聖なる時間(The Sacred Hour )フェルディナンドホドラー |
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1902 · Öl auf Leinwand
· 絵画ID: 28486
フェルディナンド・ホドラーは、スイスだけでなくヨーロッパの芸術家でもありました。画家は、アールヌーボーと象徴主義の両方の傾向に重要な作品を貢献しました。あちこちで、彼は一貫して永続的に、芸術は真実を表さなければならないという芸術的美的格言を表現しました。ホドラーによると、アーティストは「物事に内在する秩序を明らかにする」ことでこれを達成しています。
ホドラーの1902年の絵画「聖なる時間」は、これらすべてを組み合わせたものです。キャンバスに油彩で描かれた絵は、象徴主義者とアールヌーボーの要素の両方を示しています。何よりも、この絵は、世界に固有の秩序と人間と自然の一致に関するホドラーのアイデアの見事な表現です。この写真は、アーティストが「聖なる時間」というタイトルで20世紀初頭に作成したシリーズの一部です。それぞれの写真は、芝生のベンチに座っている1人、2人、またはそれ以上の女性を示しています-植物や花に囲まれている-一見自然の美しさによって撮影されています。 「聖なる時間」には、ホドラーが写真の中央に移動する2人の女性がいます。ホドラーは、表現と構成において自然性と現実的な描写をあまり重視しません。女性は、アーティストのためにポーズをとりたいかのように、隣同士に座っています。さらに、ホドラーはそれらを鏡面対称に配置します。他の画像要素も現実から削除されます。女性の背景と座席は暗示されているだけですが、人物の周りの赤い花はフレーム内のフレームを形成しています。明るい青色の女性のドレスと、温かみのある黄色と赤の色調の部屋の要素のコントラストも魅力的です。 これと有名な「聖なる時間」シリーズの他の写真で、ホドラーは伝統的な主題、すなわち「緑のマドンナ」で不死化したルネサンスの芸術家ラファエルのような自然の聖なるマドンナを取り上げます。しかし、ホドラーのモチーフには宗教的なものはありません。スイス人男性は、哲学的-形而上学的な意味でスピリチュアルを理解しています。彼の絵は、「不滅の性質」と人間との一致を表しています。 |
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