アンドレア・デル・サルトの本名はアンドレア・ダンジェロ・ディ・フランチェスコでした。彼のニックネームは、仕立て屋だった父親の職業に由来しています。デルサルトは非常に短かったので、彼の友人は彼をアンドレイノと呼ぶのが好きでした。デルサルトはもともと金細工職人と一緒にトレーニングを始めましたが、彼の描画スキルは、最初に彼自身を教え、後にピエロディコジモに彼を紹介した地元の画家の注目を集めました。しかし、彼の作品では、デルサルトは、ラファエル、レオナルドダヴィンチ、フラバルトロメオよりも主人に基づいていませんでした。彼らのさまざまなスタイルは、彼が無敵に組み合わせる方法を知っていました。彼は生涯で高い評価を得ており、Andrea sensa erroriとも呼ばれていました。これは、完璧なAndreaのようなものを意味します。しかし、彼の死後、彼は傍観されました。これは主に、ダヴィンチ、ラファエル、ミケランジェロなど、彼の時代の他の偉大な巨匠が芸術的に彼の上にそびえ立っていたためです。
デルサルトは約31歳でルクレツィアデルフェデと結婚しました。彼は彼のために数回座って、しばしば彼のマドンナの写真のモデルを務めました。ルクレツィアは帽子屋の裕福な未亡人でした。したがって、結婚はデルサルトにいくらかの経済的便宜をもたらしました。したがって、デルサルトが仕事に対する中程度の熱意しか示さなかったことは驚くべきことではありません。彼はそれが彼に合ったときに絵を描きました、そして支払いは彼にとって二次的に重要でした。彼の生徒であり、ミケランジェロによって彼に紹介された後の伝記作家ヴァザーリは、この事実について不平を言った。ヴァザーリはデルサルトに高いレベルの才能があることを証明しましたが、彼の先生は素晴らしい芸術家になるような激しい野心と神聖なインスピレーションを欠いていました。デルサルトの妻に対する彼の意見はさらに少なかった。彼は彼女を嫉妬深く、不誠実で、喧嘩だと説明した。
2つの短い期間を除いて、デルサルトはフィレンツェで一生を過ごしました。 1518年頃、フランスの裁判所はデルサルトの才能に気づき、フランソワ王は画家をフォンテーヌブローに招待しました。 Del Sartoは招待を受け入れ、妻なしでパリに行きましたが、生徒の1人であるAndreaSquarzzellaと一緒に行きました。しかし、滞在は短命でした。デルサルトは自分を法廷芸術家とは見なさず、精神的に十分に活用されていないと感じたと考える人もいます。法廷での彼の短い時間の中で、彼は単一の仕事をしなかったからです。しかし、ヴァザーリによれば、ルクレツィアは夫にフィレンツェへの帰国を命じたと言われています。デルサルトは国王の許可を得て帰国することを許可されましたが、できるだけ早く法廷に戻る必要があります。王はまた、イタリアでの彼のアートコレクションのためにいくつかの絵画を購入するためにデルサルトにお金を与えました。しかし、デル・サルトは二度と戻ってこなかったので、代わりに王のお金でフィレンツェの家を購入しました。彼は1520年から1530年に亡くなるまでの間だけそこで働き、ついにブボニックペストに感染して死にました。
アンドレア・デル・サルトの本名はアンドレア・ダンジェロ・ディ・フランチェスコでした。彼のニックネームは、仕立て屋だった父親の職業に由来しています。デルサルトは非常に短かったので、彼の友人は彼をアンドレイノと呼ぶのが好きでした。デルサルトはもともと金細工職人と一緒にトレーニングを始めましたが、彼の描画スキルは、最初に彼自身を教え、後にピエロディコジモに彼を紹介した地元の画家の注目を集めました。しかし、彼の作品では、デルサルトは、ラファエル、レオナルドダヴィンチ、フラバルトロメオよりも主人に基づいていませんでした。彼らのさまざまなスタイルは、彼が無敵に組み合わせる方法を知っていました。彼は生涯で高い評価を得ており、Andrea sensa erroriとも呼ばれていました。これは、完璧なAndreaのようなものを意味します。しかし、彼の死後、彼は傍観されました。これは主に、ダヴィンチ、ラファエル、ミケランジェロなど、彼の時代の他の偉大な巨匠が芸術的に彼の上にそびえ立っていたためです。
デルサルトは約31歳でルクレツィアデルフェデと結婚しました。彼は彼のために数回座って、しばしば彼のマドンナの写真のモデルを務めました。ルクレツィアは帽子屋の裕福な未亡人でした。したがって、結婚はデルサルトにいくらかの経済的便宜をもたらしました。したがって、デルサルトが仕事に対する中程度の熱意しか示さなかったことは驚くべきことではありません。彼はそれが彼に合ったときに絵を描きました、そして支払いは彼にとって二次的に重要でした。彼の生徒であり、ミケランジェロによって彼に紹介された後の伝記作家ヴァザーリは、この事実について不平を言った。ヴァザーリはデルサルトに高いレベルの才能があることを証明しましたが、彼の先生は素晴らしい芸術家になるような激しい野心と神聖なインスピレーションを欠いていました。デルサルトの妻に対する彼の意見はさらに少なかった。彼は彼女を嫉妬深く、不誠実で、喧嘩だと説明した。
2つの短い期間を除いて、デルサルトはフィレンツェで一生を過ごしました。 1518年頃、フランスの裁判所はデルサルトの才能に気づき、フランソワ王は画家をフォンテーヌブローに招待しました。 Del Sartoは招待を受け入れ、妻なしでパリに行きましたが、生徒の1人であるAndreaSquarzzellaと一緒に行きました。しかし、滞在は短命でした。デルサルトは自分を法廷芸術家とは見なさず、精神的に十分に活用されていないと感じたと考える人もいます。法廷での彼の短い時間の中で、彼は単一の仕事をしなかったからです。しかし、ヴァザーリによれば、ルクレツィアは夫にフィレンツェへの帰国を命じたと言われています。デルサルトは国王の許可を得て帰国することを許可されましたが、できるだけ早く法廷に戻る必要があります。王はまた、イタリアでの彼のアートコレクションのためにいくつかの絵画を購入するためにデルサルトにお金を与えました。しかし、デル・サルトは二度と戻ってこなかったので、代わりに王のお金でフィレンツェの家を購入しました。彼は1520年から1530年に亡くなるまでの間だけそこで働き、ついにブボニックペストに感染して死にました。
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