独自のスタイルを開発しました。はっきりと示す線、装飾、色付けは、花を持った女性の典型的な表現をユニークにしました。
パリでのアーティストの2つの展示会は、Galerie LaBodiniereとSalondesCentで非常に有名でした。その後、1904年にムチャは米国に旅行し、そこから仕事をするためにしばらくの間そこに定住しました。彼の人生の後半では、彼は作品「TheSlavEpic」のためにSlavismを扱いました。彼はポーランドとロシアに旅行しました。彼が絵をプラハ市に引き渡したのは1928年で、そこで見本市宮殿で独自の場所が与えられました。 1938年にムチャは肺炎を患い、翌年に亡くなりました。
19世紀と20世紀の変わり目は、視覚芸術の大きな激変を告げました。印象主義や象徴主義などの傾向が現れ、自然主義にますます優勢になりました。新しいアイデアと表現方法は、絵画における古い学術的ルールを破りました。アルフォンス・ムチャでさえ、印象主義の「故郷」に住んでいて、彼の作品にツァイトガイストを反映させることができました。
アーティストは、彼の多くの経験とともに、ゆっくりと彼自身のスタイルに発展した才能を持っていました。しかし、芸術教育への道は困難がなかったわけではありませんでした。1877年に彼はプラハの美術アカデミーに入学しようとしましたが、アントニン・ロタ教授によって断られました。 2年後、彼はウィーンに旅行し、劇場の装飾を作りました。これにより、彼は大きなフォーマットを扱う上で多くのスキルを身に付け、演劇の構成を感じることができます。
アルフォンス・ムチャがお金を使い果たしたとき、彼は生計を立てるために肖像画を作りました。 Khuen-Belassi伯爵のためにいくつかの仕事をした後、彼はNikolsburgの所有者から財政的支援を受けました。しかし、これは1877年に停止し、Muchaは郵便料金スタンプのデザインを作成する必要がありました。この間、彼はミュンヘンアートアカデミーでの勉強を終え、パリに移り、コラロッシアカデミーに入学しました。アルフォンス・ムチャは首都で彼の芸術作品のピークを経験しました。モデルシートのドローイング、本のイラストやポスター、その他の作品など、数々の装飾作品で生計を立てています。その間、象徴的な考えはますます明確に現れます。
いくつかの場所では、彼の作品の繰り返しや弱体化を見つけることができます。たとえば、膨大な数のポストカードやポスターの制作などです。フィギュアのデザインのわずかな変更に気付くことができます。ジェスチャー、顔の表情、装飾が変更されました。背景は円または円弧で構成されていました。しかし、アルフォンス・ムチャの作品にも印象的な要素があります。アーティストは彼が実験した独自のスタイルを開発しました。はっきりと示す線、装飾、色付けは、花を持った女性の典型的な表現をユニークにしました。
パリでのアーティストの2つの展示会は、Galerie LaBodiniereとSalondesCentで非常に有名でした。その後、1904年にムチャは米国に旅行し、そこから仕事をするためにしばらくの間そこに定住しました。彼の人生の後半では、彼は作品「TheSlavEpic」のためにSlavismを扱いました。彼はポーランドとロシアに旅行しました。彼が絵をプラハ市に引き渡したのは1928年で、そこで見本市宮殿で独自の場所が与えられました。 1938年にムチャは肺炎を患い、翌年に亡くなりました。
ページ 1 / 7