BartoloméEstebanMurillo(1617-1642)は、14人の子供の末っ子としてセビリア地域で生まれました。彼がしばしば彼の作品に署名した最後の名前ムリーリョは、実際には彼の母方の祖母の最後の名前です。彼の両親は彼が10歳の頃に亡くなったので、彼は彼の姉妹の1人の夫であるフアンオーガスティンラガレスの指導の下に置かれました。ムリーリョは、母親のフアン・デル・カスティージョの遠い親戚からセビリアで芸術研究を始めました。彼の母親のマリア・ペレスの家族には、ムリーリョの叔父である画家のアントニオ・ペレスなど、多くの芸術家がいました。
ムリーリョの初期の絵画は重くようなスペインの画家に影響を受けたスルバラン、ホセ・デ・リベーラとアロンソカノ。彼らのように、彼はイタリアのテネブロソスタイルに基づいた非常に現実的なアプローチを持っていました。セビリアは当時重要な貿易都市でした。これはムリーリョに他の国からの偉大な画家の仕事を知る機会を与えました。フランドルの画家ルーベンス、ラファエル、ヴァンダイクは特にムリーリョのスタイルに影響を与えました。ムリーリョは、1642年に26歳でさらなる研究のためにマドリードに行ったと考えられています。しかし、旅行の記録はありません。おそらく彼はベラスケスとそこの王室のコレクションから様々なベネチアとフランドルの画家の作品を研究しました。
マドリッド旅行の過程で、ムリーリョのスタイルは変わりました。ベラスケスの影響は、「若い乞食」(1645)の絵で特に顕著です。これは、ここでムリーリョが暗いテネブロソからはるかに明るく明るいスタイルに変わったためです。これは、スペインの現代の女性と子供たちを示す多数の写真の最初のものでした。 「マドンナとチャイルド」、「マリア・イマキュラータ」、「エジプトへの飛行」などの宗教作品で最もよく知られていましたが、ムリーリョは日常のモチーフをはるかに頻繁に描いていました。これらの日常のシーンの中で、「窓際の二人の少女」という作品は、今日特によく知られています。彼は17世紀半ば頃から、セビリアで最も有名で影響力のある画家の1人になりました。彼は1645年にBeatrizSotomayor yCabreraと結婚しました。彼には少なくとも10人か11人の子供がいましたが、その多くはおそらく子供時代に亡くなりました。彼は64歳でした。
BartoloméEstebanMurillo(1617-1642)は、14人の子供の末っ子としてセビリア地域で生まれました。彼がしばしば彼の作品に署名した最後の名前ムリーリョは、実際には彼の母方の祖母の最後の名前です。彼の両親は彼が10歳の頃に亡くなったので、彼は彼の姉妹の1人の夫であるフアンオーガスティンラガレスの指導の下に置かれました。ムリーリョは、母親のフアン・デル・カスティージョの遠い親戚からセビリアで芸術研究を始めました。彼の母親のマリア・ペレスの家族には、ムリーリョの叔父である画家のアントニオ・ペレスなど、多くの芸術家がいました。
ムリーリョの初期の絵画は重くようなスペインの画家に影響を受けたスルバラン、ホセ・デ・リベーラとアロンソカノ。彼らのように、彼はイタリアのテネブロソスタイルに基づいた非常に現実的なアプローチを持っていました。セビリアは当時重要な貿易都市でした。これはムリーリョに他の国からの偉大な画家の仕事を知る機会を与えました。フランドルの画家ルーベンス、ラファエル、ヴァンダイクは特にムリーリョのスタイルに影響を与えました。ムリーリョは、1642年に26歳でさらなる研究のためにマドリードに行ったと考えられています。しかし、旅行の記録はありません。おそらく彼はベラスケスとそこの王室のコレクションから様々なベネチアとフランドルの画家の作品を研究しました。
マドリッド旅行の過程で、ムリーリョのスタイルは変わりました。ベラスケスの影響は、「若い乞食」(1645)の絵で特に顕著です。これは、ここでムリーリョが暗いテネブロソからはるかに明るく明るいスタイルに変わったためです。これは、スペインの現代の女性と子供たちを示す多数の写真の最初のものでした。 「マドンナとチャイルド」、「マリア・イマキュラータ」、「エジプトへの飛行」などの宗教作品で最もよく知られていましたが、ムリーリョは日常のモチーフをはるかに頻繁に描いていました。これらの日常のシーンの中で、「窓際の二人の少女」という作品は、今日特によく知られています。彼は17世紀半ば頃から、セビリアで最も有名で影響力のある画家の1人になりました。彼は1645年にBeatrizSotomayor yCabreraと結婚しました。彼には少なくとも10人か11人の子供がいましたが、その多くはおそらく子供時代に亡くなりました。彼は64歳でした。
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