19世紀初頭の写真の発明により、軍事写真家という新しい職業が誕生した。最初の、そして最も有名な従軍写真家の一人は、間違いなくウィロビー・ウォレス・フーパーである。16歳のとき、東インドハウス(東インド会社のロンドン本部)で事務員として働き、1860年から民族や軍事、家庭の風景を撮影した写真で知られる。数年後、イギリス陸軍に入隊し、そこで初めてカメラや写真に接することになる。写真に魅せられたフーパーは、独学で写真を学び、正式な軍用カメラマンになるために必要なあらゆることを学びました。成人すると、やがてイギリス軍の写真家となり、イギリス領インドの中部地方や数年後のイギリス領ビルマで民族誌写真を撮影する任務に就いた。
そして ウィロビー・ウォレス・フーパーの写真作品としては、インドやビルマでのイギリス軍の作戦に関連した写真ばかりでなく、特に現地の人々を写した数百枚の写真が記憶に残っています。 フーパーのコレクションで最も有名なものは、間違いなくタイガー・シューティングのコレクションである。彼は狩猟旅行の証拠と記念品としてハンターに売り、1887年に「Lantern readings: Tiger shooting in India」として出版した。 フーパーは、1880年代後半にマドラスの飢饉で被災したインド人を撮影した写真集も非常に有名である。しかし、これらの写真は、フーパーが現地で困っている人を助けていないとして、激しい論争を巻き起こした。 翌年には「ビルマ」というタイトルで別の写真集が出版され、イギリス遠征の様子、遠征中のさまざまな災難、マドラスでの乗船、テーバウ王の捕縛などが100枚以上の写真で紹介されている。 フーパーが民族誌の分野で最も有名な作品のひとつは、間違いなく『インドの人々』での貢献である。
そして 最も大きな反響を呼んだのは、ビルマ人の囚人を処刑した写真である。この写真によってフーパーは法廷に立たされ、公式に譴責され、一時的に減給された。 1896年、フーパーは大佐の地位で退役し、1912年に亡くなるまで英国で過ごした。彼の写真の一部は、大英博物館やJ.Paul Getty Museumのアーカイブに収蔵されています。
19世紀初頭の写真の発明により、軍事写真家という新しい職業が誕生した。最初の、そして最も有名な従軍写真家の一人は、間違いなくウィロビー・ウォレス・フーパーである。16歳のとき、東インドハウス(東インド会社のロンドン本部)で事務員として働き、1860年から民族や軍事、家庭の風景を撮影した写真で知られる。数年後、イギリス陸軍に入隊し、そこで初めてカメラや写真に接することになる。写真に魅せられたフーパーは、独学で写真を学び、正式な軍用カメラマンになるために必要なあらゆることを学びました。成人すると、やがてイギリス軍の写真家となり、イギリス領インドの中部地方や数年後のイギリス領ビルマで民族誌写真を撮影する任務に就いた。
そして ウィロビー・ウォレス・フーパーの写真作品としては、インドやビルマでのイギリス軍の作戦に関連した写真ばかりでなく、特に現地の人々を写した数百枚の写真が記憶に残っています。 フーパーのコレクションで最も有名なものは、間違いなくタイガー・シューティングのコレクションである。彼は狩猟旅行の証拠と記念品としてハンターに売り、1887年に「Lantern readings: Tiger shooting in India」として出版した。 フーパーは、1880年代後半にマドラスの飢饉で被災したインド人を撮影した写真集も非常に有名である。しかし、これらの写真は、フーパーが現地で困っている人を助けていないとして、激しい論争を巻き起こした。 翌年には「ビルマ」というタイトルで別の写真集が出版され、イギリス遠征の様子、遠征中のさまざまな災難、マドラスでの乗船、テーバウ王の捕縛などが100枚以上の写真で紹介されている。 フーパーが民族誌の分野で最も有名な作品のひとつは、間違いなく『インドの人々』での貢献である。
そして 最も大きな反響を呼んだのは、ビルマ人の囚人を処刑した写真である。この写真によってフーパーは法廷に立たされ、公式に譴責され、一時的に減給された。 1896年、フーパーは大佐の地位で退役し、1912年に亡くなるまで英国で過ごした。彼の写真の一部は、大英博物館やJ.Paul Getty Museumのアーカイブに収蔵されています。
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