彼は1822年にカーライルで靴職人とキッチンメイドの息子として生まれ、ロイヤルスコティッシュアカデミーの会員になりました。サミュエル・バウが確立された芸術家および自由奔放な人になる前、彼の人生はオスカー・ワイルドが1890年にドリアン・グレイで作成したロマンチックな人物を彷彿とさせます。バウは歩き回る放浪者に囲まれ、劇場のセットを描き、女優のベラ・テイラーと情熱的に恋に落ちました。
彼の同時代の人々は、彼を大まかな外見と突然の、時には皮肉な態度の男として覚えていますが、暖かい心の中にあり、古い英国文学の深い知識によって養われた心と結びついています。彼はクリアで深みのある低音の声で歌い、バイオリンを演奏しました。サミュエル・バウは早い段階で芸術的な才能を示しました。画家として、彼は独学でした。彼はロンドンに行き、すぐに優れたドラフトマンとアーティストとして認められました。その後、カーライルに戻り、レイクディストリクトエリアへのスケッチ旅行をしました。
1844年に彼はエジンバラのロイヤルスコティッシュアカデミーに初めて出展しました。マンチェスターと後にグラスゴーで演劇画家として、他のアーティストと一緒にマンチェスター芸術アカデミーを設立しました。その後、バウはエジンバラに永住し、湖と水の風景画の達人になるためにウィリアム・ターナーのスタイルで作品を制作しました。彼の作品は、特に彼の友人である作家のロバート・ルイス・スティーブンソン(「トレジャーアイランド」)から大いに賞賛されました。サミュエル・バウは彼のためにスワンストンにある彼の家の景色とスティーブンソンの父と叔父が一緒に建てた灯台の写真を描いた。バウはイギリスで生まれましたが、19世紀のスコットランドの風景画の発展において最も影響力のある人物の1人になりました。 1850年代と1860年代の川と港の彼の見方は、彼のリアリズムと表現力豊かな色の見事な組み合わせを示しており、それによって彼は光の自然な効果を捉えることに成功しました。
1878年11月19日にサム・バウがエディンバラで亡くなったとき、彼の友人であるロバート・ルイス・スティーブンソンは彼について次のように書いています。
「これは芸術の喪失であるだけでなく、記憶に残るタイプの人間の失踪でもあります。 (...)彼の創意工夫はすごかった。 (...)ジョークは雷鳴のように肩から転がり落ちた。彼は抵抗し、驚くべき、さらには残忍なスピーチをし、すべての品位を踏みにじることを愛していました。しかし、それは彼の親戚の状態を心配していましたが、それは彼の荒い殻でした、(...)心の中で彼は暖かい感情、驚くべき知的力とたくさんの文化に満ちた男でした。 (...)彼がどのようにスケッチに近づき、グラスを大胆に覗き込み、わずかに震える指で紙をペンキで溢れさせたかを見るのは忘れられない光景でした。言葉では言い表せないほどの忙しいペースのほんの一瞬、それから混沌が分類され、見られたものの自己話す記録が現れるでしょう!彼の絵の仕方は…戦争で要塞を征服するようなものでした。」
彼は1822年にカーライルで靴職人とキッチンメイドの息子として生まれ、ロイヤルスコティッシュアカデミーの会員になりました。サミュエル・バウが確立された芸術家および自由奔放な人になる前、彼の人生はオスカー・ワイルドが1890年にドリアン・グレイで作成したロマンチックな人物を彷彿とさせます。バウは歩き回る放浪者に囲まれ、劇場のセットを描き、女優のベラ・テイラーと情熱的に恋に落ちました。
彼の同時代の人々は、彼を大まかな外見と突然の、時には皮肉な態度の男として覚えていますが、暖かい心の中にあり、古い英国文学の深い知識によって養われた心と結びついています。彼はクリアで深みのある低音の声で歌い、バイオリンを演奏しました。サミュエル・バウは早い段階で芸術的な才能を示しました。画家として、彼は独学でした。彼はロンドンに行き、すぐに優れたドラフトマンとアーティストとして認められました。その後、カーライルに戻り、レイクディストリクトエリアへのスケッチ旅行をしました。
1844年に彼はエジンバラのロイヤルスコティッシュアカデミーに初めて出展しました。マンチェスターと後にグラスゴーで演劇画家として、他のアーティストと一緒にマンチェスター芸術アカデミーを設立しました。その後、バウはエジンバラに永住し、湖と水の風景画の達人になるためにウィリアム・ターナーのスタイルで作品を制作しました。彼の作品は、特に彼の友人である作家のロバート・ルイス・スティーブンソン(「トレジャーアイランド」)から大いに賞賛されました。サミュエル・バウは彼のためにスワンストンにある彼の家の景色とスティーブンソンの父と叔父が一緒に建てた灯台の写真を描いた。バウはイギリスで生まれましたが、19世紀のスコットランドの風景画の発展において最も影響力のある人物の1人になりました。 1850年代と1860年代の川と港の彼の見方は、彼のリアリズムと表現力豊かな色の見事な組み合わせを示しており、それによって彼は光の自然な効果を捉えることに成功しました。
1878年11月19日にサム・バウがエディンバラで亡くなったとき、彼の友人であるロバート・ルイス・スティーブンソンは彼について次のように書いています。
「これは芸術の喪失であるだけでなく、記憶に残るタイプの人間の失踪でもあります。 (...)彼の創意工夫はすごかった。 (...)ジョークは雷鳴のように肩から転がり落ちた。彼は抵抗し、驚くべき、さらには残忍なスピーチをし、すべての品位を踏みにじることを愛していました。しかし、それは彼の親戚の状態を心配していましたが、それは彼の荒い殻でした、(...)心の中で彼は暖かい感情、驚くべき知的力とたくさんの文化に満ちた男でした。 (...)彼がどのようにスケッチに近づき、グラスを大胆に覗き込み、わずかに震える指で紙をペンキで溢れさせたかを見るのは忘れられない光景でした。言葉では言い表せないほどの忙しいペースのほんの一瞬、それから混沌が分類され、見られたものの自己話す記録が現れるでしょう!彼の絵の仕方は…戦争で要塞を征服するようなものでした。」
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