厳密に宗教的なベルナルディーノ・ルイニはイタリア北部出身の画家であり、そのほとんどは知られていません。アーティストの作品の多くは、ルイーニの時代にすでにイタリア文化の拠点であったミラノの街で見つけることができます。彼のフレスコ画の多くは、礼拝堂、教会、修道院、都市の建物で見ることができます。ルイーニ自身は15世紀の終わりにロンバルディア地方のドゥメンツァで生まれました。そこで彼は彼の最初の成功を祝い、ロンバードの画家の尊敬される芸術家の同僚でした。彼はミラノ絵画学校で芸術的な訓練を終えたと言われています。美術史家は、画家のアンブロジオベルゴニョーネが彼の教師であったことを高く評価しています。しかし、確認されたのは、ルイーニが彼の最も著名な現代人、とりわけレオナルド・ダ・ヴィンチによって美術に紹介されたことです。
ルイーニと彼の友人であり仲間の学生であるジョバンニ・アントニオ・ボルトラフィオは、レオナルドが彼の翼の下で取った成功した野心的な学生でした。ルイーニとボルトラフィオが行った作品のいくつかは、レオナルドの名前で署名されました。これは今日の状況では想像を絶するように聞こえますが、当時は絶対に合法で一般的なアプローチでした。有名なマスターアーティストと見習いルイーニの関係も例外ではありませんでした。ルイーニは、ダヴィンチのスタジオでアシスタントとして数年間働いた後、有名なフレスコ画家として名を馳せたと言われています。ルイーニの文書化された作品のほとんどは、ミラノの聖モーリスの旧修道院のためのものでした。セストサンジョバンニのヴィラペルッカとサロンノのサンタマリアデイミラコリ教会の彼のフレスコ画もまた、比類のない美しさです。彼のパトロンと雇用主は金持ちのジョバンニ・ベンティヴォリオ伯爵でした。
記念碑的なフレスコ画に加えて、ルイーニは油絵も作りました。これには「バラの生け垣の前のマドンナ」が含まれます。写真は、ルインが通常女性の姿に与えた、目を細めたマドンナの顔を示しています。おそらく1527年から1531年の間に描かれ、何世紀にもわたってレオナルド・ダ・ヴィンチに帰せられた油絵「ヘロディアス」は、1793年にルイーニの著作権を正しく受けました。それ以来、Uffiziギャラリーにあります。この古典的な絵画は、彼のフレスコ画にも見られる哀れみと苦しみの感覚に囲まれています。
厳密に宗教的なベルナルディーノ・ルイニはイタリア北部出身の画家であり、そのほとんどは知られていません。アーティストの作品の多くは、ルイーニの時代にすでにイタリア文化の拠点であったミラノの街で見つけることができます。彼のフレスコ画の多くは、礼拝堂、教会、修道院、都市の建物で見ることができます。ルイーニ自身は15世紀の終わりにロンバルディア地方のドゥメンツァで生まれました。そこで彼は彼の最初の成功を祝い、ロンバードの画家の尊敬される芸術家の同僚でした。彼はミラノ絵画学校で芸術的な訓練を終えたと言われています。美術史家は、画家のアンブロジオベルゴニョーネが彼の教師であったことを高く評価しています。しかし、確認されたのは、ルイーニが彼の最も著名な現代人、とりわけレオナルド・ダ・ヴィンチによって美術に紹介されたことです。
ルイーニと彼の友人であり仲間の学生であるジョバンニ・アントニオ・ボルトラフィオは、レオナルドが彼の翼の下で取った成功した野心的な学生でした。ルイーニとボルトラフィオが行った作品のいくつかは、レオナルドの名前で署名されました。これは今日の状況では想像を絶するように聞こえますが、当時は絶対に合法で一般的なアプローチでした。有名なマスターアーティストと見習いルイーニの関係も例外ではありませんでした。ルイーニは、ダヴィンチのスタジオでアシスタントとして数年間働いた後、有名なフレスコ画家として名を馳せたと言われています。ルイーニの文書化された作品のほとんどは、ミラノの聖モーリスの旧修道院のためのものでした。セストサンジョバンニのヴィラペルッカとサロンノのサンタマリアデイミラコリ教会の彼のフレスコ画もまた、比類のない美しさです。彼のパトロンと雇用主は金持ちのジョバンニ・ベンティヴォリオ伯爵でした。
記念碑的なフレスコ画に加えて、ルイーニは油絵も作りました。これには「バラの生け垣の前のマドンナ」が含まれます。写真は、ルインが通常女性の姿に与えた、目を細めたマドンナの顔を示しています。おそらく1527年から1531年の間に描かれ、何世紀にもわたってレオナルド・ダ・ヴィンチに帰せられた油絵「ヘロディアス」は、1793年にルイーニの著作権を正しく受けました。それ以来、Uffiziギャラリーにあります。この古典的な絵画は、彼のフレスコ画にも見られる哀れみと苦しみの感覚に囲まれています。
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