Hans Baldung Grienは、1484年から1545年の間に住んでいたドイツの画家兼彫刻家でした。アルブレヒト・デュラーのコンテンポラリーは、彼の数多くの木版画やガラスの絵画でも知られていました。彼の作品は、彼をドイツ語圏で働いた最も優れたルネッサンスアーティストの一人にしています。
彼はSchwäbischGmündで学者の家族に生まれました。彼は15歳でストラスブールのマスターとの見習いを始め、それを完了したと考えられています。彼はアルブレヒト・デュラーから学び、さらに成長するために1503年にニュルンベルクに引っ越したことが知られています。ここで彼はすぐにデュラーのワークショップの最も重要なメンバーの一人になりました。ニュルンベルクを去った後、彼は生涯を通じてデュラーと友好的な関係を保ちました。 Baldung Grienは、彼の作品が彼の影響を大きく受けていたため、彼の生涯を通じてすでにDürerの後継者と見なされていました。
ニュルンベルクで過ごした後、バルドゥング・グリエンはハレに移り、そこでハレッシェンの形成に取り組み、支援しました。 1509年にアーティストはストラスブールに移り、1510年にギルドに加わり、マスターとして受け入れられました。彼は自分のワークショップを開き、裕福な市民の娘と結婚しました。 1545年に彼は同じ年に亡くなる前に評議員になるために立ち上がった。画家として、彼はストラスブール時代に人気が高まっていました。時が経つにつれて、彼のスタイルはデュラーのスタイルとは少し異なり、よりマナー主義になりました。 1512年から1516年まで、Baldung Grienは、Freiburg imBreisgauで大臣の高年齢で働いていました。この作品は彼の初期の作品を飾るはずです。一般的に、彼は多数の祭壇画を作成しましたが、これの注文は1520年から減少しました。その後、彼はプライベートアートコレクターや愛好家のために委託された仕事に専念し、マドンナと献身的なイメージを作成しました。彼は宗教的な主題に対する彼の好みに忠実であり続けました。古代からの歴史的および神話的なモチーフもありました。 Baldung Grienは、肖像画家としての需要も高まっています。
Hans Baldung Grienは、1484年から1545年の間に住んでいたドイツの画家兼彫刻家でした。アルブレヒト・デュラーのコンテンポラリーは、彼の数多くの木版画やガラスの絵画でも知られていました。彼の作品は、彼をドイツ語圏で働いた最も優れたルネッサンスアーティストの一人にしています。
彼はSchwäbischGmündで学者の家族に生まれました。彼は15歳でストラスブールのマスターとの見習いを始め、それを完了したと考えられています。彼はアルブレヒト・デュラーから学び、さらに成長するために1503年にニュルンベルクに引っ越したことが知られています。ここで彼はすぐにデュラーのワークショップの最も重要なメンバーの一人になりました。ニュルンベルクを去った後、彼は生涯を通じてデュラーと友好的な関係を保ちました。 Baldung Grienは、彼の作品が彼の影響を大きく受けていたため、彼の生涯を通じてすでにDürerの後継者と見なされていました。
ニュルンベルクで過ごした後、バルドゥング・グリエンはハレに移り、そこでハレッシェンの形成に取り組み、支援しました。 1509年にアーティストはストラスブールに移り、1510年にギルドに加わり、マスターとして受け入れられました。彼は自分のワークショップを開き、裕福な市民の娘と結婚しました。 1545年に彼は同じ年に亡くなる前に評議員になるために立ち上がった。画家として、彼はストラスブール時代に人気が高まっていました。時が経つにつれて、彼のスタイルはデュラーのスタイルとは少し異なり、よりマナー主義になりました。 1512年から1516年まで、Baldung Grienは、Freiburg imBreisgauで大臣の高年齢で働いていました。この作品は彼の初期の作品を飾るはずです。一般的に、彼は多数の祭壇画を作成しましたが、これの注文は1520年から減少しました。その後、彼はプライベートアートコレクターや愛好家のために委託された仕事に専念し、マドンナと献身的なイメージを作成しました。彼は宗教的な主題に対する彼の好みに忠実であり続けました。古代からの歴史的および神話的なモチーフもありました。 Baldung Grienは、肖像画家としての需要も高まっています。
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