人の顔を見るのは、ポートレートアーティストの運命です。キャンバスに表示されるものは多かれ少なかれ類似しており、描写された人物の本質を常に明らかにするわけではありません。しかし、アントン・グラフは、彼の注意深い目と彼の芸術的才能で、多くの著名な同時代人が当然彼らの肖像を託しました。
スイスのウィンタートゥールの町でピューターキャスターの息子として生まれた才能のある少年は、工芸品を持っていましたが、芸術的な職業はほんのわずかでした。しかし、1756年にアウグスブルクの銅彫刻家ヨハン・ヤコブ・ハイドに転向する前に、彼はヨハン・ウルリッヒ・シェレンバーグの地元の製図学校でスキルを伸ばすことができました。 1年後、彼は肖像画と法廷の画家レオンハルトシュナイダーに加わりました。当時の慣習的な肖像画のコピーは、彼をフレデリック大王の描写の実行に導きました。 1759年に彼はシュナイダーのワークショップを去り、再びヨハン・ヤコブ・ハイドに目を向けました。啓蒙の精神は、1764年に、スイスの神学者で哲学者のヨハン・ゲオルグ・スルツァーとヨハン・カスパー・ラヴァターが画家のヨハン・ハインリッヒ・フスリを伴って訪れたことで、遅くとも彼に届きました。有名な肖像画家として、彼は1766年にザクセン選挙区の法廷画家に任命され、同じ年にドレスデンアートアカデミーに任命されました。それ以来、彼の職場はドレスデンでしたが、彼はたまにしか立ち去りませんでした。
画家の有名な肖像画の多くは、人々の意味と時代の感情に光を当てています。フレデリック・ザ・グレートとフレデリック・ウィリアムIIの見解に加えて、アーティストはあらゆる種類の重要な人物をキャンバスや画用紙に載せました。これらには、Lessing、Herder、Schillerなどの優れた知識人や作家が含まれます。しかし、バロックと初期のロココの以前の時代とは対照的に、貴族とブルジョアジーの両方の代表は、肖像画に値する描写の対象でした。啓蒙の考え方は、描かれている人々の名前と性格だけでなく、芸術家の明確な絵画的表現にも反映されています。写真は、スタンドのシンボルとして、衣類や時にはアクセサリーの詳細を正確に示しています。それでも、顔の表情は厳格ではなく、肖像画は非人格的ではありません。それらは常に個人の性格のインクリングにつながります。ほとんどの写真は色の点で落ち着いて見えます。体の動きや特別な顔の表情は、代表的な肖像画にとって驚くほど感情的であることが多く、感動的で生き生きと見えます。描かれている人々は未定義の空間にいますが、多才なアーティストは後に彼の作品のいくつかでこの側面に目を向けました。 1800年頃、ドレスデン地域のいくつかの風景はまったく異なる表現を示しています。それらはロマン主義への傾向を示しています。テーマ的には、 Caspar DavidFriedrichとPhilippOtto Rungeのモチーフからそれほど離れておらず、芸術的な方向性を提供しています。しかし、絵画では、印象的な表現スタイルの最初の兆候を見ることができます。
人の顔を見るのは、ポートレートアーティストの運命です。キャンバスに表示されるものは多かれ少なかれ類似しており、描写された人物の本質を常に明らかにするわけではありません。しかし、アントン・グラフは、彼の注意深い目と彼の芸術的才能で、多くの著名な同時代人が当然彼らの肖像を託しました。
スイスのウィンタートゥールの町でピューターキャスターの息子として生まれた才能のある少年は、工芸品を持っていましたが、芸術的な職業はほんのわずかでした。しかし、1756年にアウグスブルクの銅彫刻家ヨハン・ヤコブ・ハイドに転向する前に、彼はヨハン・ウルリッヒ・シェレンバーグの地元の製図学校でスキルを伸ばすことができました。 1年後、彼は肖像画と法廷の画家レオンハルトシュナイダーに加わりました。当時の慣習的な肖像画のコピーは、彼をフレデリック大王の描写の実行に導きました。 1759年に彼はシュナイダーのワークショップを去り、再びヨハン・ヤコブ・ハイドに目を向けました。啓蒙の精神は、1764年に、スイスの神学者で哲学者のヨハン・ゲオルグ・スルツァーとヨハン・カスパー・ラヴァターが画家のヨハン・ハインリッヒ・フスリを伴って訪れたことで、遅くとも彼に届きました。有名な肖像画家として、彼は1766年にザクセン選挙区の法廷画家に任命され、同じ年にドレスデンアートアカデミーに任命されました。それ以来、彼の職場はドレスデンでしたが、彼はたまにしか立ち去りませんでした。
画家の有名な肖像画の多くは、人々の意味と時代の感情に光を当てています。フレデリック・ザ・グレートとフレデリック・ウィリアムIIの見解に加えて、アーティストはあらゆる種類の重要な人物をキャンバスや画用紙に載せました。これらには、Lessing、Herder、Schillerなどの優れた知識人や作家が含まれます。しかし、バロックと初期のロココの以前の時代とは対照的に、貴族とブルジョアジーの両方の代表は、肖像画に値する描写の対象でした。啓蒙の考え方は、描かれている人々の名前と性格だけでなく、芸術家の明確な絵画的表現にも反映されています。写真は、スタンドのシンボルとして、衣類や時にはアクセサリーの詳細を正確に示しています。それでも、顔の表情は厳格ではなく、肖像画は非人格的ではありません。それらは常に個人の性格のインクリングにつながります。ほとんどの写真は色の点で落ち着いて見えます。体の動きや特別な顔の表情は、代表的な肖像画にとって驚くほど感情的であることが多く、感動的で生き生きと見えます。描かれている人々は未定義の空間にいますが、多才なアーティストは後に彼の作品のいくつかでこの側面に目を向けました。 1800年頃、ドレスデン地域のいくつかの風景はまったく異なる表現を示しています。それらはロマン主義への傾向を示しています。テーマ的には、 Caspar DavidFriedrichとPhilippOtto Rungeのモチーフからそれほど離れておらず、芸術的な方向性を提供しています。しかし、絵画では、印象的な表現スタイルの最初の兆候を見ることができます。
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