さまざまな時代、さまざまな習慣:19世紀半ば、戦争が依然として正当な「他の手段による政治の継続」と見なされていたとき、アーティストのキャリアは、バトルペインティングの競争に勝つことから始まりました。ジョバンニ・ファットーリは、1861年に「マゼンタの戦場」でこれに成功しました。これは、1895年のピエモンテ-サルディニアのオーストリア人に対する勝利を祝うものです。数年後、ピエモンテ・サルディニア王国は、イタリアを一つの国として統一した「リソルジメント」の原動力となりました。今日、ファットーリの写真はフィレンツェの「ガレリアダルテモダーン」に飾られています。
ジョバンニ・ファットーリはリボルノで生まれ、ジュゼッペ・バルディーニによって画家としてそこで訓練を受けた後、フィレンツェの「アカデミア・ディ・ベリ・アルティ」で学びました。ファットーリは一般的に不適合な特徴を持っていました。1848/ 49年に彼はベネトをオーストリアの支配から解放したいという独立運動に参加しました。アーティストとして、彼は「アカデミック」スタイルの絵画からリアリズムへと転向した運動の創設者の一人でした。自然の風景を好むため、これらの逸脱者は当初、ブラシペインターである「マッキアイオーリ」と呼ばれていました。しかし、やがてこれはグループが誇らしげに採用した品質コンセプトになりました。
カミーユ・コローとエドゥアール・マネが彼の宣言された役割モデルであったのは偶然ではありません。彼の専門は風景画、できれば田園風景であり、その後の戦闘写真も非常にリアルであることが判明しました。たとえば、「倒れた騎手」や「マリア・スチュアート・ベイ・クルックストン」は、敗戦後のスコットランドの女王の捕獲を扱っています。 Fattoriのもう1つの専門は、「スケッチ」、小さな木の板、できれば葉巻のふた付きの箱の写真でした。彼の写真は印象主義の作品ほどカラフルではなく、繊細なセピア、グレー、ブラウンの色調でした。
ファットーリはあえて純粋にアカデミックなスタイルから現実的なスタイルの絵画に移行しましたが、古典的なスタイルの絵画とのつながりを保ち、当時の他の「反抗的な」スタイルを厳しく拒否しました。彼は生涯印象主義の反対者であり、1891年にポレマイトで「ポインティリズム」(色の理論を使用して小さなスポットからの画像構成をまとめた絵画のスタイル-最も有名な代表者は確かにポールシグナック)の芸術を鋭く攻撃したときにセンセーションを巻き起こしました。 4年後、1869年から「アカデミア・ディ・ベラ・アルティ」で教師を務めていたファットーリは、正教授に昇進しました。彼はかつて学んだフィレンツェのアルマ・マーテルで風景画を教えました。彼の人生の最後の年は、彼の2番目の妻の死、そして一方では統一されたイタリアの社会的発展についての失望と、他方では印象主義と先のとがった主義に転向した彼の学生の何人かの「裏切り」によって影を落としました。 Fattoriは1908年に83歳で亡くなりました。
さまざまな時代、さまざまな習慣:19世紀半ば、戦争が依然として正当な「他の手段による政治の継続」と見なされていたとき、アーティストのキャリアは、バトルペインティングの競争に勝つことから始まりました。ジョバンニ・ファットーリは、1861年に「マゼンタの戦場」でこれに成功しました。これは、1895年のピエモンテ-サルディニアのオーストリア人に対する勝利を祝うものです。数年後、ピエモンテ・サルディニア王国は、イタリアを一つの国として統一した「リソルジメント」の原動力となりました。今日、ファットーリの写真はフィレンツェの「ガレリアダルテモダーン」に飾られています。
ジョバンニ・ファットーリはリボルノで生まれ、ジュゼッペ・バルディーニによって画家としてそこで訓練を受けた後、フィレンツェの「アカデミア・ディ・ベリ・アルティ」で学びました。ファットーリは一般的に不適合な特徴を持っていました。1848/ 49年に彼はベネトをオーストリアの支配から解放したいという独立運動に参加しました。アーティストとして、彼は「アカデミック」スタイルの絵画からリアリズムへと転向した運動の創設者の一人でした。自然の風景を好むため、これらの逸脱者は当初、ブラシペインターである「マッキアイオーリ」と呼ばれていました。しかし、やがてこれはグループが誇らしげに採用した品質コンセプトになりました。
カミーユ・コローとエドゥアール・マネが彼の宣言された役割モデルであったのは偶然ではありません。彼の専門は風景画、できれば田園風景であり、その後の戦闘写真も非常にリアルであることが判明しました。たとえば、「倒れた騎手」や「マリア・スチュアート・ベイ・クルックストン」は、敗戦後のスコットランドの女王の捕獲を扱っています。 Fattoriのもう1つの専門は、「スケッチ」、小さな木の板、できれば葉巻のふた付きの箱の写真でした。彼の写真は印象主義の作品ほどカラフルではなく、繊細なセピア、グレー、ブラウンの色調でした。
ファットーリはあえて純粋にアカデミックなスタイルから現実的なスタイルの絵画に移行しましたが、古典的なスタイルの絵画とのつながりを保ち、当時の他の「反抗的な」スタイルを厳しく拒否しました。彼は生涯印象主義の反対者であり、1891年にポレマイトで「ポインティリズム」(色の理論を使用して小さなスポットからの画像構成をまとめた絵画のスタイル-最も有名な代表者は確かにポールシグナック)の芸術を鋭く攻撃したときにセンセーションを巻き起こしました。 4年後、1869年から「アカデミア・ディ・ベラ・アルティ」で教師を務めていたファットーリは、正教授に昇進しました。彼はかつて学んだフィレンツェのアルマ・マーテルで風景画を教えました。彼の人生の最後の年は、彼の2番目の妻の死、そして一方では統一されたイタリアの社会的発展についての失望と、他方では印象主義と先のとがった主義に転向した彼の学生の何人かの「裏切り」によって影を落としました。 Fattoriは1908年に83歳で亡くなりました。
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