フランシス・ダンビーはアイルランドのウェックスフォードの近くで生まれ、ダブリンで男子生徒として描くことを学びました。ジェームズ・アーサー・オコナーは彼に風景を描くように促しました。資金不足のために早期に失敗したロンドンへの共同教育旅行は、ダンビーとオコナーが港湾都市ブリストルを通る帰りの旅に導きました。ダンビーは20歳でそこに定住し、ロンドンのサロンでセンセーションを巻き起こした大判の風景を描き始めました。
ナポレオン戦争が終わった時でした。グレートブリテンは困難な時期を経験し、何度か危機に瀕していましたが、勝者の1人であり、人生に少しの熱意を持って熟していました。ダンビーの絵、そしてブリストルとその周辺の同僚の絵は当時の趣味に合っていたので、エドワードバードの周りに非公式のグループが結成されました。ブリストルの海に達するエイボンの時々乱暴にロマンチックな谷と峡谷のために、それは特定の「場所の利点」を持っていました。エドワード・リッピングイル、ネイサン・クーパー・ブランホワイト、ジェームズ・ベイカー・パインは、このグループの有名な名前です。ダンビーは1820年から1830年の間に最大の成功を収めました。1825年に彼は王立アカデミーに任命され、ブリストルからロンディンに戻りました。 「エイボン渓谷の眺め」や「ジャワのウパスの木」などの純粋な風景画に加えて、ダンビーは聖書をモチーフにしたジャンルも作成しました。しかし、「エジプトからのイスラエル人の脱出」や「洪水」も、最終的には非常に鮮やかな自然の描写から生きています。
しかし、彼の妻が画家のポール・ファルコナー・プールと一緒に彼を去ったとき、これはダンビーを軌道から外しました。彼はロンドンを離れ、ジュネーブ湖でボートビルダーになりました。ダンビーが息子のジェームズ・ダンビーとトーマス・ダンビー(どちらも画家になった)の育成に専念するためにエンドランドに戻り、画家として素晴らしいカムバックをしたのは1840年のことでした。彼のほぼ5メートル幅の絵画「TheFlood」は、主に伝説と宗教の領域からの新しいイメージの波を開きました。彼の最後の重要な作品は1895年の「TheShipwreck」でした。2年後、ダンビーはデボンのエクスマスで亡くなりました。
フランシス・ダンビーはアイルランドのウェックスフォードの近くで生まれ、ダブリンで男子生徒として描くことを学びました。ジェームズ・アーサー・オコナーは彼に風景を描くように促しました。資金不足のために早期に失敗したロンドンへの共同教育旅行は、ダンビーとオコナーが港湾都市ブリストルを通る帰りの旅に導きました。ダンビーは20歳でそこに定住し、ロンドンのサロンでセンセーションを巻き起こした大判の風景を描き始めました。
ナポレオン戦争が終わった時でした。グレートブリテンは困難な時期を経験し、何度か危機に瀕していましたが、勝者の1人であり、人生に少しの熱意を持って熟していました。ダンビーの絵、そしてブリストルとその周辺の同僚の絵は当時の趣味に合っていたので、エドワードバードの周りに非公式のグループが結成されました。ブリストルの海に達するエイボンの時々乱暴にロマンチックな谷と峡谷のために、それは特定の「場所の利点」を持っていました。エドワード・リッピングイル、ネイサン・クーパー・ブランホワイト、ジェームズ・ベイカー・パインは、このグループの有名な名前です。ダンビーは1820年から1830年の間に最大の成功を収めました。1825年に彼は王立アカデミーに任命され、ブリストルからロンディンに戻りました。 「エイボン渓谷の眺め」や「ジャワのウパスの木」などの純粋な風景画に加えて、ダンビーは聖書をモチーフにしたジャンルも作成しました。しかし、「エジプトからのイスラエル人の脱出」や「洪水」も、最終的には非常に鮮やかな自然の描写から生きています。
しかし、彼の妻が画家のポール・ファルコナー・プールと一緒に彼を去ったとき、これはダンビーを軌道から外しました。彼はロンドンを離れ、ジュネーブ湖でボートビルダーになりました。ダンビーが息子のジェームズ・ダンビーとトーマス・ダンビー(どちらも画家になった)の育成に専念するためにエンドランドに戻り、画家として素晴らしいカムバックをしたのは1840年のことでした。彼のほぼ5メートル幅の絵画「TheFlood」は、主に伝説と宗教の領域からの新しいイメージの波を開きました。彼の最後の重要な作品は1895年の「TheShipwreck」でした。2年後、ダンビーはデボンのエクスマスで亡くなりました。
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