奴隷市場(The Slave Market)ジャン・レオン・ジェローム |
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1871 · 絵画ID: 14635
絵画「奴隷市場」は、1866年にフランスの画家ジャン=レオン・ジェロームが描いた絵画で、現在シンシナティ美術館に展示されています。現実主義的な市場シーンは、市場の静かなコーナーで提供されているすべての商品を持つ奴隷商人を示しています。画像表現の日常的な実用性は、実際の画像の芸術的伝統に従い、ペンキのコートは政治的な意味合いを隠しています。写真には何が見えますか?
奴隷市場の隅で、トレーダーは彼の店の大きなシャッターに座っており、それは写真の総面積のほぼ3分の1を占めています。暗闇に逆行するこの正方形の開口部の中心には、ベドウィンの服に包まれた中年以上の男性がいます。彼のカジュアルなジェスチャーは、窓にある木製のアームレストによって強調され、そこから彼の白いマントの一部がゆるく垂れ下がっています。男はターバンを着ており、シーシャパイプ喫煙を見て、路地や砂の道を部分的にリラックスしています。この道をたどり、彼の視線をたどると、彼の奴隷の2人は、シンプルな家の泥壁に寄りかかっています。再び彼の奴隷のうちの4人、若い黒人男性と他の3人の女性は、彼の窓の下に、またはその隣に立っている人のように、かがんで座っています。示されている各図は、独自の表現で異なる姿勢を示しています。小売業者の販売エリアは、単純な砕けやすいレンガで区切られており、その途中には丸い溶岩や野原の石もあります。奴隷は石のラインの背後に、夜の青い光沢のあるマットブルーの縁取りのある古いペルシャじゅうたんのきらめきの上に置かれました。奴隷商人の家は古くぼろぼろに見えますが、荒廃していません。むしろ、木の上にある支持梁とフレームのほこりは、屋根裏部屋に向かう過程でますますきれいに見える、全体的にほとんど割り当てられない日陰の部分を形成します。右側の市場セグメントと比較すると、これは奴隷商人が巧妙に彼のカジュアルな外観を隠そうとする第2のクラスであることが印象的です。 オリエンタリズムを割り当てるために、シーンは中東のエリアを指します。絵物語の中心にあるのは、エキゾチックに見える日陰の環境で安く提供される人物です。奴隷商人の背景には、オウムが座るパターンで飾られたクローゼットがあります。その一部は、売り手または視聴者に裸または半裸で提示されますが、政治的配慮に裏付けられた性的な想像力に対応しています。そのため、左側に完全に裸の女性が立っており、エロティックなポーズで彼女の体を提供しています。この女性が流れる黒い髪と手首と足の細かい宝石でジプシーと似ているのは偶然かもしれません。しかし、このことを考えると、聖母マリアのように腕の中で子供を抱えて右に立っている半裸の女性を見ると、写真はさらに混乱します。特に彼女の視線も空に向けられているので、彼女のマントとフィリグリー生地が彼女の頭の上に半分引っ張られ、彼女の姿勢全体が少なくとも一部はこの祝福された母の中世の表現を連想させます。これらの立ち姿の下には、さまざまな方法で他の奴隷がいます。最初は、女性がそこに身をかがめ、左に隠れ、まるで隠れたいかのように完全に覆われています。彼女の腕にあるこれらの入れ墨、彼女のペルシャまたは北西インドの起源を強調するヘナのようなシンボルがなければ、彼女について言うことはあまりありません。彼女の隣には、印象的なヘアアクセサリーとノーカットの尖った爪を持つ石炭黒人男性がいます。宝石によると、それは砂漠の部族から来ていることは非常に明白です。彼の姿勢は暗いと失われたように見え、視聴者から背を向けた。他の2人の奴隷が景色を豊かにし、一方では足が眠りについた状態で、足の前にボウルを置いて観客を非難し、物ggingいをしました。 コンテキストで見ると、「奴隷市場」の写真が詳細に表示されます。個々の図の表現は、動作とその表現が異なります。シーン全体のコントラストのような効果だけでなく、辞任、無関心、誇張されたディスプレイと崇拝が写真に表現されています。したがって、写真の背後にある実際のメッセージは外側のファサードの背後にあり、視聴者は外側からよく見ると詳細にしか認識せず、社会的不正行為の形で表現されます。 |
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