Théophile-AlexandreSteinlen(1859-1923)は、フランスの画家、版画家、スイス系のイラストレーターでした。彼は1859年にローザンヌで生まれ、ローザンヌアカデミーで文学を学びました。その後、マルハウスのテキスタイルプリンターでインターンシップを行いました。当時、彼は画家のフランソワ・ボシオンが彼と彼の妻のエミリーを芸術家のコミューンであるモンマルトル地区のパリに引っ越すよう招待するまで、技術的なドラフトマンとして働いていました。そこに着くと、テオフィル・アレクサンドルは画家のアドルフ・ウィレットと友達になりました。テオフィル・アレクサンドルはアドルフを通じて、パリのキャバレー「ル・シャ・ノワール」と知り合いになりました。翌年、彼はキャバレー用のさまざまなポスターやグラフィックを作成しました。彼はキャバレーの新聞、新聞「Le Mirliton」、そして自由奔放な地区で出会ったAristideBruantのシャンソンコレクションのために絵やイラストを作りました。アドルフ・ウィレットに加えて、彼はここでアーティストのフェリックス・ヴァロットン、アンリ・ド・トゥールーズ・ロートレック、ルイ・アンケタンにも会いました。
まず、テオフィル・アレクサンドル・スタインレンがサロン・デ・インデペンダントに作品を展示しました。それらのほとんどは、田園風景、植物、ファイルの描写でした。彼の最初の展示会は1884年にラボディニエールで開催されました。 LeRireとGilBlasの定期的な割り当てが続きました。 1911年に彼は他のアーティストと一緒に雑誌LesHumouristesを設立しました。 1883年から1920年にかけて、彼は何百もの絵を描きました。第一次世界大戦中、戦争に批判的に対処した作業が続きました。
彼の娘コレットは彼の作品に頻繁に登場します。しかし、テオフィル-アレクサンドルシュタインレンは猫だけでなく他の動物も描くことを好みました。猫はカリスマ性、動き、プロポーション、そして性格で彼を魅了しました。世紀の変わり目のフランスの文化、キャバレー、そして街の社会情勢も彼の絵の頻繁な主題でした。彼の作品は、パブロ・ピカソを含む他のさまざまなアーティストに影響を与えました。彼は1923年にパリで亡くなり、モンマルトルに埋葬されました。
Théophile-AlexandreSteinlen(1859-1923)は、フランスの画家、版画家、スイス系のイラストレーターでした。彼は1859年にローザンヌで生まれ、ローザンヌアカデミーで文学を学びました。その後、マルハウスのテキスタイルプリンターでインターンシップを行いました。当時、彼は画家のフランソワ・ボシオンが彼と彼の妻のエミリーを芸術家のコミューンであるモンマルトル地区のパリに引っ越すよう招待するまで、技術的なドラフトマンとして働いていました。そこに着くと、テオフィル・アレクサンドルは画家のアドルフ・ウィレットと友達になりました。テオフィル・アレクサンドルはアドルフを通じて、パリのキャバレー「ル・シャ・ノワール」と知り合いになりました。翌年、彼はキャバレー用のさまざまなポスターやグラフィックを作成しました。彼はキャバレーの新聞、新聞「Le Mirliton」、そして自由奔放な地区で出会ったAristideBruantのシャンソンコレクションのために絵やイラストを作りました。アドルフ・ウィレットに加えて、彼はここでアーティストのフェリックス・ヴァロットン、アンリ・ド・トゥールーズ・ロートレック、ルイ・アンケタンにも会いました。
まず、テオフィル・アレクサンドル・スタインレンがサロン・デ・インデペンダントに作品を展示しました。それらのほとんどは、田園風景、植物、ファイルの描写でした。彼の最初の展示会は1884年にラボディニエールで開催されました。 LeRireとGilBlasの定期的な割り当てが続きました。 1911年に彼は他のアーティストと一緒に雑誌LesHumouristesを設立しました。 1883年から1920年にかけて、彼は何百もの絵を描きました。第一次世界大戦中、戦争に批判的に対処した作業が続きました。
彼の娘コレットは彼の作品に頻繁に登場します。しかし、テオフィル-アレクサンドルシュタインレンは猫だけでなく他の動物も描くことを好みました。猫はカリスマ性、動き、プロポーション、そして性格で彼を魅了しました。世紀の変わり目のフランスの文化、キャバレー、そして街の社会情勢も彼の絵の頻繁な主題でした。彼の作品は、パブロ・ピカソを含む他のさまざまなアーティストに影響を与えました。彼は1923年にパリで亡くなり、モンマルトルに埋葬されました。
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