2人の女性を受け入れる(Two Women Embracing)エゴンシーレ |
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1915 · pencil watercolour and gouache on paper
· 絵画ID: 113807
エゴン・シーレの創作期は、ウィーンのアールヌーボーの時代になります。同時に、彼の作品は世界観と表現主義の美学によって形作られています。このスタイルの先駆者や代表者の作品のように、とりわけヴィンセント・ヴァン・ゴッホ、ポール・ゴーギャン、エドヴァルド・ムンクのように、彼の写真は彼の感情的な感情の投影です。彼の精神的な親relativeと同様に、彼の感覚は自発的で動的な筆致、粗い形状、誇張された、すなわち表現力豊かな色で即座に激しく表現されます。
彼は逃げられなかった芸術的な傾向と動きにもかかわらず、シーレはすぐに彼の個人的なスタイルを見つけました。彼の写真は常に彼と彼の同時代の人々が第一次世界大戦のために直面した死と悲しみを反映しています。シーレの美学は影響を受けませんでした。彼の感情的な経験は、曲線と暗くて汚い色で作られた絵画の強力でダイナミックなスタイルで暗い芸術的表現を発見しました。これはまた、戦争中の1915年の「二人の女性が抱き合っている」という写真によって裏付けられています。 紙に鉛筆、水彩、ガッシュで作られた作品は、未完成で自発的な印象を与えます。表現の増加は、とりわけ、明るい背景に対して行動する女性の動きから生じます。あなたの抱擁はまったく嵐です。それから礼儀正しい姿勢があります。 2人の女性のうちの1人は、膝のソックスを除いて裸です。他の人の握りしめられた足の間にあります。彼女の胴体は、彼女の恋人から見る人の方へと向きを変えます。 2番目の女性は、最初の女性をしっかりと握っています。彼女は恋人を手と足でつかみます。欲望に加えて、あなたの愛する人を手放す恐れもあります。彼女はストッキングを着ています。さらに、彼女は赤い布に包まれています。あいまいなモチーフです。素材は燃える火を連想させます-一方では彼女の「燃える」情熱を象徴し、他方では戦争は文字通り生命と愛を「燃やす」写真を超えた現実を指しています。 |
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