アドルフ・ジョセフ・トマ・モンティチェリは、印象派の先駆者とされるフランスの画家です。彼の作品と悪評は、19世紀のフランス美術界が生み出した偉大な画家たちの影に隠れています。Vincent van GoghとPaul Cézanneは、モンティチェリの作品からインスピレーションを得ました。モンティチェリは、パリの芸術界のインナーサークルの一員であり、多くの芸術家仲間と友好的な関係を保っていた。画家のNarcisse Virgile Diaz de la Peñaが蛇に噛まれて足を失い、モンティチェリが同行してフォンテーヌブローの森で絵を描いていました。2人のアーティストは親密な関係にありました。どちらもFerdinand Victor Eugene Delacroixに感銘を受け、その絵をお手本にしました。彼らは共に、絵画に変化を求め、アカデミックな絵画のやり方から脱却しました。
モンティチェリの出生地はマルセイユ。ここで、画家はアカデミーに通い、最初の美術の授業を受けました。アドルフはパリに移り、École des Beaux-Artsで美術の授業を受け続けた。画家の教育には、美術館巡りの方がはるかに重要だった。アドルフはルーヴル美術館に行き、そこに展示されている偉大な古典の作品を模写した。フランス人の初期の作品は、肖像画や東洋の風景でした。モンティチェリは、アカデミックな教えに反して、大胆な筆致で絵を描き、通常の滑らかな精密さに反発しました。作家は色で遊び始めました。一枚の絵の中に様々なグラデーションの色を使っています。絵の具の塗り方は、適度な厚さのインパストの場合もあれば、下地が透けて見えるような薄いグレーズの場合もありました。画家はそれを使って、ロマンチックなシーンや光あふれる公園の風景を表現しました。賑やかな祭りの仲間であり、多くの肖像画に自信を持って出演していた。後期の作品には、特徴的な自由な絵具の使い方が見られます。モンティチェリが故郷のプロヴァンスで描いた最後の風景画は、ほとんど実験的ともいえるものでした。絵の具はヘラで塗っているようで、木のパネルにパレットで厚く塗っていることが多い。批評家たちはモンティチェリを狂気の沙汰とみなしたが、モンティチェリはそれをユーモアをもって受け止め、自分の衝動に従い続けた。
モンティチェリがなぜ偉大な印象派と同列に語られないのかという疑問には、いくつかの原因があるだろう。ひとつは、パリ・アカデミーの展覧会に出品されることが、画家の成功にとって重要であるということ。モンティチェリはサロンに出展することはなく、自由に作品を売ることができた。作家は何度も都市を離れ、人生の一時期を故郷で過ごしました。そのため、1848年の革命や普仏戦争が起こるとパリを離れた。この画家は、当時の社会的風潮に沿った題材を提供する一方で、芸術的な前衛との接触を繰り返し求めていました。フィンセント・ファン・ゴッホは、画家のアドルフ・モンティチェリに直接会いたいと強く願っていましたが、残念ながらゴッホがパリに到着する数ヶ月前に彼は亡くなってしまいました。
アドルフ・ジョセフ・トマ・モンティチェリは、印象派の先駆者とされるフランスの画家です。彼の作品と悪評は、19世紀のフランス美術界が生み出した偉大な画家たちの影に隠れています。Vincent van GoghとPaul Cézanneは、モンティチェリの作品からインスピレーションを得ました。モンティチェリは、パリの芸術界のインナーサークルの一員であり、多くの芸術家仲間と友好的な関係を保っていた。画家のNarcisse Virgile Diaz de la Peñaが蛇に噛まれて足を失い、モンティチェリが同行してフォンテーヌブローの森で絵を描いていました。2人のアーティストは親密な関係にありました。どちらもFerdinand Victor Eugene Delacroixに感銘を受け、その絵をお手本にしました。彼らは共に、絵画に変化を求め、アカデミックな絵画のやり方から脱却しました。
モンティチェリの出生地はマルセイユ。ここで、画家はアカデミーに通い、最初の美術の授業を受けました。アドルフはパリに移り、École des Beaux-Artsで美術の授業を受け続けた。画家の教育には、美術館巡りの方がはるかに重要だった。アドルフはルーヴル美術館に行き、そこに展示されている偉大な古典の作品を模写した。フランス人の初期の作品は、肖像画や東洋の風景でした。モンティチェリは、アカデミックな教えに反して、大胆な筆致で絵を描き、通常の滑らかな精密さに反発しました。作家は色で遊び始めました。一枚の絵の中に様々なグラデーションの色を使っています。絵の具の塗り方は、適度な厚さのインパストの場合もあれば、下地が透けて見えるような薄いグレーズの場合もありました。画家はそれを使って、ロマンチックなシーンや光あふれる公園の風景を表現しました。賑やかな祭りの仲間であり、多くの肖像画に自信を持って出演していた。後期の作品には、特徴的な自由な絵具の使い方が見られます。モンティチェリが故郷のプロヴァンスで描いた最後の風景画は、ほとんど実験的ともいえるものでした。絵の具はヘラで塗っているようで、木のパネルにパレットで厚く塗っていることが多い。批評家たちはモンティチェリを狂気の沙汰とみなしたが、モンティチェリはそれをユーモアをもって受け止め、自分の衝動に従い続けた。
モンティチェリがなぜ偉大な印象派と同列に語られないのかという疑問には、いくつかの原因があるだろう。ひとつは、パリ・アカデミーの展覧会に出品されることが、画家の成功にとって重要であるということ。モンティチェリはサロンに出展することはなく、自由に作品を売ることができた。作家は何度も都市を離れ、人生の一時期を故郷で過ごしました。そのため、1848年の革命や普仏戦争が起こるとパリを離れた。この画家は、当時の社会的風潮に沿った題材を提供する一方で、芸術的な前衛との接触を繰り返し求めていました。フィンセント・ファン・ゴッホは、画家のアドルフ・モンティチェリに直接会いたいと強く願っていましたが、残念ながらゴッホがパリに到着する数ヶ月前に彼は亡くなってしまいました。
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