グスタフ・ロワゾーがその才能にもかかわらず、本当に有名なフランスの画家と同じように言及されることは決してなく、彼の芸術に反するものではなく、この国だけが生み出した優れたアーティストのコレクションに反するものです。フランス国外の一般大衆にはほとんど知られていない彼の作品は、専門家や愛好家から高く評価されています。
パリで生まれたロワゾーは、パリの北西にある市町村ポントワーズで育ち、そこで両親は肉屋を経営し、最初に装飾家の技術を学びました。彼の最初の顧客の1人はフランスの風景画家フェルナンドキゴンでした。彼の祖母の相続により、ロワゾーは絵画を学ぶことができ、彼は最初の教師としてクイゴンを獲得しました。 1890年に彼はブルターニュのポンアヴェンに行き、そこでエミールバーナードとポールゴーガンに会いました。その後、彼は30年以上の間、パリの東にあるAuvers-sur-Oiseに住居とスタジオを持っていました。
1890年代は、とりわけポール・シニャックとポスト印象派によって具現化された、ポインティリズムの全盛期でした。ある絵画スタイルが多かれ少なかれ他から出現したか、互いに融合しました-ロワゾーは両方を実験し、徐々にそれらから独自のスタイルを作成しました。彼の専門は、今年の異なる時間に同じオブジェクトの風景画だった:ちょうどはとクロード・モネ-方法により、並んでロワゾーの宣言ロールモデルだった、カミーユ・ピサロ-一日の考え得るあらゆる時点でルーアンの大聖堂を描い、ロワゾーは、多くの場合、同じフィールドまたは異なる数ヶ月で同じ庭を描きましたキャンバス。それにもかかわらず、彼はまた、Place da la Bastille(1922)から「Étoile」(1929)、「Rue de Clignancourt」などのあまり知られていない脇道、またはセーヌ川の「Port Henri VI」などのドックまで、パリの無数の街路を描いた。 。特にパリの写真は常に現代の歴史の一部です。1929年に描かれた「エトワール」では、数十台の自動車がすでに道路上にあります。それらのほとんどは、当時の慣習であり、以前の車両を彷彿とさせるボックスアタッチメントを備えています。ロワゾーはまた、ドック労働者、パリのタクシー運転手(第一次世界大戦まではまだ多くの馬車が貸し出されていた)、ブルターニュの教会に通う人など、「完全に普通の人々」の肖像画を作るのにあまり満足していませんでした。
グスタフ・ロワゾーは、70歳の誕生日から1週間後の1935年に故郷のパリで亡くなりました。
グスタフ・ロワゾーがその才能にもかかわらず、本当に有名なフランスの画家と同じように言及されることは決してなく、彼の芸術に反するものではなく、この国だけが生み出した優れたアーティストのコレクションに反するものです。フランス国外の一般大衆にはほとんど知られていない彼の作品は、専門家や愛好家から高く評価されています。
パリで生まれたロワゾーは、パリの北西にある市町村ポントワーズで育ち、そこで両親は肉屋を経営し、最初に装飾家の技術を学びました。彼の最初の顧客の1人はフランスの風景画家フェルナンドキゴンでした。彼の祖母の相続により、ロワゾーは絵画を学ぶことができ、彼は最初の教師としてクイゴンを獲得しました。 1890年に彼はブルターニュのポンアヴェンに行き、そこでエミールバーナードとポールゴーガンに会いました。その後、彼は30年以上の間、パリの東にあるAuvers-sur-Oiseに住居とスタジオを持っていました。
1890年代は、とりわけポール・シニャックとポスト印象派によって具現化された、ポインティリズムの全盛期でした。ある絵画スタイルが多かれ少なかれ他から出現したか、互いに融合しました-ロワゾーは両方を実験し、徐々にそれらから独自のスタイルを作成しました。彼の専門は、今年の異なる時間に同じオブジェクトの風景画だった:ちょうどはとクロード・モネ-方法により、並んでロワゾーの宣言ロールモデルだった、カミーユ・ピサロ-一日の考え得るあらゆる時点でルーアンの大聖堂を描い、ロワゾーは、多くの場合、同じフィールドまたは異なる数ヶ月で同じ庭を描きましたキャンバス。それにもかかわらず、彼はまた、Place da la Bastille(1922)から「Étoile」(1929)、「Rue de Clignancourt」などのあまり知られていない脇道、またはセーヌ川の「Port Henri VI」などのドックまで、パリの無数の街路を描いた。 。特にパリの写真は常に現代の歴史の一部です。1929年に描かれた「エトワール」では、数十台の自動車がすでに道路上にあります。それらのほとんどは、当時の慣習であり、以前の車両を彷彿とさせるボックスアタッチメントを備えています。ロワゾーはまた、ドック労働者、パリのタクシー運転手(第一次世界大戦まではまだ多くの馬車が貸し出されていた)、ブルターニュの教会に通う人など、「完全に普通の人々」の肖像画を作るのにあまり満足していませんでした。
グスタフ・ロワゾーは、70歳の誕生日から1週間後の1935年に故郷のパリで亡くなりました。
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