Theo van Brockhusenは、1882年にポーランドのマググラボワで日の目を見るドイツの画家、製図工、エッチャーです。彼の芸術的才能は早い段階で発見され、16歳のときにケーニヒスベルクのアートアカデミーに入学し、絵画の芸術を学ぶことができたという事実につながりました。そこで彼には、マックスシュミット、ルートヴィヒデットマン、オロフジャーンバーグに有名な教師がいました。
見習い期間を終えた後、若いアーティストはベルリンに移り、そこでベルリンセセッションに参加し、そこで取締役会に参加しました。数多くの展示会がありましたが、ドレスデン、デュッセルドルフ、ワイマールなどの他のドイツの都市でも、彼は全国的に名を馳せることができました。彼をベルギーのロンドン、パリ、ニューポールトに連れて行ったスタディートリップでは、マックスリーバーマンの影響が紛れもなく、オランダとベルギーの海岸のビーチの喧騒を印象的なスタイルで描いた写真が数多く作成されました。ベルリンに戻ると、リーバーマンの強い影響力は、リーバーマンとの協力の強化につながることでした。一緒に、2人は無料のセッションを設立しました。 50人のドイツ人アーティストからなるこのアーティストグループは、ベルリンセッションから分離し、1914年以降、定期的に独自の展示会を開催しました。その中には、亡くなったアーティストを称えるものもありました。このコラボレーションにより、 WaldemarRösler 、Alfred Particle、Franz Domscheit、ArturDegnerなどの他のアーティストとの多くの友情も生まれました。これらとともに、フォン・ブロックフーセンは有名なニッデンの芸術家の植民地にも加わり、彼らと一緒に数多くの風景を作り上げました。グループの特徴は、自然の中で野外での定期的な仕事でした。
様式的には、テオ・フォン・ブロックフーセンは印象主義と表現主義の影響の間を巧みに行き来しています。彼の写真を見ると、ヴァン・ゴッホのスタイルへの強い関心がはっきりと認識できます。ヴァン・ゴッホの典型的な特徴である、輝く色彩と、強くて強烈な筆致も、フォン・ブロックフーセンにはっきりと見えます。科目の選択において、彼はしばしば彼が滞在していた場所に影響を受けました。ベルギーとオランダへの旅行中、彼は主にビーチシーンを作成しました。ベルリンでの彼の時間では、主に風景画や都市のモチーフに専念し、フィレンツェでの長期滞在中に、神聖なモチーフも彼の作品に流れ込みました。 1919年の彼の早すぎる死の前の最後の創造的な年は、芸術活動を非常に困難にした戦争の混乱によって形作られました。素材が不足していたため、フォン・ブロックフーセンは写真の背景としてキャンバスの代替品に頼らざるを得ませんでした。
Theo van Brockhusenは、1882年にポーランドのマググラボワで日の目を見るドイツの画家、製図工、エッチャーです。彼の芸術的才能は早い段階で発見され、16歳のときにケーニヒスベルクのアートアカデミーに入学し、絵画の芸術を学ぶことができたという事実につながりました。そこで彼には、マックスシュミット、ルートヴィヒデットマン、オロフジャーンバーグに有名な教師がいました。
見習い期間を終えた後、若いアーティストはベルリンに移り、そこでベルリンセセッションに参加し、そこで取締役会に参加しました。数多くの展示会がありましたが、ドレスデン、デュッセルドルフ、ワイマールなどの他のドイツの都市でも、彼は全国的に名を馳せることができました。彼をベルギーのロンドン、パリ、ニューポールトに連れて行ったスタディートリップでは、マックスリーバーマンの影響が紛れもなく、オランダとベルギーの海岸のビーチの喧騒を印象的なスタイルで描いた写真が数多く作成されました。ベルリンに戻ると、リーバーマンの強い影響力は、リーバーマンとの協力の強化につながることでした。一緒に、2人は無料のセッションを設立しました。 50人のドイツ人アーティストからなるこのアーティストグループは、ベルリンセッションから分離し、1914年以降、定期的に独自の展示会を開催しました。その中には、亡くなったアーティストを称えるものもありました。このコラボレーションにより、 WaldemarRösler 、Alfred Particle、Franz Domscheit、ArturDegnerなどの他のアーティストとの多くの友情も生まれました。これらとともに、フォン・ブロックフーセンは有名なニッデンの芸術家の植民地にも加わり、彼らと一緒に数多くの風景を作り上げました。グループの特徴は、自然の中で野外での定期的な仕事でした。
様式的には、テオ・フォン・ブロックフーセンは印象主義と表現主義の影響の間を巧みに行き来しています。彼の写真を見ると、ヴァン・ゴッホのスタイルへの強い関心がはっきりと認識できます。ヴァン・ゴッホの典型的な特徴である、輝く色彩と、強くて強烈な筆致も、フォン・ブロックフーセンにはっきりと見えます。科目の選択において、彼はしばしば彼が滞在していた場所に影響を受けました。ベルギーとオランダへの旅行中、彼は主にビーチシーンを作成しました。ベルリンでの彼の時間では、主に風景画や都市のモチーフに専念し、フィレンツェでの長期滞在中に、神聖なモチーフも彼の作品に流れ込みました。 1919年の彼の早すぎる死の前の最後の創造的な年は、芸術活動を非常に困難にした戦争の混乱によって形作られました。素材が不足していたため、フォン・ブロックフーセンは写真の背景としてキャンバスの代替品に頼らざるを得ませんでした。
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