1880年から1910年までの期間は、芸術における象徴主義のハイフェーズと呼ばれています。無意識のプロセスへのアクセスを扱うのは、彫刻と絵画の主要な流れです。これは、フロイトの時代以前にも関係がありました。 「シンボリックマニフェスト」は、この動きを次のように要約しています。「シンボリストアートの本質的な品質は、概念の観点からアイデアを修正したり、直接表現したりすることではありません。」この時代の画家、彫刻家、製図家、彫刻家、グスタフモロー(* 1826年パリ) -†1898年パリ)、象徴主義を決定的に形作った彼は、神秘的な表現と夢のシーンに彼の作品に集中しました。 「ÉcolenationalesupérieuredesBeaux-Arts」で学んだグスタフ・モローは、アーティストに会い、オリジナルの作品を見るために何度もイタリアを訪れました。彼の近くにいた友人は、画家のテオドール・シャセリアウと彫刻家で画家のエドガー・デガスでした。
彼の芸術的重要性は現在、パリの9区にある博物館、「国立グスタフモロー美術館」で表現されており、そこで彼の人生の作品が記録され、彼の作品は一般に公開されています。
グスタフ・モローは健康が脆弱で、すぐに彼の作品の賞を獲得しませんでした。それにもかかわらず、彼のテーマとスタイルが優勢でした。彼は特に絵画で名を馳せた。 「オエディプスとスフィンクス」のような絵画では、人物とその周辺がはっきりと認識できますが、非現実的な要素が示されています。彼はそれが本物であるかのように非現実を実行します。したがって、それは私たちの現実の一部として他のレベルの意識を浮き彫りにします。彼の作品には、精神の存在、夢の意味、そして超自然的な表現が見られます。 「サロメ」、「ヨーロッパと雄牛」、「ヘシオドとミューズ」の絵は、翼を持っているか、非現実的な環境にいる女性と男性の人物を示しています。グスタフ・モローは生涯それを知らなかったかもしれませんが、他のレベルの意識に対処することが、後に発達する精神分析の推進力でした。繰り返しになりますが、アートは重要な発展の最前線にありました。それは示唆に富むものであり、私たちが歩く道を開きます。
1880年から1910年までの期間は、芸術における象徴主義のハイフェーズと呼ばれています。無意識のプロセスへのアクセスを扱うのは、彫刻と絵画の主要な流れです。これは、フロイトの時代以前にも関係がありました。 「シンボリックマニフェスト」は、この動きを次のように要約しています。「シンボリストアートの本質的な品質は、概念の観点からアイデアを修正したり、直接表現したりすることではありません。」この時代の画家、彫刻家、製図家、彫刻家、グスタフモロー(* 1826年パリ) -†1898年パリ)、象徴主義を決定的に形作った彼は、神秘的な表現と夢のシーンに彼の作品に集中しました。 「ÉcolenationalesupérieuredesBeaux-Arts」で学んだグスタフ・モローは、アーティストに会い、オリジナルの作品を見るために何度もイタリアを訪れました。彼の近くにいた友人は、画家のテオドール・シャセリアウと彫刻家で画家のエドガー・デガスでした。
彼の芸術的重要性は現在、パリの9区にある博物館、「国立グスタフモロー美術館」で表現されており、そこで彼の人生の作品が記録され、彼の作品は一般に公開されています。
グスタフ・モローは健康が脆弱で、すぐに彼の作品の賞を獲得しませんでした。それにもかかわらず、彼のテーマとスタイルが優勢でした。彼は特に絵画で名を馳せた。 「オエディプスとスフィンクス」のような絵画では、人物とその周辺がはっきりと認識できますが、非現実的な要素が示されています。彼はそれが本物であるかのように非現実を実行します。したがって、それは私たちの現実の一部として他のレベルの意識を浮き彫りにします。彼の作品には、精神の存在、夢の意味、そして超自然的な表現が見られます。 「サロメ」、「ヨーロッパと雄牛」、「ヘシオドとミューズ」の絵は、翼を持っているか、非現実的な環境にいる女性と男性の人物を示しています。グスタフ・モローは生涯それを知らなかったかもしれませんが、他のレベルの意識に対処することが、後に発達する精神分析の推進力でした。繰り返しになりますが、アートは重要な発展の最前線にありました。それは示唆に富むものであり、私たちが歩く道を開きます。
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