19世紀末になると、コペンハーゲンはほとんど唯一の好景気に見舞われた。工業化によって繁栄がもたらされ、それに伴って多くの新住民が生まれた。ヴィゴー・ヨハンセンは、変化の時代に生まれました。この時代には、君主制が変わり、かなりの数の人々がゆとりのある繁栄を手に入れることができた。商人の息子だったが、美術に傾倒するようになり、コペンハーゲンのデンマーク王立美術アカデミーで学び始める。才能を発揮したが、学位取得には不十分だった。3度の期末試験で不合格となり、大学を辞めた。ヴィゴー・ヨハンセン氏が仲間と分かち合った運命。ミヒャエル・アンカーも1870年代の初めから勉強を始め、卒業せずに中退していた。デンマークの若い2人のアーティストは、一緒にパースペクティブを模索し始めた。アンカーはついにそのきっかけをつかみ、ヴィゴ・ヨハンセンをスカーゲンに誘い込んだ。ユトランド半島の北にあるこの町は、ミヒャエル・アンカー氏の心をとらえた。デンマークの北端では、光と海が一体となり、独特のシンフォニーを奏でている。ヨハンセンはスカーゲンを訪れ、彼の影響でスカーゲンの画家たちの芸術家コロニーが発展した。アカデミー卒業からわずか1年後、ヴィゴは最初の作品を無事発表することができた。 スカーゲン・ペインターズは、親しい間柄の画家たちのサークルだった。Viggo Johansenは遠慮がちなところを見せた。今の時代から見れば、ヴィゴはアウトサイダーだったのです。和気あいあいとした集まりには、ほとんど参加しなかった。多くの画家が光を描こうとしたのに対し、ヨハンセンは漁師や住民の中に自分の情景を求めました。ヴィゴー・ヨハンセンは、自分自身を方向づけた。彼は、オランダの老巨匠にモデルを探した。彼の風景画は、常に光が中心的な役割を果たす、自然を忠実に反映したものです。ヴィゴは、芸術家たちのコロニーの輪の中で、将来の妻となる女性と出会った。二人が初めて会った時、マルタはまだ14歳だった。芸術の発展とマルタとの愛の狭間で、ヴィゴは海外を旅する。作家は経験を積み、技術を磨く。数々の賞を受賞し、ヴィゴはスカーゲンに戻り、マルタと結婚する。 夫婦はスカーゲンを離れ、これからはコペンハーゲンの北に住むことになる。ヴィゴー・ヨハンセンは、できるだけ家の巣に引きこもっている。彼は家庭の幸せを描くことに専念している。インテリアや妻が登場するシーンが絵の中心になっていく。モチーフは個人的なものであり、家族の幸福を洞察することができます。モチーフは美しいシンプルなものが多く、巧みな光の戯れによって雰囲気のある一体感を生み出しています。ヴィゴーは芸術活動と並行して、コペンハーゲンのアカデミー、後にストックホルムで教職に就いた。
19世紀末になると、コペンハーゲンはほとんど唯一の好景気に見舞われた。工業化によって繁栄がもたらされ、それに伴って多くの新住民が生まれた。ヴィゴー・ヨハンセンは、変化の時代に生まれました。この時代には、君主制が変わり、かなりの数の人々がゆとりのある繁栄を手に入れることができた。商人の息子だったが、美術に傾倒するようになり、コペンハーゲンのデンマーク王立美術アカデミーで学び始める。才能を発揮したが、学位取得には不十分だった。3度の期末試験で不合格となり、大学を辞めた。ヴィゴー・ヨハンセン氏が仲間と分かち合った運命。ミヒャエル・アンカーも1870年代の初めから勉強を始め、卒業せずに中退していた。デンマークの若い2人のアーティストは、一緒にパースペクティブを模索し始めた。アンカーはついにそのきっかけをつかみ、ヴィゴ・ヨハンセンをスカーゲンに誘い込んだ。ユトランド半島の北にあるこの町は、ミヒャエル・アンカー氏の心をとらえた。デンマークの北端では、光と海が一体となり、独特のシンフォニーを奏でている。ヨハンセンはスカーゲンを訪れ、彼の影響でスカーゲンの画家たちの芸術家コロニーが発展した。アカデミー卒業からわずか1年後、ヴィゴは最初の作品を無事発表することができた。 スカーゲン・ペインターズは、親しい間柄の画家たちのサークルだった。Viggo Johansenは遠慮がちなところを見せた。今の時代から見れば、ヴィゴはアウトサイダーだったのです。和気あいあいとした集まりには、ほとんど参加しなかった。多くの画家が光を描こうとしたのに対し、ヨハンセンは漁師や住民の中に自分の情景を求めました。ヴィゴー・ヨハンセンは、自分自身を方向づけた。彼は、オランダの老巨匠にモデルを探した。彼の風景画は、常に光が中心的な役割を果たす、自然を忠実に反映したものです。ヴィゴは、芸術家たちのコロニーの輪の中で、将来の妻となる女性と出会った。二人が初めて会った時、マルタはまだ14歳だった。芸術の発展とマルタとの愛の狭間で、ヴィゴは海外を旅する。作家は経験を積み、技術を磨く。数々の賞を受賞し、ヴィゴはスカーゲンに戻り、マルタと結婚する。 夫婦はスカーゲンを離れ、これからはコペンハーゲンの北に住むことになる。ヴィゴー・ヨハンセンは、できるだけ家の巣に引きこもっている。彼は家庭の幸せを描くことに専念している。インテリアや妻が登場するシーンが絵の中心になっていく。モチーフは個人的なものであり、家族の幸福を洞察することができます。モチーフは美しいシンプルなものが多く、巧みな光の戯れによって雰囲気のある一体感を生み出しています。ヴィゴーは芸術活動と並行して、コペンハーゲンのアカデミー、後にストックホルムで教職に就いた。
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