ルース・アディナルは、エディンバラを拠点に活動する現代美術の画家・彫刻家です。彼女の作品は1990年代から定期的に展示されていますが、彼女がアートへの情熱に目覚めたのは比較的遅く、むしろ偶然でした。ロマンスの勉強の一環として美術史のセミナーに参加したことがきっかけで、様々な時代やムーブメントのアーティストと集中的に関わるようになり、そこから全く新しい世界が見えてきたのです。アディナルはすぐに自分自身が芸術的に活動することに興味を持ち、最初の絵画や彫刻を制作し始めました。最初は数年間、独学でアーティスト活動をしていました。その後、パリのFrinck School of Sculptureに留学。また、ピアノ講師としても活躍しています。
アディナルのレパートリーは、具象画のほか、花をモチーフにした静物画、風景画、肖像画などがあります。具象画では、女性を中心とした一人の人物が描かれ、親密な思慮深さや世俗から離れた印象を与えています。Addinallは主に、私たちの存在の平凡さと、私たちがどのようにして感情や思考の内部世界を通して人生の外部現実を形成するかに興味を持っています。登場人物たちは、何気ない日常の中で、物思いにふけり、外界から完全に切り離された内向きの状態で描かれています。書くこと、読むこと、コーヒーを飲むこと、タバコを吸うこと、バス停で待つこと。様式化された身体のプロポーションは、ほとんど静止した身体的外観を連想させ、作品の瞑想的な性格を強調しています。アディナルの絵画作品には、彫刻のようなフォルムを用いることで、彫刻への憧憬も感じられます。
アディナルは、様々なスタイルのアートを試してみたいと言っていますが、彼女は間違いなく、彼女自身の内面世界の親密な、迷いのある状態を現代的な方法で表現する、独自の芸術スタイルを確立しています。 芸術に対する認識や個人的な創作活動の意図については、ドイツの芸術家、マックス・ベックマンの言葉に委ねています。彼は「画家への手紙」の中で、芸術家の仕事を「芸術の幻想宮殿」から湧き出る「規律ある狂乱」と表現しています。アディナルによれば、この宮殿は、外の世界の束縛から逃れて、内の世界の無限の広がりを引き出すことができるという。
ルース・アディナルは、エディンバラを拠点に活動する現代美術の画家・彫刻家です。彼女の作品は1990年代から定期的に展示されていますが、彼女がアートへの情熱に目覚めたのは比較的遅く、むしろ偶然でした。ロマンスの勉強の一環として美術史のセミナーに参加したことがきっかけで、様々な時代やムーブメントのアーティストと集中的に関わるようになり、そこから全く新しい世界が見えてきたのです。アディナルはすぐに自分自身が芸術的に活動することに興味を持ち、最初の絵画や彫刻を制作し始めました。最初は数年間、独学でアーティスト活動をしていました。その後、パリのFrinck School of Sculptureに留学。また、ピアノ講師としても活躍しています。
アディナルのレパートリーは、具象画のほか、花をモチーフにした静物画、風景画、肖像画などがあります。具象画では、女性を中心とした一人の人物が描かれ、親密な思慮深さや世俗から離れた印象を与えています。Addinallは主に、私たちの存在の平凡さと、私たちがどのようにして感情や思考の内部世界を通して人生の外部現実を形成するかに興味を持っています。登場人物たちは、何気ない日常の中で、物思いにふけり、外界から完全に切り離された内向きの状態で描かれています。書くこと、読むこと、コーヒーを飲むこと、タバコを吸うこと、バス停で待つこと。様式化された身体のプロポーションは、ほとんど静止した身体的外観を連想させ、作品の瞑想的な性格を強調しています。アディナルの絵画作品には、彫刻のようなフォルムを用いることで、彫刻への憧憬も感じられます。
アディナルは、様々なスタイルのアートを試してみたいと言っていますが、彼女は間違いなく、彼女自身の内面世界の親密な、迷いのある状態を現代的な方法で表現する、独自の芸術スタイルを確立しています。 芸術に対する認識や個人的な創作活動の意図については、ドイツの芸術家、マックス・ベックマンの言葉に委ねています。彼は「画家への手紙」の中で、芸術家の仕事を「芸術の幻想宮殿」から湧き出る「規律ある狂乱」と表現しています。アディナルによれば、この宮殿は、外の世界の束縛から逃れて、内の世界の無限の広がりを引き出すことができるという。
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