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Talbot Hughes

    1869   -   1942
ロマン主義   •   Wikipedia: Talbot Hughes

19世紀末、イギリスのヒューズ一族は島の美術界を豊かにした。当主のウィリアム・ヒューズは、細部にまでこだわった静物画の制作に力を注いだ。師匠はラファエル前派のウィリアム・ハントである。息子のハーバートとタルボットは天職に従い、絵の道にも進みました。若き日のヘルベルトは、故郷の風景を伝統的に描き続けることに専念した。一方、タルボ・ヒューズの道は例外的である。タルボットは風俗画に専念し、歴史的な信憑性をもって作品を描くことを心がけた。彼は、父やイギリスの画家たちの芸術の中に、自分のモデルを見いだすことができなかったのだ。フランスの画家Jean Louis Ernest Meissonierは、ファブリックペインティングの名手でした。彼のテキスタイルの表面は、見る人がまるで布を感じてしまうほど巧みに描かれている。その技術は、タルボ・ヒューズの絵画の基礎となり、彼は完璧なまでに磨きをかけた。 タルボ・ヒューズが傾注したのは、女性の美と愛にまつわる憂鬱の描写であった。社会には明確な美のイメージが定着していたのだ。華奢な体格で、上品な色白の女性が理想とされたのです。タルボットはそのイメージを理想化し、細部に至るまで精巧に作り上げました。ヒューズは、ファッションの世界に没頭していった。様々な時代のドレス、ヘアスタイル、生地、カットが彼のモデルになりました。画家は服を手に入れ、集めるようになった。ジャケット、柄物のブロケード、ミュール、ウィッグでワードローブを埋め尽くしたのだ。モデルには、自分のコレクションから選んだ服を着せていた。日常的な光景を完璧に再現しようとするあまり、テンプレートから自分の手でモデルを整えた。タルボットの作品の表面には、彼の優れた芸術的才能が表れている。磨き上げられた木材や光沢のある金属、上質なファブリックが、シーンを格別に鮮やかに演出します。 タルボット・ヒューズは、ジェーン・オースティンが文学の中で作り上げた世界を、映像の中に作り上げました。バースの夏とリージェンシー時代の盛大な舞踏会の時期が英国的な感覚です。鑑賞者は覗き魔となり、鏡をチラチラ見たり、リボンを結んだり、顔にパウダーを塗ったりと、見ることを許されるのです。タルボ・ヒューズは、時代背景をよく考えて、日常的な視点を取り入れて描いている。最高の瞬間を演出するために、タルボットは自ら各時代のファッションをレイアウトしたのです。例えば、絵画「ユニオン・ジャケット」の服装や布の模様は、ヘアスタイルと時期がずれているように見えます。女性の精巧に巻かれた髪がこのような形になったのは、何年も後のことである。タルボットのヒューズ・コレクションは、そのユニークさと幅広さから、後に美術館に寄贈されることになる。

Talbot Hughes

    1869   -   1942
ロマン主義   •   Wikipedia: Talbot Hughes

19世紀末、イギリスのヒューズ一族は島の美術界を豊かにした。当主のウィリアム・ヒューズは、細部にまでこだわった静物画の制作に力を注いだ。師匠はラファエル前派のウィリアム・ハントである。息子のハーバートとタルボットは天職に従い、絵の道にも進みました。若き日のヘルベルトは、故郷の風景を伝統的に描き続けることに専念した。一方、タルボ・ヒューズの道は例外的である。タルボットは風俗画に専念し、歴史的な信憑性をもって作品を描くことを心がけた。彼は、父やイギリスの画家たちの芸術の中に、自分のモデルを見いだすことができなかったのだ。フランスの画家Jean Louis Ernest Meissonierは、ファブリックペインティングの名手でした。彼のテキスタイルの表面は、見る人がまるで布を感じてしまうほど巧みに描かれている。その技術は、タルボ・ヒューズの絵画の基礎となり、彼は完璧なまでに磨きをかけた。 タルボ・ヒューズが傾注したのは、女性の美と愛にまつわる憂鬱の描写であった。社会には明確な美のイメージが定着していたのだ。華奢な体格で、上品な色白の女性が理想とされたのです。タルボットはそのイメージを理想化し、細部に至るまで精巧に作り上げました。ヒューズは、ファッションの世界に没頭していった。様々な時代のドレス、ヘアスタイル、生地、カットが彼のモデルになりました。画家は服を手に入れ、集めるようになった。ジャケット、柄物のブロケード、ミュール、ウィッグでワードローブを埋め尽くしたのだ。モデルには、自分のコレクションから選んだ服を着せていた。日常的な光景を完璧に再現しようとするあまり、テンプレートから自分の手でモデルを整えた。タルボットの作品の表面には、彼の優れた芸術的才能が表れている。磨き上げられた木材や光沢のある金属、上質なファブリックが、シーンを格別に鮮やかに演出します。 タルボット・ヒューズは、ジェーン・オースティンが文学の中で作り上げた世界を、映像の中に作り上げました。バースの夏とリージェンシー時代の盛大な舞踏会の時期が英国的な感覚です。鑑賞者は覗き魔となり、鏡をチラチラ見たり、リボンを結んだり、顔にパウダーを塗ったりと、見ることを許されるのです。タルボ・ヒューズは、時代背景をよく考えて、日常的な視点を取り入れて描いている。最高の瞬間を演出するために、タルボットは自ら各時代のファッションをレイアウトしたのです。例えば、絵画「ユニオン・ジャケット」の服装や布の模様は、ヘアスタイルと時期がずれているように見えます。女性の精巧に巻かれた髪がこのような形になったのは、何年も後のことである。タルボットのヒューズ・コレクションは、そのユニークさと幅広さから、後に美術館に寄贈されることになる。

Talbot Hughes のアート作品

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タルボット・ヒューズ
Erin, The Spirit of Ireland, 1898
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The Merry Widow: Madame Sonia
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タルボット・ヒューズ
The Merry Widow: Guests at the E...
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The Bow
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Branwen, c.1915
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The Merry Widow: Frou-Frou
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The Merry Widow: "Au Revoir"
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The Toilet
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The Merry Widow: The Princes Story
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The Merry Widow: Miss Lily Elsie
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The Merry Widow: Duet and Dance
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タルボット・ヒューズ
The Merry Widow: At the Supper P...
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タルボット・ヒューズ
Inspiration
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タルボット・ヒューズ
The Merry Widow: "The Women! How...
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Branwen
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The Merry Widow: Partners here i...
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Much Ado About Nothing
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The Recital
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タルボット・ヒューズ
The Merry Widow: Danilo and Sonia
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A Box at Old Drury Lane
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The Merry Widow: Novikovitch con...
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The Tide on which there is no Re...
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