イタリアの芸術の中心地は、ルネサンスの拠点であった。ここで、芸術と世界観が変化した。画家たちは、職人から芸術家へと進化した。アルプス山脈の北側では、こうしたルネサンスの特徴が、より抑制された形で展開された。ニュルンベルクでは、芸術家のエリートが集まり、宗教的な神話を捨て、人文主義に転じた。若き日のデューラーは、低学歴であったため、この団体に参加することはできなかった。しかし、自信と好奇心、そして批判的思考によって、彼はルネサンス期の最も有名な芸術家の一人となった。このように、偏見から解放され、信仰から自然や人間への変化にも寛容なデューラーは、今日でもヒューマニストと呼ばれることを保証しています。
13歳の時、デューラーは自画像を制作し、その後、数え切れないほどの自画像を制作しました。この自画像には、「まだ子供の頃、鏡に映した自分の姿を見て作ったものだ」と書き添えられています。デューラーは、少しナルシスト的ともいえるこの自画像の形式を好んだ。デューラーはこれらの絵画の多くを、パトロンを納得させるために自分の芸術的才能を証明するものとして使用した。アルブレヒトはデッサン家として、作品に深みと生命力を与えることに成功した。彼はそれまで硬質であった木版画に革命を起こし、非常にダイナミックなものにした。デューラーは紙を使った実験を行い、それまで珍しかった効果を実現した。このユニークさは、画家の名声と尊敬を確保し、彼の作品を絵画のコレクション「Rembrandts」にもたらしました。
イタリアは画家を魅了した。デューラーは旅先から色彩への愛情を持ち帰り、それを巧みに絵画や水彩画に取り入れたのです。MichelangeloとRaphaelに感銘を受けたアルブレヒト・デューラーは、才能ある職人から才能ある芸術家に成長しました。この画家は、単に物語からリアルなイメージを作り出すことができるという特別な才能を持っていました。最も有名な自然画は、「ヨーロッパウサギ」であろう。解剖学と毛皮の両方がリアルに描かれており、見る者は柔らかい毛皮に手を伸ばせるような感覚に陥る。
イタリアの芸術の中心地は、ルネサンスの拠点であった。ここで、芸術と世界観が変化した。画家たちは、職人から芸術家へと進化した。アルプス山脈の北側では、こうしたルネサンスの特徴が、より抑制された形で展開された。ニュルンベルクでは、芸術家のエリートが集まり、宗教的な神話を捨て、人文主義に転じた。若き日のデューラーは、低学歴であったため、この団体に参加することはできなかった。しかし、自信と好奇心、そして批判的思考によって、彼はルネサンス期の最も有名な芸術家の一人となった。このように、偏見から解放され、信仰から自然や人間への変化にも寛容なデューラーは、今日でもヒューマニストと呼ばれることを保証しています。
13歳の時、デューラーは自画像を制作し、その後、数え切れないほどの自画像を制作しました。この自画像には、「まだ子供の頃、鏡に映した自分の姿を見て作ったものだ」と書き添えられています。デューラーは、少しナルシスト的ともいえるこの自画像の形式を好んだ。デューラーはこれらの絵画の多くを、パトロンを納得させるために自分の芸術的才能を証明するものとして使用した。アルブレヒトはデッサン家として、作品に深みと生命力を与えることに成功した。彼はそれまで硬質であった木版画に革命を起こし、非常にダイナミックなものにした。デューラーは紙を使った実験を行い、それまで珍しかった効果を実現した。このユニークさは、画家の名声と尊敬を確保し、彼の作品を絵画のコレクション「Rembrandts」にもたらしました。
イタリアは画家を魅了した。デューラーは旅先から色彩への愛情を持ち帰り、それを巧みに絵画や水彩画に取り入れたのです。MichelangeloとRaphaelに感銘を受けたアルブレヒト・デューラーは、才能ある職人から才能ある芸術家に成長しました。この画家は、単に物語からリアルなイメージを作り出すことができるという特別な才能を持っていました。最も有名な自然画は、「ヨーロッパウサギ」であろう。解剖学と毛皮の両方がリアルに描かれており、見る者は柔らかい毛皮に手を伸ばせるような感覚に陥る。
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