対称反射のトゥーン湖(Thunersee mit symmetrischer Spiegelung)フェルディナンドホドラー |
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1905 · Öl auf Leinwand
· 絵画ID: 28650
フェルディナンド・ホドラーは19世紀にスイスで最も重要な芸術家の一人でした。画家は一般的に、重複する芸術運動の象徴とアールヌーボーに割り当てられています。 「対称的な反射を伴うトゥーン湖」という彼の風景描写の象徴的な要素はほとんどありませんが、1905年に作成された絵画はアールヌーボーのモチーフとテーマに逆らっています。 19世紀から20世紀にかけての芸術は、花飾り、曲線、ジャンルを超えた対称的な形などのスタイル要素によって特徴付けられていたため、作品のタイトルはすでに芸術史の時代を指しています。
「対称反射のあるトゥーン湖」は、いくつかの方法で対称的に構成されています。画像の内容は、水平および垂直の両方に対称的に配置されます。写真の中央には、向かい合った2つの山脈があります。それらの垂直対称性は、水中での反射に反映されます。同時に、山の水の反射は水平対称をマークします。これは、さらに相反する絵のモチーフで繰り返されます。そのため、写真の上部に表示される雲は、写真の下部にある緑の草原に面しています。 また、ホドラーは装飾を広く利用しています。アーティストにとって、水の反射の瞬間は、装飾的な曲線の文体的要素の口実です。水の波は、鏡に映った山の端にいくつかの山を作ります。山の蓄積により、別の美的要素、すなわちリズミカルな配置が写真に取り込まれます。これは、アールヌーボーにも当てはまります。繰り返しの瞬間です。ホドラーが曲線をやる気にさせる必要がないという事実は、彼が雲を描く方法によって示されています。 人として、とりわけアーティストとしてのフェルディナンド・ホドラーは、常に真実に目を光らせていました。自然界では、彼はそれを見つけたと信じていました。しかし、彼の写真で真実を捉えるために、彼は純粋なイラストを超えなければなりませんでした。スタイルの点で多くの共通点があるポール・セザンヌやポール・ゴーギャンのように、ホドラーは発見された自然を変形させ抽象化することで真実を正しました。ホドラーにとって、絵の順序は自然の秩序に対する答えでした。 |
4.5/5 · レビューを表示 (2)
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Amir K.
すべてが素晴らしい!
(機械翻訳) 元のコメント: Alles WUNDERBAR! |